フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 昨夜の鍋は私のお昼(^_^;) | トップページ | 今の子供がうらやましい? »

2006.11.21

暖かい一日でした

数日続いた冷たい雨も一休み。
今日は朝から最高のお天気♪
溜まっていた洗濯物も一気に乾いてくれました(^o^)/

こんなに良いお天気は冬の近づいた北陸では本当に貴重です。
街のあちこちでスタッドレスタイヤへの履き替え作業を見かけました。
私の夏タイヤ、実はもうスリップサインが出ている状態。
早く履き替えないといけないとは思うんだけど、今日みたいに暖かな日になってしまうとついつい後回し。
寒くなってからの交換に、もっと早く変えないとダメだねって毎年ダンナと話ししているのにね(^_^;)
来月はお歳暮配達のお手伝いをしないといけないので、今月中にはやらないといけませんね。

1121koharubiyorinisusumuhuyujitaku今日、もう一つ良く見たものがあります。
北陸の湿った重い雪に備えての雪吊り作業。
金沢の兼六園での姿が有名なこの様子、毎年近所で見るコトになるなんて・・・
東京にいた頃は、生で見る機会なんて一生ないと思っていたのにね。
雪が積もった姿は本当にキレイですよ。
だけどその頃には雪掻きに追われて、ゆっくり見ている余裕なんてないんだけどね(^_^;)

日、一日と迫りくる冬の足音。
今年は去年のような大雪にならないことを祈っています。

« 昨夜の鍋は私のお昼(^_^;) | トップページ | 今の子供がうらやましい? »

コメント

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

新潟も今日はとっても暖かい日でしたが、明日から崩れるみたいです。
あさってあたり、私もタイヤをスタットレスにしなくちゃ^^;

今年の冬は、大雪にならないといいですね。

*おたこさん*

こんにちわ(^^♪
気持ちの良い晴れと寒い曇り・雨の日の気温差が大きくなってきましたね。
今日のこちらは降りそうで降らないお天気。
気温が低いので今は厚着でストーブ点けずに頑張っています。

昨日、この冬は暖冬だって発表があったけど・・・
本当にそのとうりであって欲しいと願っちゃいました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 昨夜の鍋は私のお昼(^_^;) | トップページ | 今の子供がうらやましい? »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト