フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今日もお山は日本晴れ | トップページ | 普段どおりの生活です »

2006.09.21

帰ってきました~♪

夢のような旅行から無事、帰宅しちゃいました(>_<)
やっぱり信州っていいよね~
行くたびに思うことを今回も再確認。
同じ日本、街の周りは山に囲まれて雪も積もるところだけど、やっぱりどこか違うのよね。
帰ると決まってダンナが言うことは『長野に住むぞ!』
簡単に住むって言っても仕事も家も探さなきゃならないじゃない。
なので未だに実現せず。
いずれ本気で住みたい県です。

0921akinokazeniyasashikuyurete最終日も気持ち良く晴れでした。
こんな青空見ちゃったら、真っ直ぐ帰るのはもったいないと黒姫・戸隠に寄り道です。
黒姫のスキー場はこの時期一面のコスモス畑。
色とりどりの花が咲き乱れています。
そんな花々に囲まれながら10時に名物の焼きモロコシ食べちゃった(^^♪

新潟に近い場所にいるのだから北陸道から帰ればいいのに、毎回諏訪湖経由で帰ります。
だって北陸道って遊べるところがないんだもん!
上信越道や中央道なら楽しいSAがいっぱいあるのにね。
日本海側を周るもの中央道経由にするもの実は高速料金一緒なんですよ。
距離は50キロほど増えるけど、そのくらいなら苦にならないしね。

だけど今回はチョット複雑。
先日大きな事故のあった阿知PA付近を通ります。
いつものパターンなら行きも帰りもこの付近を運転するのは私の担当。
今回もしっかり私の運転になりました。
あれからもう何日経っているんだっけ?
まだ事故現場にはその惨状を思い起こされるものがチラホラと・・・
防音壁は壊れたままだし中央分離帯の近くには事故車両のものと思われるバンパーやライトの破片が散っています。
冬の凍った時でも平気で運転していたのに、今回ばかりは緊張しました。
そして事故の大きさに改めて驚かされました。

Kamameshi志賀高原のふもと中野市の特産品、取れたてのキレイなりんごをお土産に事故も怪我もなく帰ってこれて良かった(^_^)
その上高速に乗る前に見つけた『峠の釜飯』で夕飯までGETして帰ってきました。
久しぶりに食べる釜飯は美味しかった~♪
全国駅弁大会で毎年一位になるだけはあるよね。
だけどこの容器、どんどん溜まるんだけど・・・
捨てるに捨てれないこのお釜、他の方たちは何に使っているのかしら?

« 今日もお山は日本晴れ | トップページ | 普段どおりの生活です »

コメント

お帰りなさ~い、ルキノさんヽ(^。^)ノ

大きな事故のあとを通るのって、緊張しますよね。
無事にご帰還、良かった~~。

なんだか、とっても楽しい秋旅行になりましたね♪
信州移住計画、これで、さらに進むかもネ(*^_^*)

峠の釜飯。私ね、本物は食べた事がないのよ。
有名なので、食べてみたいな~

*おたこさん*

ただいま~(^o^)/
想像以上のお天気に恵まれて最高の旅行を楽しんできました(^_^)
写真、撮りすぎてしまって今四苦八苦しています(;^_^A アセアセ・・・

釜飯、機会があったら是非!
美味しいですよ~♪

おお~峠の釜飯!!!
今は900円だっけ??子供の頃は500円だったのに。。

その釜でほんとにご飯炊けますよ☆
1~2人分のおかゆ作るのにも便利♪

でもいっぱいあるなら・・・
底に穴開けて植木鉢にするくらいしか
てか釜飯の植木鉢って全然可愛くないし(^^;

ほんとどうやって使おう。。。

*rohiさん*

こんにちわ~(^^♪
rohiさんの所にもあるんですね、お釜(^_^;)
食べるときには感激だけど、どんどん溜まってます。
今回のを合わせると6個になるのかな?
捨てちゃうには忍びないし、かといって使い道は浮かばないし・・・
どうしましょ(>_<)

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日もお山は日本晴れ | トップページ | 普段どおりの生活です »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト