フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ビックリ(;^_^A アセアセ・・・ | トップページ | 北陸一の長いお祭り »

2006.09.02

宵宮祭りに行ってきました

今日も朝から快適~♪
秋風が吹いてとっても爽やか(^_^)
秋って大好きな季節です。

今日からいよいよ敦賀まつりが始まりました。
今夜は宵宮、子供神楽の山車が引かれて街がとっても賑やかです。
ダンナがお休みだったので、私も何年ぶりかで遊びに行ってきました。

やっぱり敦賀一番のお祭りだけあるわ。
市内の人がみんな来ているんじゃないかと思えるくらいの人混み!
昔の通勤ラッシュでもこれだけの人混みじゃなかったかも。
だって通勤だと流れが一定でしょ?
みんなが思う方向に動いているから歩きにくくって・・・
普段の何倍も疲れちゃいました(-_-;)
宵宮でこれなんだもん、明日のお神輿や明後日の山車巡行は物凄い人出なんでしょうね。
国道を通行止めにしちゃうんだもんね。

お神輿も見たいけど明後日の山車、見たいな~
こちらに来てから見たのって2回だけだもの。
ダンナは仕事だから、一人で行っちゃおうかな(^_^;)

« ビックリ(;^_^A アセアセ・・・ | トップページ | 北陸一の長いお祭り »

コメント

思っていたよりも結構大きなお祭りですね♪
人がいっぱいいて。
ルキノさんも久しぶりに楽しまれたのでしょうね~。

私は東京の江戸っ子なくせして、有名な三社祭や神田祭などに
行った事ないです。
小学生のころ地域のお祭りで担いだだけです。

私はどっちかって言うと担いだりするよりも屋台のほうに(特にビール・焼きそば)
寄っていってしまいます(≧▲≦)

あ、あと、111きりぺたありがとうです。
記念プレートを送らせてもらいます\(^∇^*)/

http://www.k4.dion.ne.jp/~holicism/LOVELOG_IMG/blogpet111.jpg

*らんでぃさん*

こんにちわ~(^^♪
ステキなプレート、ありがとうございますm(_ _)m
頂き物の部屋を作ってUPさせていただきますね。

お祭り、すごい人出ですよ~!
今日は市内の学校、お休みです。
大人だって会社を休みにしちゃうくらいだもの、子供たち
だって落ち着いて勉強できないよね(^_^;)
先ほど山車の写真を撮ってきました。
京都のように大きくはないけど、時代を感じさせる立派な
山車でした。

この記事へのコメントは終了しました。

« ビックリ(;^_^A アセアセ・・・ | トップページ | 北陸一の長いお祭り »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト