フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« テレビ、壊れた(>_<) | トップページ | 明日の為に・・・ »

2006.08.16

お盆に起きたこと

世間的には昨日までがお盆なの?
敦賀では今夜、灯篭流しと海上花火大会があるのでまだお休みの会社ばかり。
今も家の前を海岸に向かって歩く人たちが沢山通ります。
花火大会は19時半からだよ~!
その前に灯篭流しがあるといっても、何時間待つのよ(^_^;)
気温が高くて日陰の少ない海岸で干からびちゃわないのかしら・・・
他人事ながら心配しちゃいました。

昨日は8月15日、お盆だったからかしら?
変なコトが立て続けに起こりました。
私が毎日乗り回している車、パジェロミニのブレーキが急に利かなくなりました。
狭い道でそんなにスピードを出していなかったのでまだ良かったけど、それでも左前バンパー付近を擦ってしまいました(>_<)
Pajero先日の事故でキレイに直したばかりなのに・・・
ダンナには『不注意でだろ』と散々言われたけど、ホントにブレーキが利かなかったんですよ。
壁は迫ってくるし、本当に怖かった~!
ボディも地金が出るまで擦ってしまい、ライトも少し押されてスキマが出来てしまいましたが、ガラス部分が割れなかったのがせめてもの救いと自分を慰めています。

Glassその日の夕方は左のコップ。
先ほどまで麦茶を飲んでいたんです。
夕飯準備で火を使い、熱中症予防にもう一杯と氷と共に継ぎ足しました。
そして、さあ飲もう!と手にした途端
Break見事に底が抜けました!
今まで何事もなく使っていたのに、割れたのではなくスパッと切られたかの様な切り口。
なので細かい破片も出ていません。

一体なんでこんなことが続くのか?
そういえば昨日はテレビも壊れたわ(>_<)
昨日から身体もダルクて辛いわ(-_-;)
そんな悪いことばかり思い出してしまいました。

もしかして私、何かに取り憑かれている?
お盆の時期だし、背筋に冷たいものが走ります。
どうかこれ以上、何事も起きませんように(-人-)

« テレビ、壊れた(>_<) | トップページ | 明日の為に・・・ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト