フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« らんでぃさん、アリガト~♪ | トップページ | 引退試合 »

2006.10.10

今日は晴れの特異日です

行楽シーズンの三連休も終わって街が静かになってきた・・・
と思っていたのに、昨日から家の前の道路工事が始まってしまいました(>_<)
自宅の車庫も使えないので指定された場所に車を移動させるという、ちょっと不自由な生活。
その上重機の圧搾する音と振動で落ち着かないし、排気ガスで気持ち悪くなりそう(-"-;)
この生活、暫らく続くかと思うと憂鬱です。
雪が降る地域なので、都会だと年度末に集中する道路工事は今の時期。
市内のあちこちで片側通行や通行止めを目にします。
今日から始まった工事、いつ終わるかな?
車社会の田舎暮らし、チョットどころか随分と不便だぞ!

1009renkyusaishubiwakaiseidesu_1今日は10月10日。
休日が移動しちゃったけど、以前だったら体育の日。
晴れの特異日です。
ご他聞にもれず、敦賀も快晴になっています。
気温も平年より上がって27度。
まだまだ半袖で十分な気温です(^_^;)

1007yuugatashiguregahurimashita連休の初めの2日間、実は冬が来ていたんです。
上の画像と同じ空とは思えないでしょ?
冬になったら毎日こんな色をした空から冷たい雨やアラレや雪が降ってくるんです。
そんな走りだった連休初日、いきなり屋根を叩き出した大粒の雨に本当に嫌気が差しました。
やっぱり空は青くて太陽の陽射しが射すのが一番だよね!

1010renkyutsukaremokanjinaiだけど今日は快晴!
お休み日だったお弁当作ってどこかに行きたくなっちゃうね(^^♪
だけどダンナは仕事、車も遠くに置いてある。
なので残念ながら自宅待機(>_<)
あ~ん、どこかに行きたいよ~!
重機でうるさい家から脱出したいよ~!

そんな願いは叶いそうにないので、諦めてパッチワークを始めることにします。
12月は母の誕生月、その日に合わせて手提げバックを作る予定です。
先日から始まっていた食欲の秋・行楽の秋・スポーツの秋に引き続き、今度は創作の秋になりそうです。
(スポーツの秋は山歩きをしたということで入れさせてね(^^ゞ)

« らんでぃさん、アリガト~♪ | トップページ | 引退試合 »

コメント

(=^ー゜)ノ こんにちは

そうなんですよね。
10月10日、昔の体育の日って、晴れるんですよね。
体育の日だけは、移動せずに10日のままでいいと私は思います。
新潟市民マラソン、8日の最悪に天気にやってました。
10日、今日だと最高のお天気だったのにね。

道路工事、今、うちの前もやってます。来年3月までなんです^^; なんでも電線を路面に埋める工事で、これが終われば、綺麗な水がしみこむ舗装と電線のない空間ができます。
でも、工事中は、かなりうるさいです(笑) 家も揺れます^^;

ルキノさん、素晴らしい!!
お母様にプレゼントされるのですね。
心がこもった最高の贈り物です♪♪
出来上がったら、是非、見せてくださいね(*^_^*)

そうですね~、もう工事ラッシュがぼちぼち
始まる季節になってきたのですね~。
これから約半年、ところどころで工事が行われるでしょうね。

とは言っても私の叔父も敦賀~舞鶴の高速道路の
建設の仕事をしているので
あまり悪口は言えませんが・・・
でも、家の目の前だと憂鬱ですね。

*おたこさん*

こんにちわ~(^_^)
先日以来、ずっと良いお天気が続いて気持ちいいですね~♪
だけど今日も家の前は工事中!
出掛ける前は何もしていなかったのに、仕事から戻ってみると大きな穴が(>_<)
車庫に車を戻すことも出来ずに最悪気分です。
歩道広くして段差をなくす工事らしいんだけど、早く終わらないかな。
家の前は通学路で、子供たちも苦労してるのよ。

了解で~す(o^∇^o)ノ
バックは着々と出来上がってきていますよ。

*らんでぃさん*

こんにちわ~(^^♪
こちらでは雪の前の工事が一番多いかも(-"-;)
今また重機が動き出して、家もガタガタ揺れてます。
大きな穴が開きつつあるので、間違えて落っこちないように気をつけなくちゃ(;^_^A アセアセ・・・

舞鶴~敦賀線、開通する日が楽しみです。
今は国道1本だけで、とっても不便なんですよ。
開通したら遊びに行けるところも増えるしね(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

« らんでぃさん、アリガト~♪ | トップページ | 引退試合 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト