フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« やっぱり減るのね(-_-;) | トップページ | ビックリ(;^_^A アセアセ・・・ »

2006.08.31

八月最後の一日です

残暑が厳しい毎日ですが、ここ数日、朝晩はとても過ごしやすくなりました。
今朝も涼しすぎるくらい冷たい風が吹いていました。
毎日暑いを連発した今年の夏だったけど、秋ももうそこまで来ているみたいです。
だけど涼しくなったら途端に夏の疲れが出て、数日PCの電源も入れない日が続いちゃいました。
なので書き込みも久しぶり(^_^;)

例年なら9月1日から始まるはずの2学期だけど、今年から少し早まったようです。
一昨日から始まったのかな?
宿題をカバンいっぱいに詰めた子供たちが登校して行きました。
そんなに雪国でもないから、冬休みが長くなるわけではないのにね。
なんか不思議でしょ(^_^;)

実はね、敦賀の大きなお祭りが9月2日~4日にあるんです。
2学期が始まっても直ぐにお祭りでお休みになっちゃいます。
ただでさえ授業数が減っているのに、これ以上勉強が遅れてはいけないからと、今年から施行になったそうです。
夏休みが減ってしまった子供たちには可哀相だけど、その分遊べるからいいのかな?
この期間、大人も浮かれていますよ。
だってお休みになる企業も結構あるんだもん。
旧市街地にはもうすでに屋台も出来て、お祭りムードが高まってきています。

Mini先日ぶつけてヘコませてしまったパジェロミニ、すっかりキレイになって戻ってきました。
ウレタンバンパーだけど凹んだ部分をたたき出して磨き上げ、塗装もしっかりムラなく塗りなおし。
前回の事故からひと月ほどで2回も板金やさんのお世話になってしまいました(^_^;)
このことを教訓に、車の運転には今まで以上に気をつけなくちゃね!
昨日まで代車のアルトに乗っていたけど、やっぱり自分の車が一番良いよね~♪

« やっぱり減るのね(-_-;) | トップページ | ビックリ(;^_^A アセアセ・・・ »

コメント

お盆の灯篭流しのあとにまたお祭りがあるんですか~。
いいな~。
いとこ夫婦と娘さんはまた遊びに行くんだろうな~。

確かブレーキが利かなくなったんですよね?
それだと、ブレーキフルードに空気が入っちゃってる可能性がありますね。
点検してもらいました?
もしまだなら点検してもらった方がよいですよ。
ブレーキが利かないことほど怖いのはないですからね・・・

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

車、綺麗になおってよかったですね♪

代車、アルトだったんですね(*´∇`*)
私、今、乗っているのが、スズキのアルトの白です♪

早いですよね、もう9月!!
お祭りで、学校が休みになるって、そうとう大きなお祭りなのですね♪
夏休みが終わっても、お楽しみが残っていていいですね♪
お子さん達にすると、またお休みで、ラッキ~って感じでしょうネ♪

*らんでぃさん*

こんばんわ(^o^)/

お祭りと言っても京都風の静かなお祭りなんですよ。
一応お神輿もでるけど、メインは山車なんです。
お祭りといえば大きなウチワにねじり鉢巻き、という祭り好きの
江戸っ子には少し物足りなく感じます(^^ゞ

車のほう、全て点検してもらいました。
ついでにタイヤのローテーションもしちゃった(^_^)
ご心配いただきすみません。

*おたこさん*

こんばんわ(^o^)/

愛車はアルトだったんですね(^_^)
軽く走ってくれるので、とても助かりました。
ちなみに私が借りたのはシルバーでした。

お祭りって聞くと、なんだかソワソワしちゃいます。
大人でもそうなんだから、子供にはたまりませんよね(^_^;)
明日から3日間、大人も子供もみんなウキウキです。

この記事へのコメントは終了しました。

« やっぱり減るのね(-_-;) | トップページ | ビックリ(;^_^A アセアセ・・・ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト