フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 八月最後の一日です | トップページ | 宵宮祭りに行ってきました »

2006.09.01

ビックリ(;^_^A アセアセ・・・

今日から九月、カレンダーの残り少なくなってきました。
まだまだ気温は高くても、どことなく秋の雰囲気が漂ってきています。
四季の中で一番好きな季節だわ~♪

なんて思っていたら今、TVでスタッドレスタイヤのCM見ちゃいました(>_<)
いくら季節を先取りといっても、いくらなんでも早すぎない?
やっと夏が終わりそうな所なのに~!

明日から敦賀まつりが始まります。
神社の近くを通ったら、チョット怪しげな人たちが屋台を組み立てていました。
街の中にはテキヤの人たちが随分増えてきたね。
お祭りは楽しみだけど、あの手の人達には気をつけないと危ないね(^_^;)

そんな人たちが増えたせいではないと思うけど、ここ数日自販機荒らしが多発しています。
昨日だけで8件あったのかな?
近所の店先の自販機も被害にあっていました。
TVのニュースでは見てたけど、本当に表の部分が無理矢理こじ開けられているのね。
あの固い金属にどんな力が加わるとああなるのかしら?
3台置いてあったけど、それが全て荒らされているなんてね!
ホントにもうビックリです。

こんな事件があっても、田舎だからなのかな、戸締りしない家が多いのよ。
信じられないよね。
知らない人が街中に増えるお祭りの期間、家の戸締りは今まで以上にしっかりしないといけないね。

« 八月最後の一日です | トップページ | 宵宮祭りに行ってきました »

コメント

福井のほうではどうだかわかりませんが、
東京の神社などでやるお祭りの出店は全部テキヤですよ。
しかも、ホンマモンですよ。
ガキのくせして「ファミコンのカセットくれ~」とか言っていた
自分が怖い・・・(笑)

敦賀の辺りも結構物騒なんですね。
最近ニュースを見ていると東京より地方のほうが多いですものね。
世の中が進歩して便利になっていくと同時に犯罪も増えていっているような気がします。

*らんでぃさん*

こんばんわ~♪

東京のお祭りのときよりも怖いと感じるのは、関西弁の人が
多いせいかしら?
もう何年もこちらで過ごしているけれど、未だに慣れてません。
特に河内言葉が怖くって(>_<)
大阪にも近い場所なのにね。

確かに、最近の凶悪事件は地方が多いですね。
都会よりも警官の絶対数が少ないものね。
だんだんと地方に移動してきているのかしら?
外国人の犯罪も増えてきています。

この記事へのコメントは終了しました。

« 八月最後の一日です | トップページ | 宵宮祭りに行ってきました »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト