フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今日は晴れの特異日です | トップページ | 今日も快晴(^^♪ »

2006.10.12

引退試合

先程、甲子園での最終戦が終わりました。
阪神の試合はまだ残っているけれど、ホームグラウンドでの試合は今日でおしまい。
その試合相手が中日っていうのは因縁めいたモノなのかしら?
セ・リーグの優勝は中日に決まってしまったけど、最終戦に相応しい熱い試合が繰り広げられました。

今夜の試合が熱かったのにはもう一つ理由があります。
15年の野球生活に区切りをつけ、片岡選手が今夜を最後にユニホームを脱ぎました。

彼を始めて知ったのはまだ東京にいた頃。
日本ハムが東京ドームに拠点を置いていた頃です。
何度も観戦に出掛けた試合で活躍し、『ファイヤー片岡』と呼ばれていました。
その後は阪神に移籍して、ベテランとして頑張る姿を見てきました。

ずっと応援してきた選手の引退セレモニーに、思わず涙が溢れました。
長い間お疲れさまでした。
そして本当にありがとう。
あなたのユニホーム姿をもうグラウンドで見ることが出来ないというのは寂しいけど、新たな場所で活躍される日を楽しみにしています。

片岡選手の引退セレモニーの最中に、北海道日本ハムがプレーオフを制覇したとのニュースが流れました。

« 今日は晴れの特異日です | トップページ | 今日も快晴(^^♪ »

コメント

ルキノさん、そうなんです!!日ハムが北海道に移って3年目!!今夜ついにリーグ優勝を決めました!!
あまり野球に興味関心がなかった私ですが、一度ドームに行ったのをきっかけに、すっかり日ハムファンになっちゃったんです。北の大地は今夜は大揺れでしたよ~!!
暑くなれる物があるっていいなぁ~!!ファイターズも、きっと北海道に来て良かった~って思ってくれていると思うわ(*^_^*)

片岡選手のこと今さっきニュースでやっていました。我らがファイターズの新庄も今シーズンでユニホームを脱ぎます。この前、プレーオフ1位通過が決まったときに引退セレモニーをしました。。。いなくなって欲しくない~~って思いました。

きょうは、試合すればよかった?
甲子園で阪神は試合するつもりだった?
甲子園へ試合したいです。

*めちゃさん*

日ハム、強いですね~!
サヨナラのシーン、何度も見ましたよ(^^♪
ホームインする瞬間を何度も見ていたせいか、森本選手の
ファンになってしまいました(^^ゞ

もうすぐ日本シリーズですね。
絶対優勝して、阪神の仇(?)をとってくださいね!

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は晴れの特異日です | トップページ | 今日も快晴(^^♪ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト