フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今日はお休み♪ | トップページ | 台風のせいなの? »

2006.08.08

久しぶりの映画館

今日は台風の影響か、物凄く暑くなってしまいました。
毎日のように更新する『この夏一番の暑さ』
ホントに一体どうなっているのかしら?
気象庁が発表する気温って、風通しの良い日陰、しかも芝生の上で測っているのよね?
ヒナタでアスファルトの上だと何度になっているの?
もしかして、40度越えてない?

今日はダンナがお休みです。
普段エアコンのほとんど効かない車で配達しているから、休みの日ぐらいは涼しいところで過ごしたいと力説します。
クールの荷物はよく冷えているのにね。
それを冷やすため、車に積んである冷蔵庫の熱が辛いんだって!
その為毎年夏は激ヤセしちゃうもの。
そんなだから、休日は涼しいところで・・・という気持ちはよ~く判ります。
だけど最近は温暖化対策でどこに行っても微冷房。
外気が40度近い所での微冷房では涼しく感じるわけないよね(^_^;)
かといって自宅で一日中エアコンを入れているわけにもいきません。
う~ん、困った(-"-;)

買い物もあるし・・・と見たお財布の中にラッキーな物を発見です。
映画館の無料券が2枚!
お金を使わず2時間以上も涼しいところに行けるじゃな~い♪
シネコンだから、時間が合えば映画でもOKだしね。
と、言うことで遅らばせながら『日本沈没』を見てきました。

内容は・・・これから見る方の為に内緒(^_^)
夜のニュースの台風中継が、映画の内容とシンクロして怖かったことだけ書いておきますね。

« 今日はお休み♪ | トップページ | 台風のせいなの? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト