フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今の子供がうらやましい? | トップページ | 寒くなってきましたね »

2006.11.30

今年も残り一ヶ月

11月の最終日。
今まで暖かい日が続いていたせいか、平年並みの気温なのに寒く感じます。
その上この雨!
日本海側特有の時雨とは判っていても、薄暗くってなんかヤダ(-"-;)
こんな天気じゃ気持ちだって沈んじゃう。
差別用語として今は使われなくなったけど、日本に表と裏って付けた人の気持ちが判っちゃう。
そんなお天気に冬の間ずっと見舞われると思うとε~( ̄、 ̄;)

明日からダンナの仕事のお手伝いに呼ばれてしまいました。
お歳暮っていきなり始まるんですよね。
12月になった途端に驚異的な物量が日本全国で動きます。
住人わずか6万という敦賀市でも恐ろしい数が到着します。
一人当たりの配達量もバカになりません。
もしかしたら200個近くになるんじゃないの?
200個×20人ってことは・・・
一日に敦賀に到着するのって4000個!?
朝8時から夜9時過ぎまで配達してもとても終わる数じゃありません。

それだけじゃなく荷物も集荷しないといけません。
越前蟹シーズンも真っ只中、お歳暮用に全国各地へと大量の蟹が送られます。
普段見かけるトラックの荷台いっぱいに集めた荷物を抱えて戻ってきます。
ホントにこの時期は戦争です。
みんながみんな苛立って、些細なことで怒鳴り声。
そんなの見たくもないんだけどね、お呼びがかかってしまったら・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

ということで、明日の予定もたたない日が一ヶ月ほど続きそうです。
ここの更新もどうなることやら(;^_^A アセアセ・・・
何とか頑張って、無事に年を越したいぞ~!!

« 今の子供がうらやましい? | トップページ | 寒くなってきましたね »

コメント

きょうスバルはここで気温みたいなblogするはずだった。
きょうは気温はblogしたよ♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 今の子供がうらやましい? | トップページ | 寒くなってきましたね »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト