フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 秋めいた日に | トップページ | 男の人って好きよね(^_^;) »

2006.09.15

怖いね(-"-;)

数日続いた秋の長雨も一休み、今日は朝から快晴です(^_^)
気温も低いし湿度も低くて、半月前のあの蒸し暑さなんてもう忘れちゃいました。
毎日がこんな日ばかりだと本当に気持ちが良いのだけどね。

こんな秋めいた気候になると、何を食べても美味しくて(;^_^A アセアセ・・・
読書の秋、スポーツの秋、なんて呼び方は沢山あるけれど、我が家は毎年食欲の秋です。
一年中いつでも元気に食べてるけど、新米や新そばの出来る季節はまた格別!
ついつい食べすぎてしまいます。
身体のことを考えて、腹八分目に注意しなくちゃ(^_^;)

秋といえば行楽の秋という言葉もありますね。
ハイキングやドライブにも最適のこの季節。
開放的な気分になるのは良いけれど、浮かれ気分で車を運転されるのって怖いよね。
自分ではどんなに注意をしていても、もらい事故だってあるんだから・・・
最近は毎日のように飲酒による事故のニュースが流れます。
今までだって飲酒運転の事故は沢山あったと思うけど、話題にならなかっただけでしょう?
福岡で大きな事故が起きた後でも、飲酒で捕まる人が多いのって哀しいね。
直ぐそこだからと運転して事故を起こしたらすべてを失ってしまうのに。
車社会の田舎では昼間っから酒臭い息で運転している人、多いもの。
稲刈り帰りに一杯引っかけて、運転してかえるお年よりもいるくらい。
気を抜いて運転なんて出来ないね(-_-;)

昨日は中央道で大きな事故がありました。
冬場は2週に1回は通っていた場所だけに、すぐにどこのカーブか判りました。
上りと下りが階段状に作られたその場所は、両脇が防音壁に覆われてただでさえ圧迫感を感じます。
東京の首都高を走ったことのある人ならこの感じが判るかも。
首都高4号線に向かう神宮の大カーブ、代々木の近辺のキツイカーブの両脇に壁が出来た感じの場所です。
谷間をぬって走るこの場所は結構な下り坂。
その先に待つのは登り坂と日本でも何番目かに長い恵那のトンネル。
そんな場所で起きた悲惨な事故に胸が痛くなりました。

実は19日~21日に信州へと遊びに行くのですが、その帰りにどうしても通らなくてはいけない場所なんです。
ダンナと交代で運転するんだけど、毎回何故か行きも帰りもこの場所は私の担当です。
昼間通るのにもプレッシャーがかかる場所なんです。
こんな大きな事故の後は通りたくはなかったんだけど・・・
犠牲になられた方々に哀悼の意を表しながら、気をつけて運転したいと思います。

« 秋めいた日に | トップページ | 男の人って好きよね(^_^;) »

コメント

秋は色んな楽しいことが待ってますよね。
ルキノさんのとこだと新米もあるでしょう。
私はすでに母親の実家から新米を送ってもらって
その美味しさを堪能しました。

ドライブも良いですね。
これから楽しみなのは紅葉ですね。
山道をドライブして、どこかの食堂で釜飯なんか食べたいですね~\(^∇^*)/

こんにちわ(^^♪
今頃はもう秋田に到着されたかな?
らんでぃさんが戻られた頃、私は山に行ってきます。
入れ違いになるのでしばらくお会いできないね(T_T)

家の近所の田んぼでも、次々稲刈りが行われています。
新米はやっぱり美味しいよね~♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋めいた日に | トップページ | 男の人って好きよね(^_^;) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト