フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« DSLiteがやってきた | トップページ | これで良いの? »

2006.11.12

寒いよぉ

昨日から冬めいたお天気になってきました。
冷たい風とアラレ・ヒョウ、上空には気を滅入らせる暗い雲。
気温もお昼過ぎにやっと10度をこえました。
この寒さについにコタツの電源オン!
紅葉がやっとキレイに色付いてきたばかりだというのに、晩秋を通り越してイキナリ初冬になったようです。

先月から行なわれている家の前の工事、サスガに週末、土・日はお休みです。
振動や騒音がなくていいけど、チョット問題が・・・
金曜の工事終了時までに側溝の蓋が出来なかったんです。
鉄板を渡すと道路にはみ出し走行車両の危険になるので敷くことが出来ない、と言われて、またまた車の移動です。
歩いて何分もかかる場所じゃないから良いんだけどね。
だけど今日みたいな雨の日はイヤになります。
自宅なら屋根のある車庫なのに、なんで濡れなきゃならないの?
それも土・日、二日も続けて!

これからの時期、日本海側には冷たいスコールのような、叩きつける雨が降り始めます。
そんな雨には出来るかぎり濡れたくなんてありません。

家の前の工事、一日でも早く終わらないかしら?
氷の塊(アラレやヒョウ)で車が傷つく前に車庫に戻したいよぉ(>_<)

« DSLiteがやってきた | トップページ | これで良いの? »

コメント

こんばんは!!
今日ね、こっちもついに初雪が降りましたよ!!
今も車にはうっすらと雪が乗っかってます。
明日の朝が憂鬱です。。。
これから、長くて辛い冬が始まるんだと思うとねぇ~。
雪が降ったので、ブログも気の早いクリスマスバージョンにしちゃいました(笑)

*めちゃさん*

めっきり寒くなりましたね。
こちらは雪はまだだけど、冬の空模様にゲンナリです(-"-;)
雪はスキー場に降るだけでいいよね。
なんて勝手な言い分を言っています(^_^;)

この記事へのコメントは終了しました。

« DSLiteがやってきた | トップページ | これで良いの? »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト