フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 暑くて気絶(-"-;) | トップページ | 待望の降雨がありました »

2006.07.15

昨日よりは楽だけど・・・

もうこの言葉、使うのもイヤだけど・・・

今日も暑いですね!

思わず暑そうな色に変えちゃいました(^_^;)
窓を全快にしても熱風しか入ってこないのよね。
家の前は県道で海に続く道。
深夜から車が沢山通るから、それだけでも鬱陶しい!
昨日よりは涼しいからエアコンを入れるのは止めにして、今、アイス○ンを首に巻いています。
もちろん扇風機も活躍中!
だって、昨日より涼しいって言っても34度はあるもの(-"-;)

前に書いたことがあるけど、私の仕事は某社のメール便配達。
郵便と違って日曜だろうと盆・暮・正月だろうとお休みなく配達があります。
こんなに暑い日にだって200冊近くの配達があるんだよ。
熱中症になって当然って感じ。
自分が汗臭いのが判るときもあるもの。
お昼には終わるんだけどね。
なので帰宅したら即行でシャワーです。
この気持ちよさと来たら何事にもかえられません。
今日も気持ちよくシャワーというよりも水遊びしてしまいました。

そうそう、配達中に思うんだけどさ・・・
いくらお休みの日だからって言って、新聞を12時近くになっても取っていない家ってどう思う?
お留守ならまだしも、家の中には部屋着の姿が見えるんだよ。
なんかだらしなく見えちゃうよね。
『他人の振り見て我が振り直す』だね。
暑い時期、ミットモナイ格好を人の目に触れさせないように注意しなきゃ(^_^;)

« 暑くて気絶(-"-;) | トップページ | 待望の降雨がありました »

コメント

暑い中での外回りはきついよね〜
運転焼けで右腕だけ黒くなるし。。
熱中症はマジ気ぃつけてください!
水分補給はしっかりね☆


確かに新聞や郵便物溜めるのって
結構印象悪いやね。
一人暮しで夜勤明けとかなら
しょうがないけど…見た感じは悪い。
俺も気ぃつけよっと(^ー^;;

(=^ー゜)ノ こんにちわ~

そちらは、猛暑だったんですね。
こっちは、その間、大雨だったので、暑さは
しのげました。

暑い中、お仕事とはいえ、本当にお疲れ様でした!

新聞や郵便物溜めるって留守中ならともかく、なんかダラシナイよね。
そんな人もいるんですね~~\(◎o◎)/!

*rohiさん*

そうなの(>_<)
右手と左手の色が違うのよ。
昨日とは違い、今日は雨が降ってて少し楽。
雨に濡れながら麦茶入りの水筒持って働いてきました(^_^;)

住んでいるのに郵便や新聞が溜まっているのって
やっぱり無用心だよね。
長期に留守なら新聞止めることも出来るんだから。
泥棒の標的になっちゃうよね!

*おたこさん*

大雨、大丈夫でしたか?
こちらも昨夜から雨が降り始めました。
本格的に降ったのって、梅雨入り以来始めてなんですよ!
お陰で気温が下がったので楽になりました~♪

世の中、いろんな人がいっぱいいますよ~!
普段は愛想の良い店員でも、配達だと豹変するとかね(^_^;)
裏側が見えちゃうからいろんな意味で勉強になります(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

« 暑くて気絶(-"-;) | トップページ | 待望の降雨がありました »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト