フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 台風通過 | トップページ | 今日もお山は日本晴れ »

2006.09.19

志賀高原は雲の上

やっと遅い夏休みで~す♪
直前にやってきた台風の動向にハラハラさせられたけど、何事もなく通り過ぎてくれた上、とても素敵な晴れをプレゼントしてくれました(^o^)/
車の運転も快適で、予定外だった軽井沢のアウトレットモールにも寄っちゃった(;^_^A アセアセ・・・

今回乗って来た車はラリーにも使われる青いWRX。
乾いた路面にダンナがウズウズしているのが見てとれました。
そして走ったのが碓氷峠旧街道(^w^)
知っている方にはとっても有名な急カーブ・急勾配の続く難所です。
今は新道があるため通る車の少ないその道を大喜びで下りました。
私もそんな道を運転するのが好きなので、登りの運転しちゃいました(^^♪
その後も嬬恋→万座→白根山という曲がりくねった山道ばかりを選択して走り、夕方志賀高原に到着です。

今回の休みの本来の目標は『山の空気を吸ってリフレッシュ&トレッキング』だったのに、わざわざ疲れるコトをしています(^_^;)
そのため、ダンナはもう爆睡です。
こんな感じの今回の旅行、無事に目的遂行できるかしら?

200609191627000_1
今日は携帯から投稿しました。
電波の弱い所なのでちゃんと送れるかチョット心配です。
画像、載ったかな?
群馬と長野の県境、渋峠から見た北アルプス方面です。
上空は晴れているけど下界は曇り。
どこまでも続く雲海が美しく広がっていました。

« 台風通過 | トップページ | 今日もお山は日本晴れ »

コメント

(=^ー゜)ノ こんにちは

素晴らしい写真がばっちり投稿できていますよ♪
ルキノさん、楽しそうですね~~
遅いとはいえ、夏休み満喫~って感じですね(^.^)
とても、美しい雲海が広がっていて、これを肉眼で見れているなんて、最高ですね♪
しっかりリフレッシュできますねヽ(^o^)丿

碓氷峠通ったなら軽井沢抜けてったの~???
寄ってってくれればよかったのに~(゜口゜;;
ダブダブくん見たかったかも☆
(碓氷峠は楽しいやねぇ♪もちろんバイパスじゃない方)

よい夏休みを~☆☆☆


*おたこさん*

ただいま~(^o^)/
携帯で撮った画像がこんなにもキレイなのでビックリです(^^ゞ
夏休み・・・というよりも秋休みを満喫してきました。
お天気も最高でしっかり日焼けです(;^_^A アセアセ・・・
リフレッシュで気分も爽快ですよ~♪

*rohiさん*

内緒で通ってごめんなさい(>_<)
まわる予定じゃなかったのに、あまりの天気のよさに遠回りで
寄り道しちゃいました。
ガソリンが安いと噂の群馬に行くのに碓井を降りました。
松井田で妙義山を見てダンナとはしゃいじゃった(^^ゞ
千ヶ滝の登り道、私が運転したんですよ~♪
そこに入る前に寄った中軽と旧軽の間のコンビニで軽トラに
乗ったギャルソン二人に出会いました。
rohiさんもこんな姿で働いているのかなぁって想像してました。

軽井沢まで高速で5時間くらいだったかな?
結構近いので多分(というよりも、きっと)また行くと思います。
今度行くときには必ず連絡するからね~!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 台風通過 | トップページ | 今日もお山は日本晴れ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト