フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 爽やかな風が吹いています | トップページ | 面白かったオールスター »

2006.07.22

ねむい~ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

長野に災害を引き起こした梅雨前線は、今度は九州を襲っているんですね。
梅雨入り直後にも大雨の被害が出ているのに、最後になってまただなんて・・・!
本当にこの前線には早く退散願いたいものです。
もう子供たちは夏休みだというのに、いつになったら梅雨明けするのかしら?

こちらの今日は久しぶりの快晴です。
日が照りだした瞬間にはムアッとした暑さになったけど、その後は軽やかな風が吹いて過ごしやすくなってきました。
気温も30度くらいなのかな?
子供の頃の夏を思い出させる、過ごしやすい暑さです。
そういえばこんな暑さの中プールへ行ったり、縁側でスイカ食べたりしたっけ・・・
夏休みの宿題もやったわね。
子供の頃の夏ってホントにこんな感じだったわ。
いつからかしら、酷暑でエアコンなしでは過ごせなくなったのは?
夜だって涼しくなって、扇風機だけで寝れたよね。
だってエアコン、まだない時代だったもの。

そんなコトを考えていたら、なんだか眠くなってきちゃいました(^_^;)
子供の頃を思い出しながら、少しお昼寝しようかしら。
雨音が心配で、寝れない夜が続いていたものね。

« 爽やかな風が吹いています | トップページ | 面白かったオールスター »

コメント

(=^ー゜)ノ こんにちは

ルキノさんのところも晴れているんですね。
こちらも、晴れてます。

暑いと、眠くなるますよね。
雨を気にせずに、今日はのんびり、お昼ねしてね~(*^_^*)

ルキノさん、お昼寝は気持ちよかったかな?今日は、晴れたんですね(*^_^*)
こっちは、朝から涼しいっていうか・・・肌寒い感じでしたよ。。。この前の暑さが嘘みたい!!
この夏の雨は尋常じゃないですね~。こっちはそんなに降っていないんだけど、北陸~長野~そして九州方面大変だ~!!

子どもの頃の夏かぁ~~。
なんだか、アイスのイメージ(笑)

昼間は若干暑かったけど今はすっかり涼しい風です。
今日の婚礼は軽井沢らしい天気で新郎新婦も喜んでました♪

子供の頃は裏の山に入ってカブトムシ採ったり
小さな川に入って沢蟹つかまえたり・・・

今と違ってゲーム機関係がなかった頃の話です(^^;

*おたこさん*

昨日の夕方までは何とかもっていたお天気ですが
今朝はまた沢山降ってしまいました(>_<)
屋根を叩く雨音で飛び起きちゃいました。
昨日もお昼寝しといてよかった~♪(^^ゞ

*めちゃさん*

わずかな時間でも、眠いときに寝ちゃうのって
後で頭がすっきりしますね。
暑すぎる日の気絶状態とはまた違うもの(^^ゞ

今日はまたまた雨降りです。
こちらの峠は越えたらしいんだけど、この雲が
東に行くと長野県。
あちらの災害がまた心配です。

アイスも好きでしたよ(^_^)
アイスクリームじゃなくて、カキ氷系は特に♪

*rohiさん*

毎日お仕事、お疲れ様ですm(_ _)m
昨日は結婚式もあったのですね。
リゾートでの結婚式、憬れちゃうな~♪
式だけいいから、もう一回したいな(^^ゞ

東京育ちだけど蝉取りはしましたよ。
まだ近所に小川も流れていたからザリガニも釣ったし・・・
そんな風景も今はもうありません(-"-;)

この記事へのコメントは終了しました。

« 爽やかな風が吹いています | トップページ | 面白かったオールスター »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト