フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今週末も良い天気 | トップページ | 肩が痛いの(>_<) »

2006.10.28

暖かいね

もう10月も終わりだというのに、今日もポカポカと暖かいですね。
インディアンサマーという言葉があるのでこんな陽気のことを指すのかと調べてみたら、晩秋は11月くらいの小春日和のことを言うんですって!
一つ勉強になっちゃった(^_^)

今週はとても忙しい一週間でした。
22日(日)の18時過ぎに敦賀を出発して600キロ先の東京は世田谷を目指しました。
久しぶりの実家を楽しみに出掛けたんだけど、今回は最悪(>_<)
お天気が悪くて辟易です。
行きの高速では風こそは強くなかったけど雨がひどくて・・・
強く降る地区を通り越し一息入れている間に雨に追いつかれて、ということを何度繰り返したことでしょう。
お天気は西から変わるというのを実感しちゃいました。
月曜・火曜は雨+風、今年最低気温まで記録したんでしょ?
それまでがあんなに晴れていたのに、なんでこの時に限ってなのかしら?
日ごろの行い、そんなに悪いとは思っていなかったんだけどねε~( ̄、 ̄;)

帰る日になって快晴になるってやっぱり何かあるのかな?
3日とも雨でなくて良かったけど、計画していたお出かけも全て中止だなんて哀しすぎるよ。
本当に久しぶりの東京なんだから、遊びにだって行きたかったよ(T_T)

20061025hamanako最終日に晴れたお陰で帰る間際に何とかお墓参りも済ませることが出来ました。
快晴のお天気で東名高速からは富士山を見れるかと楽しみにしていたのに、何故か足柄~清水間は雲が広がって日本一の山の姿を見ることは出来ませんでした。
東京からの帰りは西向きでずっと太陽を追いかけて走ります。
日没までず~っと眩しいのってツライね。
普段の何倍も目が疲れちゃったよ。
浜名湖で迎えた日没はキレイだったけど、やっぱり片道600キロはキツイです。

だけど本当に一番辛かったのは、甥っ子たちとのバトルでした。
本気でキックやパンチをくれるんだもん、身体中がまだ痛い(-"-;)
それプラス犬がジャレてくるし、ダンナもその中に混じるし・・・
好いてくれるのは嬉しいけど、今になって疲れがドッと出ています(;^_^A アセアセ・・・

« 今週末も良い天気 | トップページ | 肩が痛いの(>_<) »

コメント

お帰りなさ~い(*^_^*)

お天気あまり良くなかったんですね~。
それでも、墓参りは晴れてよかったですね♪

元気な甥っ子さんが東京にいらっしゃるのですね(^.^)
男の子は、体力勝負ですからね~
ある意味、お疲れさまでした(笑)

*おたこさん*

ただいま~♪
お天気は残念だったけど、イロイロと発散してきました(^^ゞ
甥っ子たちには物凄く気に入られている二人なので大変!
今頃になって身体中が痛くなってきました。
体力には自信があるんだけど、低学年とはいえさすがに小学生。
力が強くてもう勝てません(;^_^A アセアセ・・・

スバルは、blogしたかったの♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 今週末も良い天気 | トップページ | 肩が痛いの(>_<) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト