フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 暖かい一日でした | トップページ | 今年も残り一ヶ月 »

2006.11.23

今の子供がうらやましい?

今日は勤労感謝の日。
毎日頑張って働いているのだもん、今日くらいは休みたい・・・と思っていたのに、ダンナは普段通り6時前に出勤していきました。
私もしっかり仕事です(^_^;)
しかも、いつもより多い数量!
お昼には終わったけど、配達先には新聞が入ったままの家が多くって・・・
小さなメールとはいえ新聞で満杯のポストに投函するのって大変なんだよε~( ̄、 ̄;)
ダラシナク見えちゃうから、新聞は早めに取り込みましょうね!

今朝のはなまるマーケットでららぽーと豊洲にあるキッザニアが紹介されていました。
子供しか入場できない子供のための施設。
そんなところが出来たとは知っていたけど、物凄い人気で予約しないと入れないんですってね!
いろんな仕事が体験できる夢のような施設に、自分が子供の時にこんなところがあったなら・・・ってチョット思っちゃいました。
良いよね、現代の子は。
お店屋さんごっこはしたことがあるけど、本当の仕事を経験できるんだもの。
もし子供に戻れるならば憬れの仕事、スチュワーデス(って今は言わないね)とか婦人警官(これも言わないかな?)を体験してみたかったな~
労働に応じて報酬をもらえるなんて、実社会みたいなのね。
ホントに子供の頃にあれば良かったのに・・・

いろんな業種の会社がスポンサーとして参加しているこの施設。
うちの会社も出資していました。
『きちんとした挨拶を元気よくすることを教えてくれるから』と、親御さんたちに好評なんですって!
確かにね、元気がないこの仕事ってイヤだけど。
私も配達先でいろんな人と挨拶をしてきました。
その為買い物していても挨拶されることが度々あります。
ぼ~っとして歩いているといきなり声をかけられてビックリすることも(;^_^A アセアセ・・・
小さなことだけど、挨拶ってコミュニケーションの基本だよね。

核家族化して一人篭ってしまうことが多くなった現代の子供たち。
コミュニケーションをとるのが苦手になった子供が増えた現在に、うちの会社の体制はお勉強になるのかな?

« 暖かい一日でした | トップページ | 今年も残り一ヶ月 »

コメント

(=^ー゜)ノ こんにちは

私も見てましたよ、分かるかっちゃいました(*^_^*)

そうそう、挨拶って、基本ですよね。
1日は挨拶に始まって、挨拶に終わるって言われているほど。
この挨拶ができるかできないかで、そ~と~人の印象も変わってきますから、大事ですよね。

きょうスバルは、ここへルキノとひまみたいなblogされたみたい…

*おたこさん*

ダンナの勤め先、ばれちゃった?(;^_^A アセアセ・・・
私も昔、同じ事務所にいたんですよ。
今は外回りが専門ですが(^_^;)

教師だった父に挨拶だけは厳しく言われていたので
問題なく過ごすことが出来ましたが、最近、周りに
声が出せない人や挨拶自体が出来ない人が多いこ
とに気付きました。
親たちがこうなんだもん、それを見て成長する子供が
挨拶できなくなっているのも当然かも。
小学校の教室には標語として貼ってあるのにね!

この記事へのコメントは終了しました。

« 暖かい一日でした | トップページ | 今年も残り一ヶ月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト