フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 最悪の結果! | トップページ | サイテ~! »

2006.06.15

嵐の梅雨入り

北陸地方も本日やっと梅雨入りしました!
雨は降っていなかったけど、毎日すっきりしないお天気が続いていました。
これでもまだなの?って、ずっと思っていたんです。
それがとうとう今日になって・・・です。

梅雨に入ったら入ったで、今朝から強風が吹き荒れています。
雨も時々強く降るし、これじゃあまるで台風だよ!
その雨・風は未だ(16時現在)に吹き荒れていています。
買い物に出かけると看板は倒れているし物は飛んでくるし、車も風に煽られるしでとてもスリリング!
電線は唸っているし自宅も風で揺れている。
梅雨というより台風の最中にいるみたい(>_<)
もしかしたら風はもう、12時間は吹いている?
お陰であちこち被害が出ています。


0615taihunaminokazenohigai春先に植えたペチュニア・ブリエッタ。
毎日、大きく育つように手をかけてきました。
それが無残な姿に(/ヘ ̄、)グスン


直接風が当たらないように場所を移動しておいたのに・・・
仕事に出かける前は何とも無かったのに・・・
何で根元から折れちゃってるの!?
風雨の中で働いてきた疲れもあったけど、立ち直れないほどのショックです。
だけどまだ生きている花を助けたくて、物陰に移動させて買い物に出かけました。


0615add1今日はとても荒れたお天気。
帰ってくるのに1時間ほどかかったかしら?
荷物を片付けて花を見に行くと、さらに悲惨な状況に。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


今日の風はいろんな方向から吹いているらしいんです。
その為茎がグルグルと廻るように煽られて、ちぎれ飛んでしまったみたいなの(T_T)
プランター一杯に広がって花を咲かせていたのが、まさか一日でこんな姿になるなんて・・・


Flower昨日までこんなにに咲いていたのに・・・
今日は本当にショックです。
この風、一体いつまで吹いているつもりかしら・・・(-"-;)

« 最悪の結果! | トップページ | サイテ~! »

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~

昨日は、そちらはそんなに酷い風がふいていたんですね。
新潟も風はありましたが、そこまでではなかったです。

お花さんたち、かわいそうでしたね。
ショックよね。前の日まで、綺麗な花を咲かせていたのに。。。

*おたこさん*

こんにちわ~(^^♪
ホントにヒドイ風でした(>_<)
昨日は風の被害にあった花たちの世話に明け暮れちゃった。
折れた茎を切るのが忍びなくて(T_T)
『可哀相なことしてゴメンネ』と謝りながらの作業でした。

このあたり、山間を抜けてくる風が強いとはいえ、今回みた
いにヒドイのって台風のときだけだったのに・・・
こんなところにも異常気象って関係あるのかしら?

この記事へのコメントは終了しました。

« 最悪の結果! | トップページ | サイテ~! »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト