フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 街が賑やか(^_^;) | トップページ | 東京大停電! »

2006.08.13

大渋滞!

いくら民族大移動の時期だからって、渋滞多すぎない?
昨日の東北自動車道では110キロを越す渋滞があったんでしょ?
それって東京からず~っと続いているってコトじゃないの?
帰省も大変ね~って、家の前の車の列を見ながら思っちゃいます。

昨日はこちらも本当に大変!
北陸自動車道が通行止めだったんですよ。
しかも、関西・中京方面に帰る道が!
前にも書いたとおりここは北側を海に、残り3方を山に囲まれた地形、市内を出る道もあまりありません。
関西方面に抜けるには唯一の国道8号線だけ。
昔ながらの片側一車線、滋賀県境は峠道というどうしてもスピードが落ちる道。
その道に繋がる県道も全部が渋滞しているから、抜け道を求めた県外ナンバーが住宅地の中で右往左往!
私の後ろにも何台かが付いてきましたよ。
地元ナンバーだから裏道を知ってるとでも思ったのかしら?
軽自動車がミラーを擦りそうになりながらギリで通る道をもあるんだからε~( ̄、 ̄;)
ただでさえ運転に慣れていないサンデードライバーがそんな細い道を走れるわけがないじゃない。
案の定、進めなくなって困っているの。
後ろから睨まれても私のセイじゃないよ~!!

今日も朝から大渋滞。
買い物に行くのにも自宅から車を出すのに5分は待ったよ(-_-;)
16日には花火大会でさらに渋滞は酷くなるとおもうけど、それが過ぎたら海の季節も終わります。
あと3日!
なんとかそれまで辛抱だわ。

リンク: 北陸道トンネルで2台全焼福井(共同通信)
    : 北陸道のトンネルで乗用車同士追突・炎上、女性が軽傷(読売新聞)
    : 盆の帰省ラッシュがピーク(共同通信)

« 街が賑やか(^_^;) | トップページ | 東京大停電! »

コメント

ほんと休日に人も集まる場所は大変です。。。
一番頭にくるのは東京地区ナンバーの高級車。
急に止まって景色見たり、コンビニに斜め駐車したり・・・
そんなに偉いのかよ!って言いたくなります。

今日もちょっとカチンとくる車がいて単車でアオッてみました☆
あ、でも少しだけですよ~(^^;

*rohiさん*

こんにちわ(^^♪

行楽客の車って鬱陶しいですよね(-"-;)
こちらでは関西・中京系ナンバーがダメ!
片側一車線でも渋滞してると反対車線を平気で逆走。
駐車の仕方もワガママだしねε~( ̄、 ̄;)
海岸や道路に平気でゴミを捨ててくし、観光で成り
立っている場所としても許しがたいものがあります。

私が普段乗り回しているのはパジェロミニ。
軽だし女が運転してるからってバカにするんですよ!
ターボも付きで運転にも慣れてるから、こんな時にしか
運転しない1500ccの車よりも早く走れるのにね!
たまにファミリーカーを追い回すコトがあります(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

« 街が賑やか(^_^;) | トップページ | 東京大停電! »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト