フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 残暑復活! | トップページ | 怖いね(-"-;) »

2006.09.11

秋めいた日に

今日はなんて秋めいた日なんでしょう♪
陽射しは強くても乾燥した空気に冷たい風がそよいでいます。
扇風機の風が冷たく感じるくらい。
こんな気候がずっと続いたら嬉しいよね(^_^)

Matsubara気候の良さに誘われて、松原海岸へ出掛けてきました。
出掛けるといっても1キロほどしか離れていない場所、歩いても15分。
日本三大松原の一つだけあって、こんなに鬱蒼とした松並木の中を歩くんですよ。
夏場は沢山の海水浴客が来ていた場所だけど、さすがに9月も半ばになると居るのは散歩のお年寄りくらい。
海岸から聞こえてくるのは打ち寄せる波の音と吹き抜ける冷たい風の音。
Ferry遠くの埠頭には苫小牧行きのフェリーの船体が蒼い海に映えて静かに浮いていました。
大変賑やかだった海岸だけになんだか物悲しい感じ。

0911natsuwonatsukashimuakinokaigan今はもう秋、誰もいない海~♪
という昔の曲のフレーズが思い浮かんできました。
年齢、バレちゃうかしら(;^_^A アセアセ・・・

この過ごしやすい季節が過ぎたら次は冬ですね。
残暑で暑いと文句を言っていれるのも一瞬、今年も雪が多いのかしら?
冬寒い年は夏が暑いと言われ、この夏はその通りの酷暑でした。
夏暑い年は冬が厳しいと言われています。
このまま続いたら堂々巡りって思うけど(^_^;)
去年みたいな雪はいらないけど冬は寒くて夏は暑い、そんな普通の気候に戻らないかしらね。

« 残暑復活! | トップページ | 怖いね(-"-;) »

コメント

埼玉ではしばらく涼しいな~、と思っていたら
ここ3日ほどまた猛暑が戻ってきました。
すごしやすくなるのはもう少し先のようです。

松原海岸って、灯篭流しが行われたところでしたっけ?
きれいな海ですね~。
私が小さいころは舞鶴に近いほうの海岸しか行ったことなく、
そこはあまりきれいな海岸ではありませんでした(´・ω・`)

ルキノさん、福井も秋の足音が近づいてきたようですね?
北海道は爽やかな秋晴れのお天気が続いていますよ!!
湿度がなくて、お日様がキラキラしているから、とっても爽やかなんです(*^_^*)
この季節が、ずーっと続いてくれたら良いのになぁ~って思います。
あと2ヶ月もすると、雪の気配を感じなくてはならないのが憂鬱です。私はね、寒いのが嫌いです。北海道に住んでいるのにね(笑)
暑い方が断然いいって思う!!
ブログの背景変えたんですね~!!金魚ちゃん可愛いね!!

(=^ー゜)ノ こんにちは

松原海岸、思わず、水戸黄門御一行様が歩きそうな感じの海岸ですね(*^_^*)
ルキノさんも本当に、海の近くにお住まいなのね♪
そうです~~、苫小牧行きのあのフェリー、新潟にも寄るんですよね(^.^)

今はもう秋、誰もいない海・・って、思わず、トワエ・モアの歌声が聞こえてきたんですけど(笑) 違いましたっけ?
読んですぐに歌声浮かぶ私って、ルキノさんとそう年齢がちがわないよ~~な^^;

私は、四季それぞれ、好きですけど、今年の冬は灯油の値段が気になるので、過ごしやすい気候が長く続いてほしいです。

冷たい陽射しを乾燥したかった。

*らんでぃさん*

そうです~(^_^)
灯篭流しと花火大会のあった海岸です。
日本の海岸100選にも選ばれているんですよ。

暑さ寒さも彼岸まで・・・っていうけど、過ごしやすくなりましたね。
この気候が一年中続くと本当に嬉しいね。

*めちゃさん*

気温が上がっても湿度が低いと本当に楽(^^♪
私も大好きな季節です。
これで長雨が降らなければもっと良いんだけど(^_^;)

めちゃさんは暑いところのほうが好きなの?
私は一年中夏に近い秋のところが良いわ(^^ゞ

*おたこさん*

思いっきり海の近くですよ~(^_^)
入り江の奥の海岸だからめったに荒れることはないけど
それでもやっぱり海だよね。
北風の強い日に車が塩まみれになってたことありました。
車には良い環境ではないですね(^_^;)

おたこさん、もしかして同年代かも(;^_^A アセアセ・・・
もう一曲、南沙織さんの歌もありますよ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 残暑復活! | トップページ | 怖いね(-"-;) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト