フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 『誠』のお味は? | トップページ | 抜歯 …o(;-_-;)oドキドキ♪ »

2006.06.25

物損事故、被害!

車、ぶつけられました~ 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
仕事でも使っている私のパジェロミニ。
上り坂で前の車がいきなりバックしてきたんです。
坂道発進が出来なかったとかいうレベルじゃなく、完璧な後方の確認漏れ。
下がりだした瞬間にクラクション鳴らしたのに、気付かずに下がってきたの。
相手がブレーキを踏んだのってぶつかってからだよ!
窓も開いているのにクラクションが聞こえなかっただなんていう言い訳して、しかも『このあたりの人は車が止まっていたら、坂の下で待つもんだ』なんていう変な理屈まで言うの。
まったく、人を馬鹿にするにも限度ってモノがあるでしょう!

交通量の少ない脇道から表通りに出るのに、安全確認が出来ないからってバックしてくるものなの?
後ろを確認してないんじゃ安全確認したかったからというのは言い訳にはならないわよね!
運転していたのはすぐ横の家の60前後のオヤジさん。
家には町内の役員をしている証拠の看板まで下がっている。
そんな地位のある人が同乗者(女性4人)と一緒になって私のことを攻め立ててくるんだよ!
こちらは完全に停止していたところに下がって来てあたったんじゃない。
どう考えても私に落ち度は無いはずよ。
なので負けずと大声で騒いでしまいました。
あんまり騒ぐものだから相手の同乗者(奥さん?)が自宅から警察に連絡。
だけど交通課が到着するまでの時間の長いこと!
向こうは家に入ってしまうし、ホントに早く何とかしてほしかったですよ。

待ってる間に自動車やさんの担当と会社に事故被害の連絡を入れました。
なんて伝えるか一番困ったのはダンナにでした。
趣味が車いじりだもの、自分のだけでなく私の車も大切にしてくれていたのに・・・
仕事中のダンナにこんなことを伝えたら、今度はダンナが事故るかも オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
だけど伝えないわけにもいかないじゃない。
不安に思いながら電話したら、ひどい事故じゃないし怪我しなかったことに安心してくれました。

事故の被害は歪んだフロントバンパーとナンバープレート。
そして割れたナンバープレートカバー。
大きな被害はないけど傷一つなく乗ってきたから大変なショック!
警察が到着して事故検分してみたら、車のバックしてきた距離は3メートル近く。
そんなに下がってきたのにすぐ後ろにいたなんて言っているの!
そして出された結果はやっぱり相手の100%過失。
後方確認していない事故は一番悪質な事故だと言っていました(* ̄- ̄)
事故直後の言葉も全て伝えたら『その言い方は相手(私)に対して失礼でひどい事を言っているし、そんな考えでは免許を返してもらうような事態になる』って言われているの。
まだ一言も謝っていないことにはさすがに警官も驚いて、早く謝罪するように促してくれました。
あまり誠意を感じない謝罪だったけど、これで腹の虫も少しだけ治まりました。

交通事故の被害にあったのは今回が始めて。
もちろん加害事故も一度も無いけれど、こんな思いはもう沢山!
前にも書いたけど一方通行は逆走するし信号無視は当たり前、家の前の道路にはパイロン立てて車庫にする。
交通ルールを遵守できない福井県人、ホントにイヤになっちゃいますε-( ̄ヘ ̄)┌

« 『誠』のお味は? | トップページ | 抜歯 …o(;-_-;)oドキドキ♪ »

コメント

ルキノさん、災難だったね(>_<) それにしても、100%過失を犯しているのに、ずいぶんと酷いことを言ってくれちゃうわねぇ(-_-) 相手は大人数だし、ルキノさんが女性だからと甘く見ていたのかな?非常識きわまりないね!!よく負けなかった!!エライよルキノさん!!私は、今まで何度か事故の経験あるよ。。。相手にぶつけられたり、ぶつけたり、自分で勝手に路外転落しちゃったり(汗)とにかくハンドルを握ったら、車は凶器だと思い、気を引き締めなくては。。。あらためて安全確認の大切さを実感しました。
身体に怪我が無くて良かったね(^^;)

ルキノさん、こんばんわ~。

それにしても、酷い相手だね。
そんな人が町内会の役員されているかと思うと、
よけいに腹が立つわ。
ルキノさんは、まったく悪くないのに。
多分、めちゃも書いてたけど、女性1人だと思って、ひどい事いってきたのねヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

ご主人様の言葉、優しかったね。よかったね♪
本当に、怪我がなくて、よかったネ。
私も運転、気をつけなくちゃって思いました!

スバルは、広いこうさぎをBLOGしなかった?


*めちゃさん*

ご心配、ありがとう
関西弁に近い敦賀の言葉に対して、私の江戸言葉はすごい
武器になるんですよ。
べらんめえ調でまくし立てたから相手は怯んでいたみたいなの。
それで警察呼んだらしいのよ(^^ゞ
三方が山、北は海に囲まれた閉鎖的な地域だから、考えが
固まっているというか、原発があることからいろんな所で
優遇されて、甘やかされているというか・・・(-"-;)
井の中の蛙の考えの人が多くて困っちゃう!
田舎ってどこもそうなのかしら?

『車は凶器』
私もあらためて肝に銘じたいと思います。

*おたこさん*

ご心配、ありがとう
珍しくダンナの優しい言葉を聞きました(^_^;)
相手の方はその後自動車やさんに諭されたのか、時間がたって
冷静になったのか、お詫びの手紙や品を持ってこられました。
手紙の内容なんか見ると、あんな言葉を言った人とは思えな
いくらいの丁寧な言葉が書いてあったんですよ。
文字を見ると人格も大体判りますよね。
本当にきれいな文字を書かれていました。
近所の女性を乗せていたし、もしかしたら始めての事故で
頭が回らなかったのかしらって思えてきました。
もう和解していますので大丈夫(^_^)

おたこさんも運転、気をつけてね!

まずは怪我がなかったみたいでひと安心…

にしても相手ひどいやね!
一般常識として過失の有無くらい
ほんとすぐわかるだろうに。。
ほんと災難だったね(>_<)


俺は携帯での前方不注意で突っ込まれる事2回
事故は慣れないよ。

*rihiさん*

無事すぎてピンピンしています(^^ゞ
地区の役員が女性を何人も連れてお出かけらしかったから
偉そうなところを見せたかったのかもね(^_^;)

どんなに注意していても、突っ込まれたらおしまいだよね~
携帯での事故、今だったら大事だよね!

この記事へのコメントは終了しました。

« 『誠』のお味は? | トップページ | 抜歯 …o(;-_-;)oドキドキ♪ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト