フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今日は処暑 | トップページ | やっぱり減るのね(-_-;) »

2006.08.24

減るの?

夏の海もそろそろシーズンオフ。
ということでデザインを変えて気分転換してみました。
残暑は厳しいけど、金魚で涼しい気分を演出です。
少し涼しくなったかしら?

先日3つも星が増えるというニュースが流れた太陽系。
そんなになったら覚えにくいな~って思っていたら、いつの間にかその案は却下されていたのね。
大騒ぎだったのに何だか拍子抜け。
って思ったら、今度は冥王星が太陽系じゃなくなるって!?
こんなに簡単に増やしたり減らしたり出来るものだとは思いもしませんでした。
『水金地火木土天海冥』って唄うように覚えたのは何だったのかしら?
いくら星として小さいからとか周期が長すぎるからっていっても、太陽の周りを廻っているんでしょ?
だったら太陽系で良いじゃない!

地球人の都合で太陽系に入れられたり切り捨てられたり、星には何の罪もないのにね。
こんなことしてたら宇宙人に笑われちゃうよ。

« 今日は処暑 | トップページ | やっぱり減るのね(-_-;) »

コメント

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いいですね~。きんぎょ!
見ているだけで、涼しい気分になれます♪

何年か前に、我が家でも小さい金魚飼っていていました。
金魚鉢を大きくしたら、水槽に合わせるかのように大きくなって、卵まで産んでふかしたんですよ~♪

冥王星・・・なんで、今更って気もしますよね~。
太陽のまわりを回ってるから、太陽系でいいのにね~。

*おたこさん*

お返事遅くなりました~

いいでしょ、金魚♪
水槽の中を泳ぐ姿を見ているだけで和みますよね。
子供の頃、お祭りでは必ずしました、金魚すくい。
あまりすくえませんでしたけどね(^_^;)

おたこさんも飼っていたんですね。
卵が孵化するだなんて、お世話が良かったんですね。
さすが、おたこさん!

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は処暑 | トップページ | やっぱり減るのね(-_-;) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト