フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.08.31

八月最後の一日です

残暑が厳しい毎日ですが、ここ数日、朝晩はとても過ごしやすくなりました。
今朝も涼しすぎるくらい冷たい風が吹いていました。
毎日暑いを連発した今年の夏だったけど、秋ももうそこまで来ているみたいです。
だけど涼しくなったら途端に夏の疲れが出て、数日PCの電源も入れない日が続いちゃいました。
なので書き込みも久しぶり(^_^;)

例年なら9月1日から始まるはずの2学期だけど、今年から少し早まったようです。
一昨日から始まったのかな?
宿題をカバンいっぱいに詰めた子供たちが登校して行きました。
そんなに雪国でもないから、冬休みが長くなるわけではないのにね。
なんか不思議でしょ(^_^;)

実はね、敦賀の大きなお祭りが9月2日~4日にあるんです。
2学期が始まっても直ぐにお祭りでお休みになっちゃいます。
ただでさえ授業数が減っているのに、これ以上勉強が遅れてはいけないからと、今年から施行になったそうです。
夏休みが減ってしまった子供たちには可哀相だけど、その分遊べるからいいのかな?
この期間、大人も浮かれていますよ。
だってお休みになる企業も結構あるんだもん。
旧市街地にはもうすでに屋台も出来て、お祭りムードが高まってきています。

Mini先日ぶつけてヘコませてしまったパジェロミニ、すっかりキレイになって戻ってきました。
ウレタンバンパーだけど凹んだ部分をたたき出して磨き上げ、塗装もしっかりムラなく塗りなおし。
前回の事故からひと月ほどで2回も板金やさんのお世話になってしまいました(^_^;)
このことを教訓に、車の運転には今まで以上に気をつけなくちゃね!
昨日まで代車のアルトに乗っていたけど、やっぱり自分の車が一番良いよね~♪

2006.08.25

やっぱり減るのね(-_-;)

今日も朝から涼しい風が吹いてます。
暑がりダンナの為に明け方までエアコンに冷やされていたから、表の風が本当に気持ちよく感じます。
朝日も真夏に比べたら弱い光になってきたしね(^^♪
こんな空気に包まれるなら、夜中に起きて窓を開けるようにしようかしら。
朝まで熟睡の二人じゃ、そんなこと無理かな(^^ゞ

日本時間では今朝早く、冥王星が太陽系の惑星じゃなくなったと評決されたとのニュースが流れました。
多数決で決めていたなんて思ってもいなかったですよ。
その様子を見て心底驚きました。

もう何十年もそうだと思っていたのが急に違うと言われても・・・
教科書だって印刷がほとんど終わっているのに、どうしろって言うんでしょう?
可哀相なのは今朝のワイドショーに出ていた男の子。
夏休みの自由研究で太陽系のモデルまでを作っていたのに、作り直しだとガッカリしていました。
本当に可哀相。
ミッキーマウスの愛犬も、冥王星が発見された年にちなんで『プルートー』なんだよね。
昔ハマった『宇宙戦艦ヤマト』でも基地が作られていたのに、根本から覆されちゃった感じです。
こんな決め方で良いのかしら?

宇宙はまだまだ判らないことだらけ。
だけど良いのか、ホントにこれで?

2006.08.24

減るの?

夏の海もそろそろシーズンオフ。
ということでデザインを変えて気分転換してみました。
残暑は厳しいけど、金魚で涼しい気分を演出です。
少し涼しくなったかしら?

先日3つも星が増えるというニュースが流れた太陽系。
そんなになったら覚えにくいな~って思っていたら、いつの間にかその案は却下されていたのね。
大騒ぎだったのに何だか拍子抜け。
って思ったら、今度は冥王星が太陽系じゃなくなるって!?
こんなに簡単に増やしたり減らしたり出来るものだとは思いもしませんでした。
『水金地火木土天海冥』って唄うように覚えたのは何だったのかしら?
いくら星として小さいからとか周期が長すぎるからっていっても、太陽の周りを廻っているんでしょ?
だったら太陽系で良いじゃない!

地球人の都合で太陽系に入れられたり切り捨てられたり、星には何の罪もないのにね。
こんなことしてたら宇宙人に笑われちゃうよ。

2006.08.23

今日は処暑

今日は二十四節気の一つ『処暑』ですって!
『処暑』って言えば暑さが止む季節をさすらしいけど、今年はそんなわけにもいかないみたい(>_<)
まだまだ残暑は厳しいね。
毎日言ってるこの言葉、今年はもう何回言っているのかしら?
今日も暑くてまだまだ回数は増えそうです。

だけど朝晩はやっぱり涼しくなってきましたね。
夕べはエアコンなしでも良いと思えるくらい気持ちの良い風が吹いていました。
窓を開ければ大丈夫って思っていたんだけど、ダンナが・・・
寒がりのクセに暑がりだから本当に困っちゃう!
昨夜もエアコンガンガンで寒いくらい(>_<)
タイマー切れたらまたつけるんだもん、寒くて風邪をひきそうです。

寝るときにはイヤでもつけられてしまうので、せめて日中ぐらいは暑いところで過ごそうと思います。
今の気温は30度、一時期に比べたら8度近く低くなりました。
今まで高温の中で過ごしていたためか、この気温でも涼しく感じてしまいます。
これってやっぱり異常よね・・・

暦の上ではもう随分前に秋になったというのにね。
今夜もきっとエアコンいれてしまうでしょう。
来月の電気代、大変なコトになるんじゃないかしら(-"-;)

2006.08.22

大人気だねぇ(^_^;)

今日も朝から暑い!
残暑もここまで暑いと名前を変えたほうがいいと思うのだけど・・・
だって『暑さが残る』で残暑なんでしょ?
真夏並みの気温が続いたら残った暑さじゃないよねε~( ̄、 ̄;)

昨日の熱戦を終えて、早実ナインが国立に帰りましたね。
見送る大阪でも迎える東京でも大騒ぎ!
斉藤投手の使っていたハンカチを求める人もいるんだって!?
すごい人気だね(;^_^A アセアセ・・・
丹精な顔立ちしているものね、人気も当然かな?

私の出身中学は新宿区内の公立校。
同級生にも甲子園を目指している友達もいたっけ。
早実に行くんだといって受験、頑張っていました。
彼は今、どうしているのかな?
あの頃は学校も区内にあって、男子校だったよね。
学園祭には友達と連れ立って遊びに行ったなぁ・・・
そんなコト、思い出しちゃいました。

今は随分と環境も変わって、共学になったのね。
小学部も併設されているなんてビックリ!
場所も移転しちゃったなんて知りませんでした。

物凄い人気者になってしまった斉藤投手。
大学進学が希望と聞いたけど、どうなるのかしら?
要らぬお節介かも知れないけど、あまり周りで騒ぎすぎて、その有望な将来がダメにならないと良いけどね。

2006.08.21

再試合の最中です

昨日の熱戦覚めやらぬまま、先ほどより甲子園では決勝戦が始まりました。
延長15回、引き分け再試合の早実と苫小牧、今日はどんな試合になるのかしら?
両チーム共に素晴らしいピッチャーがいるからね。
今日も素晴らしい試合が見れることを期待しています。


って上に書いていたら、1回裏、2回裏に1点ずつ早実が先制点を入れました。
西東京出身としてはチョット嬉しい展開です(^^♪
斉藤投手、頑張ってるね~!
苫小牧の田中投手も力強いピッチングしてるね。
昨日の疲れだってあるはずなのに・・・
両チームにエールを贈りたいと思います。

2006.08.20

すごい試合!

今日はダンナがお休みです。
なので朝から新しいテレビをいじりまくっています。
私は仕事だったので2時間ほど出かけて帰ってきたら、テレビとステレオの配置が換わっていました。
配線も替えたらしくてDVDも接続されてるの。
それは良いんだけどね、裏の配線が大変なコトに(>_<)
どれが何だか私ではもう判らない状態!
もし外れても私、直せないからね~(^^ゞ

録画の練習なんかをしながら見ていたのは高校野球決勝戦。
熱闘甲子園と言うだけあって、とても力の入る試合でした。
しかも延長15回、引き分け再試合だなんて!
近年まれに見る素晴らしい試合。
この2チーム共に優勝になれるといいのに、勝ち負けはつけないといけないのよね(^_^;)
両チーム共に今日の疲れが残っていないと良いんだけど・・・

早実も苫小牧もどちらも負けずにどちらも頑張れ~!!

2006.08.19

待ってます

昨日に引き続き、今日も電気やさんがやってきます。
今日はデジタルチューナーの取り付けとブースターの交換だって!
16時からの予定なので、少しだけPCに向かっちゃいました。

昨夜のダンナには笑えました。
帰ってくるなり新しいテレビを見に行ったんですよ。
せめて手を洗ってからにすれば良いのに(^_^;)
食後もず~っと見入っているの。
やっぱり新しい電化製品って嬉しいみたいです。

今日接続されるデジタルチューナーで、見れる番組がさらに増えます。
普通のアンテナでは4局しか入らないのが、CATVのデジタルだと30局以上!
普段は見れない野球放送も見れると知り、何だかウキウキしています。
早く接続に来ないかな~♪

2006.08.18

薄型テレビがやってきた

先ほど17時を過ぎました。
もう直ぐ夕飯の準備をしないといけないのに、こんな時間にブログしていて良いのか、私!?

先ほどまで電気屋さんがきていました。
一昨日購入した液晶テレビが無事に設置されました♪
本当は壊れたテレビの代わりになるものを、と思っていたのに、ダンナの意向で2階のリビングに設置です。
なので今までリビングにあった28型のブラウン管テレビを1階の和室に移動です。
この暑い時期に60キロ以上はある重いテレビを運ばせてゴメンなさいm(_ _)m
その上、全ての接続までやっていただきありがとう(^_^)

新しいTVでいろいろ見たいなって思ったけど、デジタルチューナーの設置が明日なので、今まで通りのアナログ受信(^_^;)
大きな画面になったけど、アナログだとやっぱり画面がガサガサした感じ。
TVに付いてるBSハイビジョンはさすがにキレイだわ~(^^♪
斜めから見ても画面が変わらずに見れるのってスゴイね~!
さあ、もうチョットテレビの研究したら夕飯の準備をしなくっちゃ(^^ゞ

今日は車やさんからも連絡がありました。
パジェロミニの見積もりです。
予想以上に高くって6万だって!
ダンナ~、ゴメンよ~!!

2006.08.17

明日の為に・・・

一昨日壊れたTVの代わりを昨日購入しました~♪
変なコト続きだったから表に出るのはイヤだったんだけど、ダンナに引っ張りだされちゃった。

『そんなにブレーキが利かないか試す』と言われて、破損した車でお買い物。
物凄く嫌だった~!!
案の定、利きが良いんだよね。
やっぱり私の運転ミスとまた怒られ、そのまま車やさんへ直行しました。
だけどね、信じてもらえないけどね、あの時ホントに止まらなかったんだよ。
もしアクセルと間違えていたら、もっとヒドイ事故になっていたはずでしょ?
それだけは信じてよ(>_<)
また数日預けることになるらしいけど、このままじゃダンナも恥ずかしいということで、修理を頼んでくれました。
車好きな人ってこういうときに助かるわ。
よく凹んだままで平気で乗り回している人がいるけど、私もそういうの嫌いな方だったから。
余分な出費だと散々言われたけど、本当に感謝だよ~♪

その後は電気屋さんに直行!
暑かったこともあり、一時間以上も涼みながら選びに選んだ東芝の液晶テレビ
メーカーのHPではオープン価格としか書いていなかったけど、32型で15万って安いんだか高いんだか・・・
普通だったらこれだけで地デジも見れるんでしょうけど、敦賀はCATVでないと見れる局は4つだけ。
なので地デジ対応のCATVチューナーも購入。
設置料・設定込みでお願いしてるので、ダンナが留守でも安心して配達してもらえます。
先ほど電話があったけど、明日の14時ごろには工事に来られるそうなんです。
今日はこの後、TV周辺の大掃除です。
新しい家電が届くのって楽しみだよね~♪
だけどデジタル機種についていけるかしら、私・・・(^^ゞ

夕べは松原海岸で灯篭流しと海上花火大会がありました。
画像掲示板に少しUPしましたので、良かったら覗いてね。

2006.08.16

お盆に起きたこと

世間的には昨日までがお盆なの?
敦賀では今夜、灯篭流しと海上花火大会があるのでまだお休みの会社ばかり。
今も家の前を海岸に向かって歩く人たちが沢山通ります。
花火大会は19時半からだよ~!
その前に灯篭流しがあるといっても、何時間待つのよ(^_^;)
気温が高くて日陰の少ない海岸で干からびちゃわないのかしら・・・
他人事ながら心配しちゃいました。

昨日は8月15日、お盆だったからかしら?
変なコトが立て続けに起こりました。
私が毎日乗り回している車、パジェロミニのブレーキが急に利かなくなりました。
狭い道でそんなにスピードを出していなかったのでまだ良かったけど、それでも左前バンパー付近を擦ってしまいました(>_<)
Pajero先日の事故でキレイに直したばかりなのに・・・
ダンナには『不注意でだろ』と散々言われたけど、ホントにブレーキが利かなかったんですよ。
壁は迫ってくるし、本当に怖かった~!
ボディも地金が出るまで擦ってしまい、ライトも少し押されてスキマが出来てしまいましたが、ガラス部分が割れなかったのがせめてもの救いと自分を慰めています。

Glassその日の夕方は左のコップ。
先ほどまで麦茶を飲んでいたんです。
夕飯準備で火を使い、熱中症予防にもう一杯と氷と共に継ぎ足しました。
そして、さあ飲もう!と手にした途端
Break見事に底が抜けました!
今まで何事もなく使っていたのに、割れたのではなくスパッと切られたかの様な切り口。
なので細かい破片も出ていません。

一体なんでこんなことが続くのか?
そういえば昨日はテレビも壊れたわ(>_<)
昨日から身体もダルクて辛いわ(-_-;)
そんな悪いことばかり思い出してしまいました。

もしかして私、何かに取り憑かれている?
お盆の時期だし、背筋に冷たいものが走ります。
どうかこれ以上、何事も起きませんように(-人-)

2006.08.15

テレビ、壊れた(>_<)

今日も気温はウナギノボリ。
台風が熱い空気を送り込んでるからって話しだけどね。
どうせだったら雨雲も送ってくれればいいのに・・・
もう半月、まったく降雨のない日が続いています。
プランターの花はもう枯れる寸前!
どんなに水をやっても復活してはくれません。
可哀相なことをしてしまいました。

昨日はさらにショックなことが・・・
TVが急につかなくなりました。
というよりもパチって音がして、画面が消えてしまったんです。
あまりの暑さで回線が飛んじゃったのかと思いました。
だけどその後部屋には焦げ臭いにおいが!
中がショートしたみたい。
火が出るとイヤだから直ぐにコンセントから抜きました。

TVのない生活って何だか寂しいね。
他の部屋に行けば他のがあるからそれを見れば良いんだけど、居間で見れないのはやっぱり不便。
製造年を調べたら98年だって!
そんなに古いの直すより新しいのを買ったほうが良いのかな?
最近のは省エネ設計にもなっているからね。
明日はダンナも休みだし、さっそく見に行ってこようっと♪

昨日の停電、母は情報も何も届かない場所でとても不安だったと言っていました。
隣に行けばTVの見れる状況だけど、私も電気の大切さを実感した気分です。

2006.08.14

東京大停電!

大変でしたね~、東京の停電!
8時半に始まったワイドショーをたまたま見ていてビックリ!
実家のある世田谷も停電したとのコトで慌てて母にTELしました。
そうしたらやっぱりその最中でした。

いくら朝とはいえ夏だから暑いよね。
エアコンも扇風機も突然止まって困っていました。
TVがつかないから情報も入らないし・・・
そんなところにTELしたものだから質問攻め!
何でこんなことになったのかはまだ判っていない時間帯、私も混乱するTVの情報を伝えるのがやっとです。
20分ほど話しているうちに回復してエアコンも入るようになったけど、今回のことで情報伝達の大切さを実感しました。

送電線にクレーンが接触したのが原因らしいけど、わずか2本が断線しただけで100万世帯もの家に影響が出るなんて!
こんな時のために予備の送電ってないのかしらね?
せっかくの夏休みなのにね。
今日の混乱に巻き込まれた方々にお見舞い申し上げます。

こんなコトがあったりすると、IHのコンロ、やっぱり考えちゃうな~
どんなに暑くってもガスコンロで我慢したほうがいいのかなぁ・・・

2006.08.13

大渋滞!

いくら民族大移動の時期だからって、渋滞多すぎない?
昨日の東北自動車道では110キロを越す渋滞があったんでしょ?
それって東京からず~っと続いているってコトじゃないの?
帰省も大変ね~って、家の前の車の列を見ながら思っちゃいます。

昨日はこちらも本当に大変!
北陸自動車道が通行止めだったんですよ。
しかも、関西・中京方面に帰る道が!
前にも書いたとおりここは北側を海に、残り3方を山に囲まれた地形、市内を出る道もあまりありません。
関西方面に抜けるには唯一の国道8号線だけ。
昔ながらの片側一車線、滋賀県境は峠道というどうしてもスピードが落ちる道。
その道に繋がる県道も全部が渋滞しているから、抜け道を求めた県外ナンバーが住宅地の中で右往左往!
私の後ろにも何台かが付いてきましたよ。
地元ナンバーだから裏道を知ってるとでも思ったのかしら?
軽自動車がミラーを擦りそうになりながらギリで通る道をもあるんだからε~( ̄、 ̄;)
ただでさえ運転に慣れていないサンデードライバーがそんな細い道を走れるわけがないじゃない。
案の定、進めなくなって困っているの。
後ろから睨まれても私のセイじゃないよ~!!

今日も朝から大渋滞。
買い物に行くのにも自宅から車を出すのに5分は待ったよ(-_-;)
16日には花火大会でさらに渋滞は酷くなるとおもうけど、それが過ぎたら海の季節も終わります。
あと3日!
なんとかそれまで辛抱だわ。

リンク: 北陸道トンネルで2台全焼福井(共同通信)
    : 北陸道のトンネルで乗用車同士追突・炎上、女性が軽傷(読売新聞)
    : 盆の帰省ラッシュがピーク(共同通信)

2006.08.10

街が賑やか(^_^;)

台風で忘れていたけど、一昨日って立秋だったのよね(^_^;)
こんなに暑いけど、もう残暑だなんて・・・
今日も体温並みの気温と戦っています。
雨も降らずに毎日これでは堪らないよね。
明日は大気が不安定って言ってたけど、本当に降るのかしら?
なんか最近、天気予報が信じられません(>_<)

0810ippozutsukisetsuhasusunde立秋を過ぎただけあって、こちらの萩の花は咲き始めました。
どんなに季節がおかしくなっても、花たちは咲く時期を忘れないのね。

もう直ぐお盆。
海への観光客だけでなく、帰省の車で市内の交通量が増えてきました。
ガソリン代が高くなって大変!っていうこの時期に、まだ多くの人が車で移動しているのね。
これからの約一週間、運転に不慣れな人たちが多い市内を走るのがちょっぴりイヤ(-"-;)
警察があちこちで見張っているから、浮かれて来た人たちは気をつけてね~!

2006.08.09

台風のせいなの?

夕べから大変蒸し暑くなっています。
随分と離れているけど、これも台風の影響?
昨夜は全く風の吹かない夜でした。
その為今朝6時の気温は28度!
ダンナは出勤前から汗だくで、文句を沢山言いながら出かけていきました(^_^;)

お昼には風も出てきてくれたけど、それでもやっぱり暑いよね。
だって熱風が吹いてくるんだもの・・・

梅雨明け以来、ここには一適の雨も降っていません。
台風で豪雨というのは遠慮したいけど、それでも少しは降ってくれるかと期待していました。
このお天気じゃそれも儚い望みだったのかしら(-"-;)

西には入道雲も見えるけど、あの雲こっちに来てくれないかな?
たまには降ってくれないと、高温地獄で干からびちゃうよ~(>_<)

2006.08.08

久しぶりの映画館

今日は台風の影響か、物凄く暑くなってしまいました。
毎日のように更新する『この夏一番の暑さ』
ホントに一体どうなっているのかしら?
気象庁が発表する気温って、風通しの良い日陰、しかも芝生の上で測っているのよね?
ヒナタでアスファルトの上だと何度になっているの?
もしかして、40度越えてない?

今日はダンナがお休みです。
普段エアコンのほとんど効かない車で配達しているから、休みの日ぐらいは涼しいところで過ごしたいと力説します。
クールの荷物はよく冷えているのにね。
それを冷やすため、車に積んである冷蔵庫の熱が辛いんだって!
その為毎年夏は激ヤセしちゃうもの。
そんなだから、休日は涼しいところで・・・という気持ちはよ~く判ります。
だけど最近は温暖化対策でどこに行っても微冷房。
外気が40度近い所での微冷房では涼しく感じるわけないよね(^_^;)
かといって自宅で一日中エアコンを入れているわけにもいきません。
う~ん、困った(-"-;)

買い物もあるし・・・と見たお財布の中にラッキーな物を発見です。
映画館の無料券が2枚!
お金を使わず2時間以上も涼しいところに行けるじゃな~い♪
シネコンだから、時間が合えば映画でもOKだしね。
と、言うことで遅らばせながら『日本沈没』を見てきました。

内容は・・・これから見る方の為に内緒(^_^)
夜のニュースの台風中継が、映画の内容とシンクロして怖かったことだけ書いておきますね。

2006.08.07

今日はお休み♪

今日も『一体どうしたっていうの?』っていう気温ですね。
毎日毎日、最高気温を更新しているじゃない(>_<)
このままず~っと気温は上がり続けていくのかな?
そのうちニューヨークみたいに40度超えちゃう?
このまま気温が上がり続けたら、畜冷剤で身体を冷やすだけでは耐え切れなくなりそう(-"-;)

昨日現れた発疹、ウナやらムヒやら塗りまくって一晩寝たら治まりました。
まだ所々、赤く痕が残っているけど昨日に比べたら・・・
細かい発疹がまとまって、最大で手のひらサイズのが出来ていたんですよ。
あまりの大きさにビックリして相談しようと母に写メール送ったら、気持ちの悪いモノ送るなって怒られちゃった(^^ゞ
しかも、暑さで身体が弱っているところに身体にあわない物でも食べたんじゃないの?の一言で片付けられちゃったε~( ̄、 ̄;)
肝臓と大腸が弱っている可能性があるから、お酒は絶対ダメよ~だって!
暑いときに飲むビールは最高!なのに、またしばらくお預けになっちゃった(T_T)
だけど顔や手足のように、服から出る部分に出来なくて良かったわ~(〃´o`)=3 フゥ
手の平や足に痒みが少し残っているけど、このまま治ってくれるコトを期待しちゃいます。

今日は配達量が少ないということで、突然お休みが舞い込みました。
あまりに突然すぎて予定も何もありません。
この暑さだと家事をする気もおきないし・・・
さっきまでは高校野球も見てたんだけど、福井県代表の試合が終わったのでもう見るものもありません。
で、結局最後はPCに向かっちゃいました。
家から一歩も出てないし、誰とも話しをしていません。
普段表にいる時間が多いだけに、なんだかチョット物足りないな~

2006.08.06

`s(・'・;) エートォ...

毎日、イヤになるくらい暑いですね~!
窓を開けて風を入れたくても、家の前の道では海へ向かう車・家路についた車で大渋滞!
せっかく風が吹いているのに排気ガスまで入ってくるのでは、身体に悪くて開けておくことも出来ません。
かといって先日みたいに熱中症になるのはもっと大変!
困ったモノです(-"-;)

先日の熱中症、夕飯の準備中になりました。
このただでさえ暑い時期に火を使う台所は灼熱地獄!
かといって料理をしないわけにもいけないし・・・
IHだと熱くならないってってCMしてるけど、本当かしら?
マジでリフォーム考えちゃったけど、停電のことを考えると・・・
そんなこんなでもう数年、毎年夏になると悩みます(^_^;)

ご心配いただいた体調は何とか戻りましたが、後遺症?がおきているんです。
二の腕や足の付け根、手首の内側のような皮膚の柔らかい部分に赤い湿疹が出はじめました。
そんなに痒くもないんだけどね。
ウナやムヒのような痒み止めを塗るとひくんだけどね、しばらくすると違う場所に出てくるんです(>_<)
何か悪い物でも食べたかと考えても思いつかず、かといってアセモでもなさそうです。
一体なんなのでしょう、この発疹!
今はお腹の周りにも出ちゃいましたε~( ̄、 ̄;)

この発疹で一番つらいのは手の平や足の裏の皮一枚内側が痒いこと。
掻くことも出来ず、かといって薬も効かないし、真っ赤になって腫れちゃうんだもの(-_-;)
このままひかなかったら困っちゃうな・・・

2006.08.03

ツライ・・・

コメントいただいているのにすみませんm(_ _)m
昨日の暑さでヤラレてしまいました。
昼間は何とか耐えていたんだけど、夕飯の準備でガスを使ったらたちどころに頭は痛くなるし気持ちが悪くて(>_<)
熱中症になってしまったようです。
体温を下げる努力をしたので今朝までに体調は戻ったのですが、今日の暑さにまた負けました。
今、この文章を打つのにも四苦八苦です。
レスが出来ずに本当にゴメンなさい。
もうチョット、体調が戻るまで待っててくださいね。

2006.08.02

暑い・・・(-_-;)

とうとうやってきました、本格的な暑さが・・・
昨日は涼しい風も吹いていたから、何とか我慢出来たんだけどね。
今日の風は熱風です。
気温も午前中から30度を越えちゃいました。
お昼過ぎには34度になっていた(-"-;)
水分とって氷枕使って頑張っているけど、もう限界に近いよ~(>_<)

西日本は真夏の高気圧に覆われているけど、東海・関東から北の地方は涼しいんだって?
冷夏になるのは困るけど、もう少し涼しくてもいいんじゃないの?
いきなり暑くなったら身体がおかしくなっちゃうよ~!!

2006.08.01

八月の風が吹いてます

長かった梅雨もギリギリセーフで7月中に明けてくれました。
梅雨明け後は急激に暑くなるっていうのが定番だけど、今朝まで本当に涼やかでした。
夕べはエアコンなしで過ごせたくらい。
夏がこのくらいの気温だと楽だな~って思っていたら、暑くなってきちゃった(>_<)
とうとう本当の夏がやってきました!

今の気温はどのくらいになっているのかしら?
エアコン入れるほど蒸し暑くないので、今日も氷枕を首に巻いて扇風機の前に陣取っています。
この氷枕、結構優れものだよね~♪
冷凍庫で凍らせば何度も使えるし、首筋を冷やしていれば暑さもやわらいじゃう。
その上熱中症の予防にもなるのよね。
昨年までは熱を冷ますとき以外に使い道のなかった品だけど、今年の夏は大活躍しそうです。

お昼に付けた氷枕も3時間経ってとけてきちゃった。
そろそろ交換してまた涼しい時間を過ごしましょうっと♪

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト