フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 我が家の必需品 | トップページ | 海が混んでます »

2006.07.28

困ったな(-"-;)

今日も暑いねぇ(〃´o`)=3 フゥ
湿度が低いのは助かるけど、午前中に30度を超しちゃった。
空には雲も全くなし!
こんなお天気なのに梅雨が明けていないなんて(>_<)
あと数日で8月だよ~!

8月といえば、またガソリンが値上げだって!?
車がないと生活できないから、またまた家計逼迫だわ(-"-;)
福井県ってガソリン代が元々高いのよね。
その中でも敦賀市は協定が結んであるんじゃないかと思うくらい、価格が高値統一!
TVでは『140円台になる』って報道してるけど、すでにこちらは超えてます。
カードの割り引き使ってやっと130円台キープなのに、この先どうなっちゃうの?
首都圏近県はまだ価格競争してるときいたけど・・・
埼玉・群馬が安いのは有名だよね。
こちらだとお隣の滋賀県が安いんですって!
山越えて20キロ以上も走って入れに行くことは出来ないけど、遊びに行くついでにスタンド寄るようにしないとダメかしら・・・

ガソリンスタンドのレシートに書かれたガソリン税、1リッター価格の半分以上がそれにあてられています。
消費税を上げるとかって話が出てるけど、税金を上げるばかりが能じゃないと思うんだけど!
価格急騰で国民が困っている時にはそれを減らすとか出来ないのかしらね、日本政府さん!

« 我が家の必需品 | トップページ | 海が混んでます »

コメント

ルキノさん、はじめまして!

Vill-ttyと申します。
ココフラッシュからお邪魔しました♪

8月からまたガソリンの値上げなんですよね・・・
ドライブ好きには結構イタイです(汗)

”PHOTO GALLERY”のほうも覗かせていただきました。わたしの大好きな信州の写真など楽しく拝見させていただきました♪

また遊びに伺いますのでヨロシクです(#^.^#)

ガソリン高くなったよね~(汗)
私たち、通勤手当って言うのがあるんだけど
全然間に合わないのよ。。。ガソリン代が値上げしても手当はも何十年も据え置きだからさ~。。。

ルキノさん、私ね来週京都へ行くのよ!!
滋賀の大津で研究会があって、京都に宿泊して大津に通いで!!きっと暑いよね~~。
こっちの暑さとは度合いが違うよね。。。
最初の3日間は研究会だけど、その後は旅行気分で(*^_^*)
京都5連泊です~~!!

*Vill-ttyさん*

こんにちわ(^^♪
ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m

これから夏休みで車を使うことが増えるのに
頭の痛い事態ですね。
価格、少しでいいから元に戻らないかしら・・・

またいつでも遊びにいらして下さいね。
書き込み、本当にありがとう(^o^)/

*めちゃさん*

車がないと生活できないから困っつちゃう!
電車やバス他の公共交通が発達している場所
ならば、こんなに深刻にならないんだけどね。
本当になんとかならないかしら(-"-;)

京都にお泊りなんですね。
私さっき、めちゃさんの所に大津と京都を
間違えて書き込んできちゃいました(>_<)
うっかりモノでゴメンなさいm(_ _)m

京都、信じられないくらいに暑いですよ!
盆地だから半端じゃないの。
敦賀よりも暑いから、夏場は近づかないよう
にしています(^_^;)
暑さ対策、しっかりしないと倒れちゃうよ~!

この記事へのコメントは終了しました。

« 我が家の必需品 | トップページ | 海が混んでます »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト