フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.31

今年一年ありがとう!

いろんなことがあったけど、何とか大晦日を迎えることが出来ました(^o^)/
先日降った雪も溶け、昨日で仕事から解放されました。
最終日まで苦労せずに済んでよかった~♪
年越しそばもしっかり食べて、紅白とフィギアをザッピングしながら年越しの準備中。
大掃除は完了しなかったけど無事に年を越せるのが何よりです。
今日はダンナもお休みだったのでノンビリ出来ました。
元旦というのに明日はもう仕事だから、除夜の鐘を聞く前に寝ちゃうと思うけどね(^^ゞ

今年一年、本当にありがとう!
そして来年もどうぞヨロシクね(^^♪

ここを見てくださっている皆さんに良い年が訪れますように!

2006.12.29

雪のせいで・・・

200612290717001昨夜降り始めた雪は今朝までに5センチ積もりました。
思ったほどの量じゃなかったので安心していたんだけど、降らなかったのはここ周辺だけだったみたい。
あちこちで高速道路が通行止め、もしくは速度制限で普段どおりに荷物が到着しませんでした。
今まで順調に配達できていたのにねε~( ̄、 ̄;)
今日一日で滅茶苦茶になってしまいました。
昨年ほどではないといっても、輸送手段が車っていうのはこんな時に大打撃。
お陰でせっかく終了した仕事に呼び戻されてしまいました(-"-;)

最高気温5度っていう日に一日表で走り回るコトになるなんて・・・
身体が凍えてホントに辛かったよ!
わずか3日だったけど、休みがあって良かったと少しだけ感謝。
だけど大掃除を済ますことは出来ませんでした。
3時間も昼寝してしまったあの暖かかった日、無理してでもやっておけばよかった(>_<)
後悔先にたたずとは、よく言ったものだわね。

明日もお呼びがかかっています。
寒波は峠を越したといっているけど、まだ気温は低そうだよね。
着膨れして動きにくいけど、暖かい格好で頑張らなくちゃ!

2006.12.28

外は嵐です

昨日はポカポカ陽気で暑いくらいだったのに・・・
今朝から冷え込みが激しくて、最高気温は昨日の半分以下!
9度にようやく届いたくらいかしら?
空には今にも白いものを散らしそうな雪雲が強い風に乗って次々に流れ込んでくるし、この冬一番の寒気は侮ってはいれなさそうです。
日付の変わる頃には雪になるっていう予報だし、雪掻き用のスコップを遂に準備しちゃいました。

それにしても本当に寒い(((p(>◇<)q)))
お昼には太陽が顔を出して、少しだけ暖かくも感じたんだけどね。
朝からず~っと北風が強くって・・・
今も表では怖いくらいの風。
この風が吹いているうちは雨も降らない北陸のお天気。
風が止まって雷が鳴り始めたら、今度こそ本当の雪になるでしょう。
年内は雪掻き作業をしなくて済むと思っていたのは、やっぱり考えが甘かったかしらε~( ̄、 ̄;)
明日朝の積雪の心配をしながら、突風で家の周りのものが飛ばないか、そちらのコトも不安です。

TVでは今、全日本フィギィアを放送しています。
ダンナ、見たがっていたなぁ・・・
録画するの忘れちゃったけど、ショートプログラムだから許してくれるかしら(^_^;)

昨夜のブタキムチ、とても美味しいと喜んで食べてくれました。
スタミナつけるぞ~だって(^_^)
あと残すところ3日、これで乗り切っていけるかしら?
雪の影響がないことを祈りつつ、無事に大晦日が迎えられますように!

2006.12.27

ウサギの気分(^_^;)

普段どおりの生活に戻って2日目。
本来の仕事(メール便の配達)は数も少なく、1時間もかからずに終了。
朝から風は強いけど、雨も上がって良いお天気。
さて、お昼から大掃除!
と思っていたのだけど、身体が言うことをきいてくれません。
気が緩んで溜まった疲れが出たのかしら?
少し横になって休憩をと思ったのが運のツキ、3時間も昼寝をしちゃったよ(>_<)
ウサギとカメのウサギの気分ってきっとこうだったのね。
薄暗くなった外を見ながらそんなコトを思ってしまいました。
明日は冷え込んでお天気も悪くなるみたいだし・・・
無理してでも動けばよかったなε~( ̄、 ̄;)

ひと月にも満たず、しかも日中だけしか働いていなかった私がこうなんだもん。
早朝から遅くまで、お昼を食べる時間もなく、休憩時間もほとんど取れないダンナが疲れていないわけはないよね。
どおりで休日はホントに良く寝てる訳だわ。
さすがにお歳暮の荷物もクリスマスプレゼントも終了したけれど、これからの時期は帰省の大きな荷物とお正月用のお餅が多くなってきます。
どちらも結構重いもの。
楽になってきたきたとはいえ、まだまだ大変な日は続きます。

Butakimuchiなので今夜はスタミナ料理。
夏バテしないよう暑い時期によく作ったブタキムチにしてみました。
一昨日まで夕飯を作る時間なんてなく出来合いのものばかりだったから、切って炒めるだけの簡単な料理でも久しぶりの手料理になるんですよ(^^ゞ
寒くなってきたし、辛いものは身体を暖めてくれるから風邪予防にもなるしねd(^-^)
残り4日を何とか乗り越えて、どうか無事に年を越せますように!

2006.12.26

やっと開放(^o^)/

昨日付けで配達業務が終了しました~♪
といっても宅配のほうだけで、メール便はいつもどおりにあるんですけど(^_^;)
それでも年末に向けて減っているので楽勝です。
今年はホントに雪がなく楽させていただきました。
暖冬でスキー場は大変だけど、配達が大変にならなくて良かったと会社のみんなも話しています。

今朝は普段の日よりも身体が良く動くこと。
自分でもチョットビックリしちゃったよ。
毎日動き回っていたお陰と感謝しつつ、掃除に洗濯・お風呂の掃除と朝7時からマメマメしく家事をこなしてしまいました。
いろんな人に沢山挨拶してきたから、声も良く出ますよ~
元気が良くていいねって多くのお宅で褒められたしね(*^-°)v
これが取り得の私だもん、もしかしたら事務職よりも向いていたのかも。
なんて思った25日間でした。

大晦日まであと1週間もありません。
どれだけ家の中を片付けられるかはわからないけど、頑張らなきゃね!
いろんなお宅にお邪魔して感じたこと。
閉め切ってこもった家の臭い、特に動物系の臭いって住んでる人は判らないのよね。
寒くて換気をしていない、暖かな空気の臭いにチョット嫌な時がありました。
我が家はそんなコトがないように注意しないといけないね。

2006.12.24

気が付けばクリスマスイブ(;^_^A アセアセ・・・

今日は仕事が早く終わったので、久しぶりにPCの電源を入れることが出来ましたo(*^▽^*)o~♪

ご訪問下さった皆さま、更新が遅くってゴメンなさいm(_ _)m
コメント下さった皆さま、レスも出来ずにいてゴメンなさいm(_ _)m

お歳暮シーズン・クリスマスプレゼントの配達が終わったので、明日からはもう少し時間が取れる予定になりました。
もうちょっと待っててね(^_^;)

それにしても今年の冬はとても暖かいですね。
雪は一回降ったきり。
それも直ぐに融けちゃった。
もう10年近く北陸に住んでいるけど、こんなに雪のない年は始めてかも。
配達するには寒くないし濡れもしなかったので楽だったけど、なんか物足りない感じ。
どんなに暖かくても必ずクリスマス頃には雪が積もっていたのにね。

200612151121000北風も弱くってお日様に出会える毎日、本当に嬉しいね。
先日見かけた猫たちは相変わらずカゴに入っていたけれど、今日は起きていましたよ。
猫ってホントに狭いところが好きだよね。

2006.12.18

あと二週間

今年一番の寒気が入り雪が降るとの予報が出ていた今日、数日前からどうなるものかと心配していました。
1217amewayohukesuginiyuki昨日の夕方には真っ黒な雲に覆われたしね。
画像は昨夕5時頃の南の空。
山の向う側、滋賀県は晴れてるみたいで茜雲も見えました。
一方こちらはシグレの雷雨。
千メートルもない山なのにここがお天気の変わり目だなんて・・・

雪が積もるとトラック輸送が基本の配送関係は遅延やストップしちゃいます。
昨年の大雪みたいになって物流が滞ったら・・・
そう考えるだけで震えがきてしまいます。
あんな辛い思いは二度としたくないよね。
なので全く降ることのなかった今日のお天気に感謝です。
さすがに風は冷たいけど、雨やアラレに濡れるよりも我慢できるもの。
降るならどうか夜だけにしてね、と、心の底から願っています。

毎日配達に携わっていると、いろんな人に出会います。
中には嫌なタイプの人もいるけどね(;^_^A
何回訪問しても留守で不在連絡票だけがなくなっているとか、帰宅しても連絡をしてくれない家にはサスガに腹も立ちますが、そこは営業スマイルと元気な挨拶で切り抜けてきています。
配達していて一番嬉しいのは『何度も来てくれておおきに』や『運転、気ぃつけてな』というお年寄りの言葉。
その言葉が聞けるから、この大変なひと月を頑張って乗り切って行けるのよね。
   (携帯にて投稿)

2006.12.11

あと三週間

12月も中旬に入りお歳暮シーズンも佳境を迎えつつあります。
毎日がホントに慌ただしくて世の中のニュースもまったく知らず・・・
社会人としてこのままで良いのかチョット不安(;^_^A

そういえば去年の大雪って明日から始まったのよね。
毎日雪掻きで大変な思いをしたっけ。
今年は違う意味で大変な思いをしてるけどね(-_-;

1212hidamarinonakade今日は一日ポカポカとした快晴。
北陸の12月とは思えない素晴らしい一日でした。
ネコ達も陽なたで気持ち良くお昼寝です。

どうかこのお天気がず~っと続きますように(^人^)
   (携帯にて投稿)

2006.12.07

寒くなってきましたね

12月になって、ハードな仕事に更新もままならず(ーー;)
お友達のブログに遊びに行くことも、ウェザーニュースのリポートもできず・・・
だけど元気に生きてますよ(^。^)v

1204hatsuyukitorollcake一昨日には初雪も降りました。
暖かい日が続いているとはいってもヤッパリ冬ですね。
本当に寒くなりました。

雪はすぐに融けてくれたので外回りをする身にはとても助かっちゃう!
そんな雪の芸術作品を配達途中に見つけちゃった。
たくさん積もると厄介だけど、こんな作品を作ってくれるのはウレシイネ♪
   (携帯にて投稿)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト