フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 待望の降雨がありました | トップページ | 高速道路も通行止め »

2006.07.17

今度は大雨∑(=゜ω゜=;) マジ!?

昨日から雨が降り続けています。
今まで降らなかった分が一気に降ってきている感じです。
私のいる敦賀市の被害はまだないようだけど、北の福井市や山間部には増水で避難勧告が出ています。
2年前にも冠水した福井の道路では今もまた、床下浸水の家が出ているそうです。
2年前といえば福井豪雨で多くの被害が発生しました。
その同じ場所で冠水だなんて、前回の災害の対策は出来てなかったのかしら?
あの時には堤防が決壊して多くの家が水に浸かってしまいました。
明日にかけてまだまだ雨が降るそうです。
数年来で一番土砂災害が起こりやすい状態になっているようです。
そんな被害が起きないことをただ祈るしかないなんて・・・

冬には大雪、夏場は大雨。
最近、福井県って自然災害の被害が多くないですか?
福井県だけじゃなくて、全国的に変じゃない?
これも温暖化の影響なのかしら?
毎日お天気をリポートしていると、ちょっとした変化にも敏感になってきました。
空を見上げる回数も増えたしね。
だからこそ、こんなお天気がおかしいって感じるのかしら?
この先のお天気、詳しくは下のリンクを参照にどうぞ・・・

リンク: ウェザーニューズ

« 待望の降雨がありました | トップページ | 高速道路も通行止め »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト