フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 困ったな(-"-;) | トップページ | 梅雨明けしました~♪ »

2006.07.30

海が混んでます

0730nannshukanburinonichiyounohare梅雨入り前から毎週日曜日といえば天候不順だったから、今日の晴れは何週間ぶりになるんでしょう?
気温は上がってきているけど、湿度が低いから身体も楽♪
日差しはさすがに強いけどね。
だってあたると痛いくらいだもん!
こんなに強い日差しでも、海岸には焼いている人たちがいるんだよね。
焼けすぎると火傷になっちゃうよ~!

今日は深夜から家の前を通過する車が多くて鬱陶しい!
海に続く県道だし日曜ってコトもあるけど、そんなに慌てて海に行かなくても・・・
たまに改造車両が物凄くケタタマシイ排気音を立てて通るの(>_<)
昼間でも嫌な騒音を深夜に聞かなきゃいけないなんて!
夏場に遊びに来る人たちって、その他の季節に来る人と人種が違うって感じるのは気のせい?
開放感ありすぎの苦手な人種!
そんな人たちが大挙して来てると思うと頭が痛くなってきます。
来るのはかまわないけど、もう少し地元民のことを考えてよね!
そしてゴミは全部持ち帰ってね!
海岸や渋滞中も道端に置いていったりしないでね!
掃除してるのは地元の私たちなんだからε~( ̄、 ̄;)

昨日、買い物ついでにお隣の滋賀県に出かけてきました。
福井よりはガソリン代が安いということで、スタンドにも寄ってきました。
駆け込み需要で激混みだったけど、やっぱり10円近く安かった(^_^)
これから夏休みで車を使う人も増えるというのに、どうなっちゃうの、今後の価格。
車がないと生活できない場所だし、本当に頭が痛いわ(-"-;)

« 困ったな(-"-;) | トップページ | 梅雨明けしました~♪ »

コメント

ルキノさん、こんにちは~

コメントまでいただきありがとうございました♪

こちらにコメントしたときにダブって投稿されてしまったみたいでスイマセンでした~(汗)

そうですよねー!地元のかたの迷惑にならないように楽しまないといけないですよね。もちろんあたしも旅先で気をつけよう!と再確認デス(^_^;)
ではまた♪

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、こちらも海はすごい人で、賑わっていたようです♪
私は、も~~、海では焼きたくない年齢^^;

ところで、滋賀県って、ルキノさんのところからですと、近いんですね~。
なんだか、とても遠くに感じます、こちらからだと。

ガゾリン価格、どこまで上がるんでしょうね~。、いつか、元の値段に戻ってくれるといいんですけどね。

*Vill-ttyさん*

こんにちわ~
直しておきましたので大丈夫ですよ(^^♪
どうか気にしないで下さいね。

今日は昨日とは違い、普段どおりになりました。
静かで助かるわ~(^_^;)

*おたこさん*

私も出来るならば焼きたくない(>_<)
だけど毎年、気が付いた頃には日焼けしてます。
焼けやすいんですよね~
赤くならずに直ぐ黒くなっちゃうの。
健康的でいいけど、実は土方焼けだったりしています(^^ゞ

滋賀県って敦賀の山を南に一つ越えただけなんですよ。
ここからだと山形が遠く感じるよ~(^_^;)

海いきたい・・・
結局行かず終いだったなぁ(x_x、)
ちょっと行くには遠すぎるし。。

ガソリン代上がったから余計行きづらくなったし・・・

*rohiさん*

こんにちわ~♪

福井もだけど、長野もガソリン代の高い県だって
ワイドショーで言っていました。
だけどお隣の群馬はまだ安いのかな?
ホントに安いスタンド探して入れないと・・・(-"-;)

お仕事、楽になるのは夏休みが終わってからかしら?
その頃だともう、海では泳げない(-_-;)
少しでも早く楽になると良いですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 困ったな(-"-;) | トップページ | 梅雨明けしました~♪ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト