フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 昨日ダンナが食べたもの | トップページ | ついに開催! »

2006.06.09

もうすぐ梅雨入り

0609hauyounihashirukumo昨日、東海までの太平洋側が一気に梅雨入りしちゃいました。
北陸の梅雨入り宣言も近そうですね。
そんな表情の今朝の雲です。
撮ってから思ったんだけど、右のほうにある大きな雲が人の顔に見えません?
下にある細長い雲はナウシカの巨神兵みたいだし・・・
なんだか〔おどろおどろしい〕感じの今朝の空です。

鬱陶しい季節→暑苦しい時期がいよいよ近づいてきました。
私、得意じゃないのよね、蒸し暑い時期ってε~( ̄、 ̄;)
汗をかきにくい体質なので、熱が篭っちゃうんです。
咽喉が渇いて唇は乾くし、暑くてツライのに寒気がする。
頭は脈拍に合わせてズキズキするし、目の奥はチカチカ、下手したら気持ちが悪くて耐えられなくもなってくる。
これってやっぱり偏頭痛プラス熱射病の症状よね(-"-;)
実は昨日もこの症状に苦しんでいました。
涼しくして冷たいものを飲んで休んでいれば治るかと思っていたんだけど、夕方になっても残念ながら治まりません。
本当は市販の薬は飲みたくなかったんだけどね(-_-;)
夕飯も作らないといけないし、このままじゃ家事が出来ません。
そんなコトからとうとうバファリン飲んじゃいました。
そして目の前がクラクラする状況の中、何とか夕飯だけは作る事ができました。

その後は一刻も早く体調を戻すことに専念です。
目の奥がチカチカするのにはコンタクトをはずして目を休ませるという方法で対処。
身体の熱も取りきれないので首筋と脇の下に氷嚢を挟んで薄暗い部屋で横になって休んでいました。
ダンナが帰ってくる頃には気分の悪いのも頭痛も何とか治まってくれたけど、毎年この時期恒例の症状にホントにウンザリです。
自分の身体と上手く付き合うのって大変ですね(-_-;)

一昨日、ダンナの検査に付き合って病院に行きました。
そこで『頭痛で悩まず医師に相談』というポスターを見かけました。
普段はそんな痛みを忘れているから、その時も何とも思わずそのポスターを見ていたのにね。
一度、キチンと調べてもらったほうがいいのかな?

大騒ぎだったダンナの方はもう通院しなくても良くなりました(^_^)
腫れが自然にひくのを待つだけなんだって!
傷口は痛々しいけど、これで一安心です。

« 昨日ダンナが食べたもの | トップページ | ついに開催! »

コメント

(=^ー゜)ノ こんにちは

雲、アップにしてみたら、本当に人の顔みたいに見えました(笑)

ルキノさん、大丈夫ですか?
まじめに、検査受けられたほうがいいかもですよ。
ポスターも目にはいったことですし(あんまり関係ないか)

ご主人様は、良かったですね。
通院がなくなったということは、治ったも同然!!
おめでとうございます。

おお~っ!!!見える!!ホントに!!!
実は心霊写真で頭痛はそのせいってことは・・・

ないやね(^-^;

妹も頭痛がひどくて脳外科に行ったことあるけど
結局原因不明で痛み止めの処方のみのようでした。
でも何もないってわかっただけで気が楽になる部分はあるみたいだから
ルキノさんも一回行ってみたら?

*おたこさん*

こんにちわ(^^♪
自然の作り出す物って不思議ですよね。
後から気が付いてビックリしました。

ダンナの件、やっと一段落です。
本当にご心配をおかけしましたm(_ _)m
入院中も翌日からウロウロ歩き回っていたくらいだから
あまり心配していなかったんだけどね(^^ゞ
診察待ちの間、本人はドキドキだったらしいですよ。
意外と気が小さいって判明しちゃいました。

今回の頭痛、病院通いの疲れが出たみたいなんです。
ストレスからきていたみたいで・・・
だけど一度見てもらおうと思っています。
チョット怖いけどね(^_^;)

*rohiさん*

こんにちわ(^^♪
大きな顔、見えるでしょ~
昨日の空は本当に不気味でした。
これが祟っての頭痛なんて、考えるだけでも怖くなっちゃう!

妹さんも悩んでらしたんですね。
この痛みは人によって違うとの事で、いくらダンナに話し
ても判ってもらえません。
偏頭痛ならまだしも、もし頭の病気だったら・・・
と考えると恐ろしいですよね。
今度キチンと調べてもらおうと思っています。

体調はだいじょうぶですか??
大事ないといいですね。
むりは禁物ですよ~(>_<)

*teaさん*

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
強い光を見たりしなければおきない症状なので
やっぱり偏頭痛らしいんです。
そうですね(^_^)
無理せず過ごしていきたいと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

« 昨日ダンナが食べたもの | トップページ | ついに開催! »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト