フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 怖いね(-"-;) | トップページ | 台風通過 »

2006.09.16

男の人って好きよね(^_^;)

連休初日、台風の影響か強い風が吹いています。
まだ沖縄の向こうにいるというのに、さすがに強い勢力の台風だけあるわ!
雨も時々強く降っています。
秋の行楽シーズン到来というのに、なんだか残念(>_<)
せめて19日からの3日間だけはお天気回復して欲しいな。
だってやっと取れた夏休みだもん!

秋めいた毎日が続いて、ダンナの食欲の秋が始まったみたいです。
一昨日急に『肉じゃがが食べたい!』と言い出しました。
暑い時期、素麺や冷しゃぶのような冷たいもののリクエストしかなかったからね。
チョット面倒って思ったけど、久しぶりに作ってみました。

男の人って肉じゃがが好きって聞いたことがあるけど、ホントみたいですね。
大鍋いっぱい作ったら、オカワリして何杯も食べてるの。
特殊な味付けをしてるわけじゃないんですよ。
すき焼きのタレに砂糖とかお醤油とか、自分なりにチョット手を加えるだけの手抜きな味付け。
分量も適当だから味は作るたびに変わってしまっていると思うけど(;^_^A アセアセ・・・
そんなのでもバリバリ食べてくれるのってやっぱり嬉しいよね。

最近テレビCMのシチューが目に付いてしまいます。
涼しくなった証拠だけど、あんなに美味しそうな様子を見ているとなんだか食べたくなっちゃう(^_^;)
ご飯にあうオカズが大好きなダンナには不評のものだけど、肉じゃがで満喫したでしょうから今夜はチャウダー作っちゃおうっと♪
毎日のオカズは栄養バランスは考えてはいるけれど、ほぼ私の好みが多いルキノ家です(^^ゞ

« 怖いね(-"-;) | トップページ | 台風通過 »

コメント

(=^ー゜)ノ こんにちは

これから涼しくなるし、新米だの、秋の味覚だの、おいしいものずくしで、まさに食欲の秋ですよね。

料理する側としては、美味しい~美味しいといって食べてもらえるのが、一番嬉しいですよね(*^_^*)
ルキノさんの作る、肉じゃがだから、よけいにご主人様、美味しく感じたのじゃ~ないかしら(^_-)-☆

ルキノ家は今晩はチャウダーかな(*^_^*)

*おたこさん*

こんにちわ~♪
秋って本当に美味しいものだらけですよね。
夏バテで少し痩せても、その後減った分以上に太っちゃう(^_^;)
毎年これの繰り返しで困っちゃうよ(^^ゞ

チャウダー、作りました(*^-°)v
だけどダンナにはやっぱり不評!
また肉じゃがばかりを食べてました。
美味しいって言ってくれるのは嬉しいけど、作った私には
一口もくれないんですよ~!

この記事へのコメントは終了しました。

« 怖いね(-"-;) | トップページ | 台風通過 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト