フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今日も快晴(^^♪ | トップページ | 暖かいね »

2006.10.21

今週末も良い天気

先週末からの快晴、もう一週間は続いていますね。
気温はまだ平年よりも高いから、今日も半袖シャツで過ごしています。
こんな穏やかな日がず~っと続くことを願っちゃいます。

たしか昨年はこんな暖かい日が11月末近くまで続いた後、12月中旬からの突然の大雪。
いつ止むか判らない雪と毎日の雪掻きで、家が潰れるのが先か自分が倒れるのが早いか本当に心配したものです。
今年はそんなコトにならないと良いのだけど・・・
この暖かさにはチョット不安を感じます。

だけど今からそんな心配をしていても何にもならないですよね。
この快晴に感謝して、掃除と布団干しに精を出しておきましょう(^_^)

Kaban先日から作り始めた母へのバッグ、勢いついて作っていたので表地のほとんどが出来てきました。
前の画像にあったパーツをとりあえず4枚繋いでみました。
この調子で6枚繋いで丸くして、巾着状に縫い上げていくんです。
その後、底と裏地をつけて持ち手を作ったら完成になります。

母の誕生日まであと2ヶ月、このままの勢いで作っていったらそれを待たずに出来上がりそうです。
その前に、明日の夜から東京行。
私は半年振り、ダンナは一年ぶりの東京に25日まで行ってきます。
今日からJR直流化で関西方面に行くには時間もお金もかからなくなったとは言うけれど、東京に行くにはその恩恵は受けれません。
街中で今日はその関連のイベントが行われて盛り上がっていますけどね。
東京直通の新幹線が通らない限り、まだまだ東京は遠い地です。

明日の夜出発で北陸自動車道~名神高速~東名高速と、片道約600キロのドライブです。
実家に着くのは深夜かしら?
せめてもの救いは用賀ICから近いっていうことかしら(^_^;)

« 今日も快晴(^^♪ | トップページ | 暖かいね »

コメント

(=^ー゜)ノ こんにちは

パッチワーク、楽しそうですね♪
これ、手縫いなんですか?
だいぶ進みましたね(*´∇`*)

明日の夜からお出かけなんですね~。
600キロとは、遠いです。
ご主人様と交替での運転だとは思いますが、どうぞ、お気をつけてお出かけくださいね。

敦賀は、やはり関西が近いんですね~。

きのうスバルが、blogされた。

は、半そでだと~
10月に入って半そでで出かけたことなんてないよ(^^;
夜は10℃くらいになるしね・・・

今頃はあったかい東京かな?
ごゆっくり~(*^-^)ノシ

*おたこさん*

こんにちわ~♪
無事に帰ってきました(^o^)/
月曜・火曜と最悪のお天気で、まるで北陸にいるようでした。
戻った途端に快晴なんだもん(;^_^A アセアセ・・・
だけど母とはゆっくりおしゃべりできたので良かったです。

*rohiさん*

こんにちわ~♪
実は今日も半袖着てます(^_^;)
だって10月末とも思えない気温なんですよ。
今日も23度ですって!
長野は寒いでしょ?
風邪ひかないで下さいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日も快晴(^^♪ | トップページ | 暖かいね »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト