フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« まったく!! | トップページ | 暑くて気絶(-"-;) »

2006.07.07

七夕に願うこと

せっかくの七夕なんだけどね、残念ながら薄曇り。
ボンヤリ月はでてるけど、天の川なんて見えません(>_<)
ちょっぴり残念!
だけど見えちゃう年は厄災が多いと聞いたこともあるから、これはこれで良かったのかも。
だって最近の日本は大雨での災害続き。
せめてこれ以上被害が広がらないよう、見えない星に願いましょう。

頼みごととなると、いくらでも出てきちゃうわ(^_^;)
次にお願いしたいのは、海の向こうの国のこと。
先日に引き続き、次のミサイルの準備をしてるんだって!?
彼の国のTOPは何を考えているんでしょう?
それを非難するとまるで日本が悪いような言い方!
あれではまるで駄々っ子だね(-"-;)
その国に無理矢理連れて行かれた人たちが本当に可哀相。
二つ目のお願いは彼の国の崩壊と被害者の無事の帰国です。

先日抜いた親知らず、抜いたその日は何ともなかったのに・・・
今頃になって痛くなってきちゃいました。
ズキズキして我慢が出来ないという痛みではないんだけどね。
重ったるくて違和感があるの。
痛くなかった上の歯の方まで痛い感じがして何だか落ち着かない。
やっぱり弊害ってあるみたいね(-_-;)
もうこれ以上痛くならないように、そして早く抜糸出来るようにお祈りしなくちゃ!

今度こそ、最後のお願い!
最近ここ(ココログ)の管理ページに入りにくいの。
来週メンテするみたいだけど、そうしたらまた更新が出来ないじゃない!
ストレスが溜まるから、一刻も早くサクサク書き込める状態になりますように!!

« まったく!! | トップページ | 暑くて気絶(-"-;) »

コメント

北海道の七夕は8月7日なんですよ~!!
七夕まで一月遅れだね(笑)

あのね、キリアスだけど、こんな可愛く寝ていたよ~~!!
http://www1.odn.ne.jp/~cjo55810/My%20Pictures/06.06/kiriasu.GIF

ルキノさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~

昨夜は、コメント書いたけど、なかなか確認場面にならずに、サクサクいかなくて、今朝に出直ししてきました^^;

昨晩は、曇りだっやのに、今朝は晴れたました。
でも、ルキノさんの災害の話きいたら、曇りで正解って思えました!!

私のお願いは家族の健康と、家族に幸せが降り注ぐように~というこのでした(^.^) 全部、家族のことばっかり^^;

昨日、飾ったばかりなので、暫くは、笹、飾っておきます(笑)

*めちゃさん*

早起きだわ~(^_^;)
キリアスも本格的に寝ていたみたいね。
キチンとナイトキャップかぶってるなんて
じつはお行儀良かったのね。

北海道はひと月遅れなんだ。
こちらの七夕はカレンダー通りだけど、お盆は
8月なんですよ。

最近、本当にココログが変!
たしかに、早朝のほうが楽に表示されるよね。

*おたこさん*

昨日は本当にここ、変でした(>_<)
上の記事をUPするのに30分もかかっちゃった。
途中で内容が消えるんじゃないかとヒヤヒヤでした。

雲の上のお二人が覗かれると恥ずかしいんですって(^_^;)
今年は見えなかったから災害も減るかしら?
笹は願いが叶うように川に流すって聞いたことが
あるんだけど・・・
おたこさん宅ではどうするの?

願い事はたくさんあるよね。
元旦に神様にお願いするのと違って
七夕の願いって夜空に静かに祈る感じかな。

星に星の数だけの願いを☆
叶う事を信じて。

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんですか。
川に流すんですか~~。
我が家は、ある程度、短冊のついた笹を飾ったら、
燃えるゴミに捨ててました(・・;)
こんなんじゃ~、願いも叶わないかもネ(笑)

*rohiさん*

ココログのメンテ等でレスが遅くなってごめんなさいm(_ _)m

七夕から一週間。
rohiさんのお願いは叶いそうですか?
お店の短冊に書かれた皆さんの願いも叶うといいですね!

*おたこさん*

ココログのメンテ等でレスが遅くなってごめんなさいm(_ _)m

その後笹はどうされましたか?
こちらの市内では枯れたまま、まだ飾っている家もあるけど・・・
そんな姿を見てしまうと、叶う夢も叶わなくなりそう(^_^;)

この記事へのコメントは終了しました。

« まったく!! | トップページ | 暑くて気絶(-"-;) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト