フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.31

梅雨明けしました~♪

昨日の快晴についにしつこい梅雨が明けました~(o^∇^o)ノ
長かったね、今年は特に!
大雨の被害もいっぱいあったし・・・
敦賀市内は大丈夫だったけど、県内にはまだ自宅に戻れない人たちもいるんです。
日本や韓国では雨の被害だけど、アメリカでは熱波で亡くなった方もいるんでしょ?
本当に気候がおかしくなってるね。

冬には大雪、夏には大雨&猛暑。
みんなが本気で温暖化対策しないといけないんじゃないの?
私は下のに参加しています。

2006.07.30

海が混んでます

0730nannshukanburinonichiyounohare梅雨入り前から毎週日曜日といえば天候不順だったから、今日の晴れは何週間ぶりになるんでしょう?
気温は上がってきているけど、湿度が低いから身体も楽♪
日差しはさすがに強いけどね。
だってあたると痛いくらいだもん!
こんなに強い日差しでも、海岸には焼いている人たちがいるんだよね。
焼けすぎると火傷になっちゃうよ~!

今日は深夜から家の前を通過する車が多くて鬱陶しい!
海に続く県道だし日曜ってコトもあるけど、そんなに慌てて海に行かなくても・・・
たまに改造車両が物凄くケタタマシイ排気音を立てて通るの(>_<)
昼間でも嫌な騒音を深夜に聞かなきゃいけないなんて!
夏場に遊びに来る人たちって、その他の季節に来る人と人種が違うって感じるのは気のせい?
開放感ありすぎの苦手な人種!
そんな人たちが大挙して来てると思うと頭が痛くなってきます。
来るのはかまわないけど、もう少し地元民のことを考えてよね!
そしてゴミは全部持ち帰ってね!
海岸や渋滞中も道端に置いていったりしないでね!
掃除してるのは地元の私たちなんだからε~( ̄、 ̄;)

昨日、買い物ついでにお隣の滋賀県に出かけてきました。
福井よりはガソリン代が安いということで、スタンドにも寄ってきました。
駆け込み需要で激混みだったけど、やっぱり10円近く安かった(^_^)
これから夏休みで車を使う人も増えるというのに、どうなっちゃうの、今後の価格。
車がないと生活できない場所だし、本当に頭が痛いわ(-"-;)

2006.07.28

困ったな(-"-;)

今日も暑いねぇ(〃´o`)=3 フゥ
湿度が低いのは助かるけど、午前中に30度を超しちゃった。
空には雲も全くなし!
こんなお天気なのに梅雨が明けていないなんて(>_<)
あと数日で8月だよ~!

8月といえば、またガソリンが値上げだって!?
車がないと生活できないから、またまた家計逼迫だわ(-"-;)
福井県ってガソリン代が元々高いのよね。
その中でも敦賀市は協定が結んであるんじゃないかと思うくらい、価格が高値統一!
TVでは『140円台になる』って報道してるけど、すでにこちらは超えてます。
カードの割り引き使ってやっと130円台キープなのに、この先どうなっちゃうの?
首都圏近県はまだ価格競争してるときいたけど・・・
埼玉・群馬が安いのは有名だよね。
こちらだとお隣の滋賀県が安いんですって!
山越えて20キロ以上も走って入れに行くことは出来ないけど、遊びに行くついでにスタンド寄るようにしないとダメかしら・・・

ガソリンスタンドのレシートに書かれたガソリン税、1リッター価格の半分以上がそれにあてられています。
消費税を上げるとかって話が出てるけど、税金を上げるばかりが能じゃないと思うんだけど!
価格急騰で国民が困っている時にはそれを減らすとか出来ないのかしらね、日本政府さん!

2006.07.27

我が家の必需品

今日も朝から蒸し暑いですねぇ(-"-;)
雨は降ってないけど、雲が覆っているので熱が抜けない感じです。
風もあんまり吹かないし・・・
今年の梅雨はいつまで居座るつもりかしら!

こう毎日暑いと、食欲もだんだんなくなります。
のど越しが良くて冷たいものなら食べれるんだけどね。
素麺やお蕎麦のような麺類ばかりじゃ、直ぐに夏バテおこしちゃう。
栄養のあるものを食べなくちゃ!
毎日ない知恵を絞りながら、夜の献立を考えています。

美味しいビールには美味しい枝豆!
これは毎日必ず食卓にのぼります。
枝豆のシーズンには欠かすことなく茹でているから、ダンナ絶賛の絶妙な茹で方を身に付けました(^^ゞ
冷やしたトマトともぎたてキュウリも忘れません。
だけどこれだけではエネルギーになるものが足らないよね。
なので暑い時期は夏バテ防止の意味を込めて、豚肉の需要がスッゴク増えちゃう。
キムチと一緒に炒めてみたり、冷しゃぶにしてみたり、ビタミンB1の摂取を心がけています。
この前TVでやっていたけど豚肉だけでなく、モヤシとアスパラガスを一緒に炒めると効果倍増なんですって!
お値段的にも手頃だから、まだまだ続く夏の日に豚肉のレパートリーが増えそうです。

そんなお料理を作るとどうしても食べたくなってくるのがお米です。
もともとお米大好き!
二人暮らしなのに、月に10キロは消費しちゃうくらい(^_^;)
なのでご飯はやっぱり炊き立てが一番!とばかりに、毎晩土鍋で炊いていました。
Donabe涼しい頃は良かったのよね、炊きながら晩酌してればすんだから。
けれど暑い季節、夕方に火を使う物をさっさと作ってエアコンで涼みながら後片付け。
そんなコトをしたら土鍋で炊いたご飯も美味しくなくなっちゃう。
かといって、せっかく冷えてる部屋でガスなんて使いたくない!
毎年この季節の悩みでした。

だけどね、今年やっと、そんな悩みを解決してくれるモノに出会いましたo(*^▽^*)o~♪
Ohitsuセラミックで作られたオヒツです。
蒸らしたご飯を移しておけば水分も自分で調節してくれて、炊きたての時よりも美味しくなってくれるんです。
しかも冷えたらそのままレンジOK!
冷蔵庫にもしまえます。
こんなに便利なものがあったなんて~!
昔ながらの竹製のものだったら、こんな使い方出来ないものね。
ホント、世の中ドンドン便利になっていきますね。

このオヒツが来てからというもの、我が家のお米の減り方は加速してしまいました(^_^;)
物を美味しく食べて夏バテ防止になるから、ま、いっか・・・

2006.07.26

管理できるかな・・・?

朝のうちは曇っていた敦賀ですが、9時過ぎにはお日様も顔を出しました。
その途端、気温はぐんぐんうなぎ上り!
あっという間に32度を超えちゃった(>_<)
九州・四国は梅雨明けしたって言うけど、こっちはまだなの?
この日差し、真夏のものだよ~!
部屋の中で熱中症になっちゃうよ~!!
なのでまたまたアイスノンを入れたタオルを首に巻いて頑張っています。
今が一番暑い時間帯。
また気絶しないように注意しなくちゃね(^_^;)

私の住む福井県は大阪や京都に近い割りにはいろいろな部分で遅れているところがあります。
新幹線だって通っていないし、飛行場もない。
数年の間にコンビニも増えたけど、セブンイレブンは一軒もない。
ドミノピザが食べたくても全くなし。
県内企業のピザ屋さんはあるけれど、やっぱり東京で食べていた味が懐かしい・・・
お店にある商品も、数年前に東京で見た物(流行遅れ品)が多かったりします。
TVの情報だけは同じなのにね、何か納得できない!
そこでどうしても通販が増えちゃいます。

最近はネットで良いものが買える、便利な時代にもなっているからね。
どうしてもツイツイ・・・
今日も限定10組のトウモロコシ、買っちゃった(^^ゞ
少々値の張るものだけど、産地直送に勝る物はないものね!
そん言い訳を自分にしながらクリック、クリック♪
なるべく送料のかからない、値引率のいいモノを買うように気をつけながら・・・
もちろん、信頼の出来るお店からしか買いませんよd(^-^)
そんな人が多いから、荷物はますます増えるよね。
ダンナの仕事を増やしている感はあるけれど、良い物を安く買えるネット通販、止めれません(^^ゞ

私が利用する通販はほとんどが楽天市場の商品です。
あちらにもとうとう、ブログ始めちゃいました。
アフィリエイトの関係だけど、美味しくて良かったものを紹介していこうと思っています。
あちこちに増えちゃったブログだけど、管理できるのかな、私・・・(^^ゞ

2006.07.24

面白かったオールスター

昨夕からまた雨!
しかも明け方には叩きつけるように降っていました。
あまりの音に飛び起きてしまいました。
先日までの大雨、再びかとハラハラしていたのだけど、その雨もだんだんと小降りになり、今はやんでいます。
だけどだいぶ降ったみたいで、河川はまた増水してしまいました。
雨の峠は越えたっていってたけど、やっぱり心配・・・
今年の梅雨明け、一体いつになるのかしら(-"-;)

一日順延になったけど、昨夜はプロ野球オールスター第二戦!
第一戦も迫力あって面白かったけど、昨日も本当に楽しめました。
大雨被害の出ている九州・宮崎での開催だったから、無理だと諦めていたんだけどね。
見所は沢山あったけど、一番はやっぱり藤川投手と清原選手の対決かしら?
西武にいた頃の清原氏、実はファンだったんですよ。
社会に出たばかりで可愛かったこともあるけど、何と言っても今みたいにゴツクなかったもの(^_^;)
職場が西武線沿線だったこともあって、あの頃はセ・リーグよりもパ・リーグが好きでした。
秋山選手や辻選手、今は監督の伊藤選手も捕手でいたよね。
巨人の工藤選手も前は西武だったよね。
ダンナの影響でいつの間にか阪神ファンになっちゃったけど、あの頃の西武、好きだったな(^^ゞ

先日はサッカーのオールスターもあったけど、同じオールスターならやっぱり野球のほうが好きかな?
我が家の夏はビールに枝豆、そしてナイター観戦です(^^ゞ

2006.07.22

ねむい~ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

長野に災害を引き起こした梅雨前線は、今度は九州を襲っているんですね。
梅雨入り直後にも大雨の被害が出ているのに、最後になってまただなんて・・・!
本当にこの前線には早く退散願いたいものです。
もう子供たちは夏休みだというのに、いつになったら梅雨明けするのかしら?

こちらの今日は久しぶりの快晴です。
日が照りだした瞬間にはムアッとした暑さになったけど、その後は軽やかな風が吹いて過ごしやすくなってきました。
気温も30度くらいなのかな?
子供の頃の夏を思い出させる、過ごしやすい暑さです。
そういえばこんな暑さの中プールへ行ったり、縁側でスイカ食べたりしたっけ・・・
夏休みの宿題もやったわね。
子供の頃の夏ってホントにこんな感じだったわ。
いつからかしら、酷暑でエアコンなしでは過ごせなくなったのは?
夜だって涼しくなって、扇風機だけで寝れたよね。
だってエアコン、まだない時代だったもの。

そんなコトを考えていたら、なんだか眠くなってきちゃいました(^_^;)
子供の頃を思い出しながら、少しお昼寝しようかしら。
雨音が心配で、寝れない夜が続いていたものね。

2006.07.20

爽やかな風が吹いています

0719ashitanotenkiwoutanauyukei
今までの雨が嘘のように爽やかな風が吹いています。
空も青くて高くて、まるで五月晴れ!
昨日の夕焼けもキレイだったよ~♪

増水していた川はまだ泥水は流れているけど落ち着いてきました。
これで降らなければ良いんだけどね。
残念ながら夕方からまた雨の予報です。
西の空が暗くなってきました。

ニュースを見るたびに災害の情報が増えていきます。
大好きな長野県に一番被害が出ているなんて!
知っている場所が次々に被災されているのでホントに胸が痛みます。
亡くなられた方々の冥福を悼み、被災されている方が一分でも早く心安らぐ時が来ますように祈っています。

2006.07.19

高速道路も通行止め

梅雨末期には大雨が降りやすいとはいっても、今回のは降りすぎです。
敦賀市には被害がないけれど、安心はしていられません。
福井方面では1万以上の人たちに避難勧告や避難指示が出ています。
崖崩れで行方不明の人もいます。
国道は通行止め、JRにも運休やダイヤ変更があります。
水に浸かった地区の皆さん、避難されている方々のご心労、お見舞い申し上げます。

米原から福井にかけての高速道路も昨日の夕方から通行止めになりました。
実は昨日、滋賀県に出かけていて夕方に戻ってきたところでした。
わずかその1時間後に通行止めになったようです。
後でこのことを知り、本当に驚きました。

その後、今朝になっても通行止めは解除されていません。
昨年の大雪以来の長時間の不通です。
三方が山、北側を海に面した敦賀市では、高速道路・JRが不通になったらどこからも物が入ってこなくなります。
その為また物流が止まってしまいました。
お中元シーズンで忙しいこの時期に、ダンナも配達する物が到着しないと嘆いています。
私の仕事もまだ市内にも到着していないそうです。
今日は何時になったら仕事が出来るかわかりません。

昨年末の物がない事態がまた起こりそうです。
あの時はお店に行っても品物が全くありませんでした。
洪水・土砂崩れの被害がなくても、こんなコトが起こるだなんて!

災害に弱い日本。
せめて以前の教訓が生かされていれば良かったのですが(-"-;)

梅雨前線は南に下がっていくそうです。
太平洋側の皆さんの無事を祈って・・・

2006.07.17

今度は大雨∑(=゜ω゜=;) マジ!?

昨日から雨が降り続けています。
今まで降らなかった分が一気に降ってきている感じです。
私のいる敦賀市の被害はまだないようだけど、北の福井市や山間部には増水で避難勧告が出ています。
2年前にも冠水した福井の道路では今もまた、床下浸水の家が出ているそうです。
2年前といえば福井豪雨で多くの被害が発生しました。
その同じ場所で冠水だなんて、前回の災害の対策は出来てなかったのかしら?
あの時には堤防が決壊して多くの家が水に浸かってしまいました。
明日にかけてまだまだ雨が降るそうです。
数年来で一番土砂災害が起こりやすい状態になっているようです。
そんな被害が起きないことをただ祈るしかないなんて・・・

冬には大雪、夏場は大雨。
最近、福井県って自然災害の被害が多くないですか?
福井県だけじゃなくて、全国的に変じゃない?
これも温暖化の影響なのかしら?
毎日お天気をリポートしていると、ちょっとした変化にも敏感になってきました。
空を見上げる回数も増えたしね。
だからこそ、こんなお天気がおかしいって感じるのかしら?
この先のお天気、詳しくは下のリンクを参照にどうぞ・・・

リンク: ウェザーニューズ

2006.07.16

待望の降雨がありました

昨夜10時過ぎ、梅雨入り以来始めて本格的な雨が降り出しました(^o^)/
熱せられすぎた大気も大地も、この雨で冷えてくれたみたい。
今日は気温も下がってお昼過ぎで28度。
バテ気味だった身体もやっと楽になりました。

雨が降ってくれたのは良いんだけどね、途端に大雨・洪水警報が出てるのよ!
今の敦賀は曇りになったけど、実は2年前の今日、福井豪雨があった日なんです。
こちらとは地区が違うので被害はなかったのですが、同じ県内、しかも見知った場所の被害だけに恐怖を感じずにはいれませんでした。
あの時も確か、梅雨末期の大雨だったんですよね。
今夜から明日にかけてまだまだ雨の降りやすい状況が続くんでしょ?
2年前のような災害が起きないことを切に願っています。

雨降りのお陰で涼しくなった気温に感謝しながら、今夜はキチンと食事が出来るかしら?
最近の暑さでダンナ共々食欲不振に陥っていたの。
少しは痩せるかと思っていたんだけど、その分水を飲んでるから減らないのよね~(-"-;)
さて、今夜は少しスタミナの付くものでも作りましょうか!

2006.07.15

昨日よりは楽だけど・・・

もうこの言葉、使うのもイヤだけど・・・

今日も暑いですね!

思わず暑そうな色に変えちゃいました(^_^;)
窓を全快にしても熱風しか入ってこないのよね。
家の前は県道で海に続く道。
深夜から車が沢山通るから、それだけでも鬱陶しい!
昨日よりは涼しいからエアコンを入れるのは止めにして、今、アイス○ンを首に巻いています。
もちろん扇風機も活躍中!
だって、昨日より涼しいって言っても34度はあるもの(-"-;)

前に書いたことがあるけど、私の仕事は某社のメール便配達。
郵便と違って日曜だろうと盆・暮・正月だろうとお休みなく配達があります。
こんなに暑い日にだって200冊近くの配達があるんだよ。
熱中症になって当然って感じ。
自分が汗臭いのが判るときもあるもの。
お昼には終わるんだけどね。
なので帰宅したら即行でシャワーです。
この気持ちよさと来たら何事にもかえられません。
今日も気持ちよくシャワーというよりも水遊びしてしまいました。

そうそう、配達中に思うんだけどさ・・・
いくらお休みの日だからって言って、新聞を12時近くになっても取っていない家ってどう思う?
お留守ならまだしも、家の中には部屋着の姿が見えるんだよ。
なんかだらしなく見えちゃうよね。
『他人の振り見て我が振り直す』だね。
暑い時期、ミットモナイ格好を人の目に触れさせないように注意しなきゃ(^_^;)

2006.07.14

暑くて気絶(-"-;)

本当に異常よね、昨日・今日の暑さときたら!
あまりの暑さに今日も頭痛をおこしています。
目の奥がチカチカしてパソコンや携帯の画面を見ていることができません。
なので涼しくなった今、携帯からの投稿です。

雨だって全然降らないのよ。
梅雨も明けていないのに、今年の夏はチョット変!

暑すぎるものだから、ついに耐えきれず日中にエアコンつけちゃいました。
おもてで汗をかきながら働いているダンナには本当に申し訳ないけれど、37度を越した気温には我慢なんてできません。
低体温の私の平熱は35度。
体温よりも高い気温だなんて、身体に良いわけないよね(;>_<;)

涼しい部屋で横になって休むうちに、頭痛もだんだん治まりました。
眠ったつもりはないんだけど、その間の記憶がありません。
もしかして私、気絶してた?

夏はこれからが本番なのに、私、乗り越えられるかしら(ーー;)

2006.07.07

七夕に願うこと

せっかくの七夕なんだけどね、残念ながら薄曇り。
ボンヤリ月はでてるけど、天の川なんて見えません(>_<)
ちょっぴり残念!
だけど見えちゃう年は厄災が多いと聞いたこともあるから、これはこれで良かったのかも。
だって最近の日本は大雨での災害続き。
せめてこれ以上被害が広がらないよう、見えない星に願いましょう。

頼みごととなると、いくらでも出てきちゃうわ(^_^;)
次にお願いしたいのは、海の向こうの国のこと。
先日に引き続き、次のミサイルの準備をしてるんだって!?
彼の国のTOPは何を考えているんでしょう?
それを非難するとまるで日本が悪いような言い方!
あれではまるで駄々っ子だね(-"-;)
その国に無理矢理連れて行かれた人たちが本当に可哀相。
二つ目のお願いは彼の国の崩壊と被害者の無事の帰国です。

先日抜いた親知らず、抜いたその日は何ともなかったのに・・・
今頃になって痛くなってきちゃいました。
ズキズキして我慢が出来ないという痛みではないんだけどね。
重ったるくて違和感があるの。
痛くなかった上の歯の方まで痛い感じがして何だか落ち着かない。
やっぱり弊害ってあるみたいね(-_-;)
もうこれ以上痛くならないように、そして早く抜糸出来るようにお祈りしなくちゃ!

今度こそ、最後のお願い!
最近ここ(ココログ)の管理ページに入りにくいの。
来週メンテするみたいだけど、そうしたらまた更新が出来ないじゃない!
ストレスが溜まるから、一刻も早くサクサク書き込める状態になりますように!!

2006.07.05

まったく!!

ダンナが出勤の日、我が家は5時半には起床します。
起きて一番にすることといえば、まずはTVをつけること。
画面には正確な時間が出てるでしょ?
毎日同じ時間に天気予報に入ったり地方の話に入ったりするから、時計を見なくてもどの位時間に余裕があるか直ぐに判っちゃう。
つけっぱなしで電気が無駄だなんて言わないでね。
お弁当を作っていて手を離せないときは、そのコーナー一つ一つの紹介だけで時間の経過を知るんです。

今日もいつものようにTVをつけて・・・
もうみなさんご存知のとおり、北朝鮮のミサイル発射のニュースが飛び込んできました。
着弾地点が日本海上とはいえ、許される行為ではないですよね!
それがもしどこかの地上に落ちていたらと思うと鳥肌が立ちます。
海上にだって船舶がいます。
その船に当たらないまでも掠っていたら、もしも近くに着弾していたら、一体どんな被害が起きたことでしょう!
発射したのも1発ではないんでしょ?
本当に酷い話です。

今、私のいるところは福井県。
日本海に面していて、対岸は朝鮮半島。
港には北朝鮮の貨物船もよく停泊しています。
その人たちが全て悪いわけではないですが、近くにも認証されてはいなくても拉致されたといわれている人たちがいます。
東京に住んでいたときには、こんなに身近な話題になるとも思っていませんでした。

対岸から飛んでくる脅威のミサイル。
原発が多く建つ日本海沿岸に、もしも間違って飛んできたら・・・
考えたくはないですが、最悪の事態。
今回の話も対岸の花火で終わらせてほしくありません。

拉致被害者の話にしろ、今回のミサイルのことにしろ、本当に何とかできないものなのでしょうか?

2006.07.04

車も直って、私も治った(^o^)/

昨日修理に出した車はきれいに直って戻ってきました(>▽<)b
曲がったナンバープレートもキレイになっていたし、新しいプレートカバーも付いてました。
もともと中古で買った車だったので、実は最初からバンパーの角に擦り傷があったんです。
だけどバンパーは全取替えになってまっさらの新品です。
気になってきた傷もなくなり、何だか怪我の功名って感じ♪
ダンナがついでにって頼んでいたらしくて、何故だかアーシングまでされているの。
軽自動車にそこまで必要ないとは思うんだけどね(^_^;)
事故で嫌な思いはしたけど、何故だか元よりキレイでバージョンUPしちゃいました(^^ゞ

痛んでいた親知らず、昨日15時過ぎに抜歯しました(-"-;)
ダンナからもrohiさんからも、痛くて腫れて熱が出てツライ思いをしたというお話を聞いていました。
なので『抜かなきゃダメだね』って言われたときは顔色変わっていたかも・・・
腫れているうちはやらないと思っていたから、そこまで心の準備は出来てません!
診察室のイスの上でビクビク冷や汗もの。
『これ飲んでおいてね』と、いつも貰っている腫れ止めと痛み止めの薬を飲んだら直ぐに麻酔注射( ̄□||||!!
麻酔注射のクセに痛いのなんのって!
それを3本もうたれちゃいました。

麻酔が効くまでの時間、後ろの見えないところで器具を用意する音が本当に怖かったよ~(>_<)
ゴリゴリってスゴイ音がして歯を抜かれる瞬間、生きた心地がしなかったよ~(T_T)
『ほら虫歯になりかかってたよ』って抜いた歯も見せられました。
5分もかからず抜けたから良かったけど、2針も縫われちゃった。

麻酔が切れると痛いって言われていましたが、その後痛みも腫れも熱もでていません。
出血が止まるのにはさすがに5時間ほどかかったけどね。
薬に助けられているのかもしれないけど、言われたほどの痛みにもあわずに無事抜歯できちゃいました(^_^;)
夕方、術後の状態を見せてと言われて歯医者に行ってきましたが、そこでももう太鼓判です。
『骨を削らずに抜けたから良かったね。もしそうだったらこんなに大きな口も開けれないよ』だって!
真っ直ぐ素直に生えてくれていた親知らずに少し感謝しちゃいました。

話に聞いていたほど痛くなく抜歯が出来てこれで一安心!
案ずるよりって言うけれど、本当にそうですね。
今回一番痛かったのって実は麻酔注射だったりして・・・

2006.07.03

車、入院

昨日から本格的な梅雨になったみたい。
時々強く降るけれど、先日の蒸し暑さが嘘みたいに涼しいの(^_^)
扇風機をつけると寒いだなんて信じられない涼しさ。
これで雨じゃなかったら嬉しいんだけどね(^^ゞ

先日事故にあった私の車、今日、修理の為に引き取られていきました。
バンパーの交換になったので明日まで戻ってきません。
車がなければ私の仕事はできません。
ということで、思いがけない連休がやってきました~♪

お休みと言っても予定はないし、外は雨だし・・・
午前中にやったことといえば、簡単に掃除機かけて洗濯物を干しただけ。
その後はPCに向かってしまいました。
あとで買い物や歯医者に行かなければならないけど、それがなければ引きこもり状態かも(^_^;)
時間がありすぎると何もしないでボンヤリしちゃうからダメね!

歯医者といえば左下の親知らず、薬を飲んでも腫れがひいてくれません(>_<)
痛みはそんなにないけど、気になって仕方がないの。
午後に予約が入っているので行ってきますが、今日、いきなり抜歯になんてならない?
ダンナは『腫れてるうちはやらない』って言っていたけどね。
・・・・・・・・不安(-"-;)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト