フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 東京大停電! | トップページ | お盆に起きたこと »

2006.08.15

テレビ、壊れた(>_<)

今日も気温はウナギノボリ。
台風が熱い空気を送り込んでるからって話しだけどね。
どうせだったら雨雲も送ってくれればいいのに・・・
もう半月、まったく降雨のない日が続いています。
プランターの花はもう枯れる寸前!
どんなに水をやっても復活してはくれません。
可哀相なことをしてしまいました。

昨日はさらにショックなことが・・・
TVが急につかなくなりました。
というよりもパチって音がして、画面が消えてしまったんです。
あまりの暑さで回線が飛んじゃったのかと思いました。
だけどその後部屋には焦げ臭いにおいが!
中がショートしたみたい。
火が出るとイヤだから直ぐにコンセントから抜きました。

TVのない生活って何だか寂しいね。
他の部屋に行けば他のがあるからそれを見れば良いんだけど、居間で見れないのはやっぱり不便。
製造年を調べたら98年だって!
そんなに古いの直すより新しいのを買ったほうが良いのかな?
最近のは省エネ設計にもなっているからね。
明日はダンナも休みだし、さっそく見に行ってこようっと♪

昨日の停電、母は情報も何も届かない場所でとても不安だったと言っていました。
隣に行けばTVの見れる状況だけど、私も電気の大切さを実感した気分です。

« 東京大停電! | トップページ | お盆に起きたこと »

コメント

いよいよ薄型TVですか~??
そんでは参考までに。

PDP(プラズマTV)
 画面が細かい自発光素子で出来てます。
 画面の綺麗さでいけばまだ液晶より上かな~
 液晶も良くなってきてるのであんまり変わらないか。。
 良い点:値段が安い
 悪い点:画面が焼きつきやすい。
     寿命は短め。
     重い、消費電力高め。

LCD(液晶TV)
 液晶で映像を表示、後ろからのライトで見えるという仕組み。
 良い点:軽い。消費電力少ない。
     バックライト交換すればずっと使える。
 悪い点:とにかく高い


液晶はまだまだ値段が下がります。
2011年の地デジ切り替えの頃にはかなり安いと思います。
自分はこの前とTV壊れた時とりあえず5万くらいの
32型ブラウン管買いました。
5年後に液晶TVに変える予定です。

ルキノさん、(=^ー゜)ノ こんにちは

また、暑い世界へ戻ってきました(笑)

TV,壊れちゃったんですね。
我が家もTVがない生活なんで、考えられないです。
何を買われたのかな~??
電化製品買うのって、ワクワクしますよね(^。^)

*rohiさん*

こんにちわ~(^_^)
情報をありがとう♪

ダンナが新しもの好きで・・・ε~( ̄、 ̄;)
1時間以上も電気屋で粘った挙句、東芝のREGZA
C1000シリーズという液晶テレビになりました。
http://www.asia.toshiba.com/product/tv/c1000/c1000_01.html
17日までの割引販売していたのと、ケーブルの
チューナーをデジタルに買い換えないといけなかっ
たので、設置料込みでさらに割り引いて貰いました。
今までのブラウン管テレビの大きさでワンサイズ
大きな画面になるみたい。
明日設置なので、これから大掃除なんです(^_^;)

私は『液晶ならシャープ!』って決めてたんだけど・・・
店員さんによると、メーカーは違っても画面はシャープ製
なんですって!

rohiさんも良いのが買えると良いですね!

*おたこさん*

涼しい世界からお帰りなさい(^o^)/

懐かしいご家族との思い出がまた増えましたね。
お土産話しを聞ける日が楽しみです(^_^)

日中は家に一人だから、なんだか寂しくてTVをつけ
ちゃうんですよね。
ラジオにすれば良いんだけど、FMと合わせて聞ける局が
5つしかないんです。
時計代わりになっているのもあるし・・・
ホントはイケないんですけどね(^_^;)

電気屋さんで1時間以上も粘っちゃいました。
暑かったから涼んでいたのもあるけれど(^^ゞ
希望していたのよりも良いのが買えましたよ~♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 東京大停電! | トップページ | お盆に起きたこと »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト