フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 昨日よりは楽だけど・・・ | トップページ | 今度は大雨∑(=゜ω゜=;) マジ!? »

2006.07.16

待望の降雨がありました

昨夜10時過ぎ、梅雨入り以来始めて本格的な雨が降り出しました(^o^)/
熱せられすぎた大気も大地も、この雨で冷えてくれたみたい。
今日は気温も下がってお昼過ぎで28度。
バテ気味だった身体もやっと楽になりました。

雨が降ってくれたのは良いんだけどね、途端に大雨・洪水警報が出てるのよ!
今の敦賀は曇りになったけど、実は2年前の今日、福井豪雨があった日なんです。
こちらとは地区が違うので被害はなかったのですが、同じ県内、しかも見知った場所の被害だけに恐怖を感じずにはいれませんでした。
あの時も確か、梅雨末期の大雨だったんですよね。
今夜から明日にかけてまだまだ雨の降りやすい状況が続くんでしょ?
2年前のような災害が起きないことを切に願っています。

雨降りのお陰で涼しくなった気温に感謝しながら、今夜はキチンと食事が出来るかしら?
最近の暑さでダンナ共々食欲不振に陥っていたの。
少しは痩せるかと思っていたんだけど、その分水を飲んでるから減らないのよね~(-"-;)
さて、今夜は少しスタミナの付くものでも作りましょうか!

« 昨日よりは楽だけど・・・ | トップページ | 今度は大雨∑(=゜ω゜=;) マジ!? »

コメント

はじめまして。

スタミナのつく食べ物・・・よいですね。
こう蒸し暑いと食欲がおかしくなります。
自分はスポンジかと思うほど水分が欲しいし・・・。

さて今夜は何を食べようか・・・。

こちらも、今いきなり雨が降り出しました。
今夜は少し涼しい風が吹き込んできていましたが、この雨降りの予兆だったのかなぁ?
ルキノさんのところは、想像を絶するような気温でビックリでした。。。そんな暑さで食欲もなくなるなんて、熱中症の危険にさらされていますよね。
今、あるある大辞典で熱中症のことやってます。
暑さ&湿度が危険なんですってよ~!!
大雨になりませんように。。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

福井でも2年前に水害があったんですね。
新潟でも2年前の7月13日、新潟7.13水害がありました。三条で、堤防が決壊して、亡くなられた方もでるほどの、水害がありました。
やはり2年前の今ごろです。
今の時期、集中豪雨もあったりで、雨の降り過ぎもまた恐いですよね。

スタミナ料理、何を作られましたか?
今朝は、こちらは、涼しくて、朝から食欲旺盛でして(・・;) 夏痩せはとても出来そうにありません(笑)

本格とかを梅雨入りされた。


*スタミナ。さん*

こんにちわ&はじめまして(^o^)/
書き込みありがとうございますm(_ _)m

毎日暑くてホントにおかしくなっちゃいますね!
雨が降って涼しくなったと思ったら、今度は大雨。
避難勧告も出ている県内各地の被害が心配です(>_<)

うちは『ブタキムチ』を作りましたが、スタミナ。さんは
何を召し上がりましたか?

*めちゃさん*

私もしっかり見ましたよ、あるある大辞典(^_^)
いろんな症状が出てたけど、いくつも当てはまるものが・・・
やっぱり私、熱中症にかかっていたのね!
あれだけ暑かったら仕方ないかな(^^ゞ

そちらの雨はいかがですか?
福井の北部では被害が出始めています。
2年前の恐怖が戻ってきちゃいました。

*おたこさん*

夏痩せ、私も出来そうにありません(^^ゞ
涼しくなった途端に食欲が帰ってきちゃいました。
『ブタキムチ』を作ったら二人してモリモリ食べてしまいました。
なのにダンナだけ痩せていくのよ!
お中元で仕事が大変なのもあるけど、何か悔しい(^_^;)

新潟の雨はいかがですか?
石川の加賀では1万人からの避難勧告が出ているようです。
福井県北部でも床下浸水等でやっぱり避難勧告。
2年前の災害が再び起きないように祈っています。

この記事へのコメントは終了しました。

« 昨日よりは楽だけど・・・ | トップページ | 今度は大雨∑(=゜ω゜=;) マジ!? »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト