フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 普段どおりの生活です | トップページ | 出来ました~♪ »

2006.09.24

自分がイヤになった瞬間

変なタイトルつけちゃった(>_<)
自信をなくしたとかいうことではないんだけどね・・・

実は昨日、車を運転中に自転車に乗った男の子を見かけました。
後ろから車が来ているのに道の真ん中を平気で走っているから、チョット嫌な気はしていました。
私は先に進みたいのに、一向にどいてくれないんだもの。
クラクション鳴らしてビックリした拍子に転んだら大変だから、と前から父に言われていたのでイラつきながらも我慢、我慢。
しばらくその子の後ろを付いていきました。
後姿だったので見間違いかと思っていたんだけど、なんだか煙いんです。
オヤッ?と思って近づいてみると、右手には火の付いたタバコがありました。
どう見ても高校生にしか見えない男の子。
注意をしたくても家の近所、何か仕返しされたらと考えると怖くて何も言えません。
躊躇しているうちにその子は火が付いたままのタバコを道に投げ捨てて行ってしまいました。
そこまで目撃しているのに、私は後姿を見送ることしか出来ませんでした。

この時ほど自分がイヤになったことはありません。
何かされたら怖いだなんて思うだなんて・・・
昨日からずっと自己嫌悪。
ホントにイヤになっちゃいます。

旅行のアルバム整理もこんな気持ちじゃ進みません。
もうしばらく時間がかかりそうです<(_ _)>

« 普段どおりの生活です | トップページ | 出来ました~♪ »

コメント

私は嫌煙家なのでただでさえタバコの煙が嫌いなのですが、
自転車、原付に乗りながらタバコを吸っていたり、
車の運転席から灰を捨てている人を見ると
本当にハラが立ちます。
マナーがなってないと思います。

日本も最近は禁煙傾向になりつつありますが、
欧米に比べるとまだまだですね。。。

*らんでぃさん*

こんにちわ(^^♪

らんでぃさんもタバコは吸わないんですね。
それが一番!
喫煙家のマナーの悪さは最悪ですよね。
家の前の道路でも窓からのポイ捨て、毎日のように見かけます。
ホントにイヤになっちゃう。
身体の為に良くないものなのにね!

この記事へのコメントは終了しました。

« 普段どおりの生活です | トップページ | 出来ました~♪ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト