フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 大人気だねぇ(^_^;) | トップページ | 減るの? »

2006.08.23

今日は処暑

今日は二十四節気の一つ『処暑』ですって!
『処暑』って言えば暑さが止む季節をさすらしいけど、今年はそんなわけにもいかないみたい(>_<)
まだまだ残暑は厳しいね。
毎日言ってるこの言葉、今年はもう何回言っているのかしら?
今日も暑くてまだまだ回数は増えそうです。

だけど朝晩はやっぱり涼しくなってきましたね。
夕べはエアコンなしでも良いと思えるくらい気持ちの良い風が吹いていました。
窓を開ければ大丈夫って思っていたんだけど、ダンナが・・・
寒がりのクセに暑がりだから本当に困っちゃう!
昨夜もエアコンガンガンで寒いくらい(>_<)
タイマー切れたらまたつけるんだもん、寒くて風邪をひきそうです。

寝るときにはイヤでもつけられてしまうので、せめて日中ぐらいは暑いところで過ごそうと思います。
今の気温は30度、一時期に比べたら8度近く低くなりました。
今まで高温の中で過ごしていたためか、この気温でも涼しく感じてしまいます。
これってやっぱり異常よね・・・

暦の上ではもう随分前に秋になったというのにね。
今夜もきっとエアコンいれてしまうでしょう。
来月の電気代、大変なコトになるんじゃないかしら(-"-;)

« 大人気だねぇ(^_^;) | トップページ | 減るの? »

コメント

朝が涼しいのは福井だからなのでは?
私も今回田舎に帰って思ったのですが、
朝の8時過ぎくらいまで家を開けっ放しにしておくと
とても涼しい風が入ってきます。
気持ちよいです。

でも、埼玉は住宅が密集しているせいか
風が入ってくることもなく、
朝から蒸し暑くて目が覚めます・・・

(=^ー゜)ノ こんにちは

ルキノさんのご主人様も暑がりなのね♪
うちの旦那も暑がりなのよ(笑)
男の人って、みんな暑がりなにかしら(笑)
私が丁度良い温度なのに、まだ、暑いって言うんですよ(爆)

福井もそろそろ朝晩は、涼しい風が吹くようになってきたのですか?
エアコンの効きすぎは体に良くないよね。夫さん、エアコンのない北海道の我が家にご招待してみたくなります(笑)
でも、こちらもさすがに朝晩は涼しいと言うか、ちょっと寒く感じる時もある感じになってきたよ。でも・・・職場がねぇ~(汗)
今日も、ハンドタオルをハンカチ代わりに汗を拭き拭き仕事してきましたぁ!!

日中はエアコン必要だけど夜はほとんど使わないよ~
軽井沢の夜は20度を切る勢いになってきて
帰りの車もエアコンいらずです☆

エアコンの使いすぎはマジ風邪ひくから気ぃつけてね(^^;

*らんでぃさん*

都会は輻射熱が強そうですね。
エアコンの室外機からの熱気も多そうだし・・・

同じ夏でも田舎の夏はまだ過ごしやすいのかな?
しばらく夏の東京に行っていないので、その暑さを
忘れてしまっているかも(^^ゞ
朝から蒸し暑いのはツライよね(>_<)
夏バテしないでね!

*おたこさん*

男の人ってエアコンの効いた部屋が好きですよね(^_^;)
昨夜も寒くて震えてしまいました。
窓を開ければ涼しい風が入ってくるのに・・・
早く過ごしやすい季節になると良いのにね(;^_^A アセアセ・・・

*めちゃさん*

お仕事お疲れ様です(^o^)/
エアコンなしの職場は大変だねぇ。
こちらも朝晩はホントに楽になったけど、まだまだ
陽射しは強力です!
風は爽やかなので日陰に入れば天国なんだけどね。
もう少し気温が下がってくれると良いんだけど・・・

ダンナ、熨斗つけて送っちゃうよ~(^^♪
北海道大好きだから居ついちゃうよ~(^_^;)

*rohiさん*

少し鼻風邪っぽいかな(^_^;)
夕べも寒くて・・・
それでもエアコンを切らないんだから(>_<)

夜が涼しくなるのって身体が楽になりますよね。
だけどそうなると暑さを我慢していたときの
疲れがモロに出てきちゃう。
最近ダルイのは夏バテかエアコンあたり過ぎかしら?
どちらにしろ、良くないよね。

rohiさんも仕事疲れで倒れないでね!

この記事へのコメントは終了しました。

« 大人気だねぇ(^_^;) | トップページ | 減るの? »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト