フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 車も直って、私も治った(^o^)/ | トップページ | 七夕に願うこと »

2006.07.05

まったく!!

ダンナが出勤の日、我が家は5時半には起床します。
起きて一番にすることといえば、まずはTVをつけること。
画面には正確な時間が出てるでしょ?
毎日同じ時間に天気予報に入ったり地方の話に入ったりするから、時計を見なくてもどの位時間に余裕があるか直ぐに判っちゃう。
つけっぱなしで電気が無駄だなんて言わないでね。
お弁当を作っていて手を離せないときは、そのコーナー一つ一つの紹介だけで時間の経過を知るんです。

今日もいつものようにTVをつけて・・・
もうみなさんご存知のとおり、北朝鮮のミサイル発射のニュースが飛び込んできました。
着弾地点が日本海上とはいえ、許される行為ではないですよね!
それがもしどこかの地上に落ちていたらと思うと鳥肌が立ちます。
海上にだって船舶がいます。
その船に当たらないまでも掠っていたら、もしも近くに着弾していたら、一体どんな被害が起きたことでしょう!
発射したのも1発ではないんでしょ?
本当に酷い話です。

今、私のいるところは福井県。
日本海に面していて、対岸は朝鮮半島。
港には北朝鮮の貨物船もよく停泊しています。
その人たちが全て悪いわけではないですが、近くにも認証されてはいなくても拉致されたといわれている人たちがいます。
東京に住んでいたときには、こんなに身近な話題になるとも思っていませんでした。

対岸から飛んでくる脅威のミサイル。
原発が多く建つ日本海沿岸に、もしも間違って飛んできたら・・・
考えたくはないですが、最悪の事態。
今回の話も対岸の花火で終わらせてほしくありません。

拉致被害者の話にしろ、今回のミサイルのことにしろ、本当に何とかできないものなのでしょうか?

« 車も直って、私も治った(^o^)/ | トップページ | 七夕に願うこと »

コメント

私も今朝は、このニュースで、驚きました。
しかも、次々と発射され、いったい何発発射する気?と思ってしまいました。

まだ、帰らぬ拉致被害者の方もおられるし、ご家族のかたも辛いことと思います。

福井にも原発あるんですね。
新潟にもあります。
本当に、まかりまちがって・・・な~んて思うと怖いです。
もう、あの国、クーデターおきて、指導者が倒されて欲しいです。

*おたこさん*

今朝からTVではこの話題ばかりですね。
そちらには例の国の旅客船、今日入港したんでしょ?
こんなタイミングで来てほしくないですよね。

まかり間違って原発に・・・
コントロールも上手くできない技術の国だから、100%
ないだなんて言い切れないですものね。
本当に怖くてなりません。

クーデターでも何でもいいから真面目に願ってしまいます。
この脅威を何とかしてほしいですね!

スバルがダンナみたいな起床する?

この記事へのコメントは終了しました。

« 車も直って、私も治った(^o^)/ | トップページ | 七夕に願うこと »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト