フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 引退試合 | トップページ | 今週末も良い天気 »

2006.10.16

今日も快晴(^^♪

天気の良い週末を過ぎ、新しい一週間が始まりました。
今日も朝から快晴、気温はチョット高め。
25度をこえる気温にまだ半袖生活(^_^;)
朝晩は冷え込むようになったけど、衣替えはまだ出来そうにありません(;^_^A アセアセ・・・

先日からの道路工事、とうとう家の前に到達しました。
重機での掘り返しは終わったので少しは静かになったけど、大きな穴が開いています。
車庫への出入りは出来るようになっても、バックで鉄板を渡るのってとっても不安。
毎回落ちないかヒヤヒヤしながらの車庫入れです。
早くキレイにならないかしらね。

Q030sakuseichu12月の母の誕生日に向けて作り始めたバッグ、土台となるパーツの一枚が完成しました。
写真はまだ途中のものだけど、この様なのを6枚つないで作ります。
手芸が好きなので、始めだすと止まりません。
このまま行くと予定よりも早くできるかな?

母の誕生日の前に、明日は父の誕生日。
本当なら今年で74歳だったのにね。
今日も快晴の空の上からこちらを見ていてくれているのかな?
そんな父の3回目の命日は先週の土曜日、14日。
Eiheiji当日はお墓参りに行けなかったけど、永平寺へ出掛けてきました。
菩提寺の本山だから少しは供養になったかしら・・・?
紅葉にはまだひと月ほど早かったけど、ちゃんとお参りしてきたからね。

10月10日~20日にかけては東名高速の集中工事。
そのため命日には行くことが出来なかったけど、来週の月曜から実家へ出掛ける予定です。

« 引退試合 | トップページ | 今週末も良い天気 »

コメント

永平寺、懐かしいです。
ご存知の通り私の両親の実家は福井。
子供のころ一度だけ本山に連れて行ってもらったことがあります。
またいきたいなぁ~、と思いつつなかなかいけないです。。。

おはようございます♪

ルキノさん、器用ですね~。
私、パッチワークって、したことがないんですが、始めると家事の合間にできそうですし、楽しいそうですね。
作品が出来上がると、これまた嬉しいでしょうね~。
お母様、きっと喜ばれることでしょう~(^.^)

お父様、3年前に他界なさっていたんですね。
寂しいですね。。。
でも、きっと、ルキノさんのこと、ちゃんと見守ってくれていると思います。
来週、ご実家に行かれるのですね。
お気をつけてお出かけくださいね。

*らんでぃさん*

こんにちわ~(^^♪
良い所ですよ、永平寺。
歴史を感じる落ち着いた場所、何時間でも本堂に座って
いたくなりました。
同じ県に住んでいながらも出掛けたのはまだ2回目。
近いとなかなか行かないものですね。

*おたこさん*

こんにちわ~(^^♪
楽しいですよ、お裁縫って(^_^)
小さな布キレが繋がっていく様子が面白いの。
細かい作業が好きなので、時間を忘れて縫ってます。
その為ブログの更新も遅れ気味(^^ゞ
予定より早い速度で出来上がりそうです。

明日の夜には東京へ出発します。
今回も片道600キロのドライブだわ~(;^_^A アセアセ・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« 引退試合 | トップページ | 今週末も良い天気 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト