フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 寒いよぉ | トップページ | 昨夜の鍋は私のお昼(^_^;) »

2006.11.15

これで良いの?

今日も朝から冬空です。
南国だったらきっとスコールと呼ばれるんでしょうね。
そんなタイプの大粒の冷たい雨が突然降りだします。
ひどい時にはそれが凍りの粒だったりして・・・
朝日も出てこない重苦しい灰色の雲に今日も溜息。
どんなに乾燥していても冬は晴れてくれたほうがいいよね。
こんな空を見るたびに、東京のからっ風を懐かしく思い出してしまいます。

数日前から騒がれている松坂投手、交渉チームが決まったようですね。
落札価格60億円にビックリすると共に違和感いっぱい!
高額提示をしたチームが交渉権を獲得するなんて・・・
これって態の良い人身売買っぽくない?
ホントにこれで良いの?
日本の野球界になくてはならない人だと思うんだけど。
こんな感じで有力選手がどんどんメジャーに行ってしまったら、低迷気味のプロ野球ってピンチじゃないの?
子供の頃からの野球ファンとしては本気で心配になっちゃいます。
夢を持つのは大切だけど、ね・・・

« 寒いよぉ | トップページ | 昨夜の鍋は私のお昼(^_^;) »

コメント

こんばんは!!
松坂のこと、態の良い人身売買っぽくない?って、私も職場で言ってしまったよ。まったく同じ言葉をね。
松坂投手は、昔からメジャー行きに気持ちがあったようなので、そのチャンスを活かす機会に恵まれて、それはそれでまぁ良いかもとは思うけど、60億円で売られたって感は否めませんよね。
来年になっちゃうとFAだから、西武はなんとしても今年中に、松坂を売りたかったんでしょうね(汗)
あまり良い気持ちにはなれないなぁ~~。

(=^ー゜)ノ こんにちは

私は野球には詳しくありませんが、メジャー、メジャーと言っていますが、世界一なのは、日本なのにね~。
な~んか、へんな感じします(ー_ー)!!

*めちゃさん*

偶然にも同じ言葉ですね!
他の選手も同じように移籍するのに、金額があまりにも
高額すぎるのが違和感の原因かしら?
60億あったら野球場が一つ建つって!
このお金を何に使ったか、ファンに開示して欲しいです。

*おたこさん*

確かに!!
メジャー選手ばかりを集めたWBCでは、アメリカは予選突破
できなかったのにね。
その分、先月の日米野球は必死になっていたのかしら?
日本は全敗だものε~( ̄、 ̄;)
力のある選手がチャレンジしたくなるのもわかるけど・・・
日本の野球ってそんなにレベルが低いの?って思っちゃう。
日ハムだってアジア一位になっているのにね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 寒いよぉ | トップページ | 昨夜の鍋は私のお昼(^_^;) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト