フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.29

暑い~(;´д`)

0629atsusugimasu
どうしたって言うんでしょう?
雨も降らずにこの暑さ!
今日も軽く30度を越えてる(>_<)

家の中で熱射病になっちゃいそうです。
水分とって頑張っているけど、すぐに汗になっちゃうみたい。
変なあくびが出てくるし、動くのが億劫です。

あまりの暑さに食欲もなくなってきちゃいました。
もしかして、もう夏ばて?
このまま食欲が無くなったら、痩せる?

2006.06.27

抜歯 …o(;-_-;)oドキドキ♪

先日の事故で傷ついたパジェロミニですが、フロント部分に衝突したのとすぐには修理に出せないことから、念のために見てもらってきました。
明日は大量に配達しないといけないと判っているし、そうなると連続3~4時間は使用するからね。
今は何ともなくても、もしオイル漏れやラジエターにヒビが入っていて、何かあったら大変だもん!
上からだけでなく下からもしっかりチェックしてもらって、他の部分は無事なことを確認してもらいました。
これで明日の仕事には差し障らずに使えるね(^_^;)

直せないからバンパー曲がったままだし、ナンバープレートカバーは割れたまま。
今日も仕事に使うのに、チョット気が引けちゃいました。
だけど仕方ないよね。
相手の方に保険で直すといわれているんだし、勝手にいじる訳にはいかないもの。
我慢しながらもうしばらくは乗らないと(-_-;)

相手の方はその後冷静になられてから、コトの大きさに気付かれたみたいです。
丁寧なお詫びの手紙とお見舞いをいただいてしまいました。
その文面と達筆な文字に返って恐縮です。
文字って人格を表すでしょ。
ダンナも『こんなに書ける人がそんな風に言ってたなんて、よほどのショックだったんだよ』って言っていました。
お礼の電話をかけたら奥さんが出られて、別人のような低姿勢 ポリポリ f  ̄. ̄*)
う~ん、かえって恐縮!
身体は何とも無いし車も直してくれるというので、もう大丈夫だからと言って電話を切りました。
配達の為に毎日前を通るんだし、気まずい気分を残したくはないですもの。
なのでもう、相手の方に関する話はこれでお終い!


実はね、今朝から左下の親知らず部分が何だか疼くの(>_<)
以前から引き続き歯医者に通っていて、今日はたまたま診察日。
なのでそこの話をしたんです。
言ってから思いだしたのは『この先生、親知らずの抜歯が趣味だった!』
趣味ではないかも知れないけど、事ある毎に抜いたほうが良いよ~って言っているのよね。
今日は薬だけで終わったけど、様子を見て抜くかどうか決めましょうねっだって!
受付の人にも、次は覚悟だけはしてきたほうが良いといわれています く("0")>なんてこった!!
下の親知らずって大変なんでしょ?
下手したら熱が出るって聞いたことあるし・・・
最近の私、受難続きじゃない?

2006.06.25

物損事故、被害!

車、ぶつけられました~ 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
仕事でも使っている私のパジェロミニ。
上り坂で前の車がいきなりバックしてきたんです。
坂道発進が出来なかったとかいうレベルじゃなく、完璧な後方の確認漏れ。
下がりだした瞬間にクラクション鳴らしたのに、気付かずに下がってきたの。
相手がブレーキを踏んだのってぶつかってからだよ!
窓も開いているのにクラクションが聞こえなかっただなんていう言い訳して、しかも『このあたりの人は車が止まっていたら、坂の下で待つもんだ』なんていう変な理屈まで言うの。
まったく、人を馬鹿にするにも限度ってモノがあるでしょう!

交通量の少ない脇道から表通りに出るのに、安全確認が出来ないからってバックしてくるものなの?
後ろを確認してないんじゃ安全確認したかったからというのは言い訳にはならないわよね!
運転していたのはすぐ横の家の60前後のオヤジさん。
家には町内の役員をしている証拠の看板まで下がっている。
そんな地位のある人が同乗者(女性4人)と一緒になって私のことを攻め立ててくるんだよ!
こちらは完全に停止していたところに下がって来てあたったんじゃない。
どう考えても私に落ち度は無いはずよ。
なので負けずと大声で騒いでしまいました。
あんまり騒ぐものだから相手の同乗者(奥さん?)が自宅から警察に連絡。
だけど交通課が到着するまでの時間の長いこと!
向こうは家に入ってしまうし、ホントに早く何とかしてほしかったですよ。

待ってる間に自動車やさんの担当と会社に事故被害の連絡を入れました。
なんて伝えるか一番困ったのはダンナにでした。
趣味が車いじりだもの、自分のだけでなく私の車も大切にしてくれていたのに・・・
仕事中のダンナにこんなことを伝えたら、今度はダンナが事故るかも オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
だけど伝えないわけにもいかないじゃない。
不安に思いながら電話したら、ひどい事故じゃないし怪我しなかったことに安心してくれました。

事故の被害は歪んだフロントバンパーとナンバープレート。
そして割れたナンバープレートカバー。
大きな被害はないけど傷一つなく乗ってきたから大変なショック!
警察が到着して事故検分してみたら、車のバックしてきた距離は3メートル近く。
そんなに下がってきたのにすぐ後ろにいたなんて言っているの!
そして出された結果はやっぱり相手の100%過失。
後方確認していない事故は一番悪質な事故だと言っていました(* ̄- ̄)
事故直後の言葉も全て伝えたら『その言い方は相手(私)に対して失礼でひどい事を言っているし、そんな考えでは免許を返してもらうような事態になる』って言われているの。
まだ一言も謝っていないことにはさすがに警官も驚いて、早く謝罪するように促してくれました。
あまり誠意を感じない謝罪だったけど、これで腹の虫も少しだけ治まりました。

交通事故の被害にあったのは今回が始めて。
もちろん加害事故も一度も無いけれど、こんな思いはもう沢山!
前にも書いたけど一方通行は逆走するし信号無視は当たり前、家の前の道路にはパイロン立てて車庫にする。
交通ルールを遵守できない福井県人、ホントにイヤになっちゃいますε-( ̄ヘ ̄)┌

2006.06.24

『誠』のお味は?

皆さんにも興味を持っていただいたので、またまたこのパンを買ってきちゃいました。
ということで、今日は『誠』パンについてご紹介(^^♪

Pan1敦賀でも、一部の店舗でしか取り扱っていないこのパンは「アンパン」と「クリームパン」の2種類。
どちらもパッケージの『誠』の文字が目印。
パン売り場に置いていなかったら『男前豆腐』の新製品かと勘違いしちゃいそうです(^_^;)

Pan2『誠心誠意心を込めて、ひとつづつ手包みしています』との表書きに恥じない堂々としたパンが中から現れました。
ずっしりと重さを感じるパンだけど、その生地はふかふか。
始めて手にした時、その柔らかさに感激しました。
写真はアンパンなので上に黒ゴマが乗っていますが、クリームパンにはゴマがないので柔らかさ倍増です。

Pan3半分にしてみました(^_^)
餡が真ん中からチョットずれてる?
そんなコト気にならないくらい、ぎっしり詰まった中身の量!
しかも栗が1個入っています。
北海道十勝産の小豆を使用というこの餡は甘すぎずさっぱり♪

Pan4切っただけでは大きさがよく判らないかと思い、リップクリームを対象においてみました。
随分と高さがあるのがわかるかしら?
餡のツヤも良いでしょd(^-^)ネ!
ボリュームがあるのでこれ一つと牛乳があればお昼はOK!
今回はダンナがもって行ってしまったので写真も撮れなかったんだけど、クリームパンもすっごく美味し~の♪
中に入っているクリームは程よい甘さのもっちりとしたカスタードクリーム。
アンパン同様ずっしりと重量感ある美味しいパンでした。

先ほどパスコのHPで調べたんだけど、このパンについての情報が何も書かれていないんです。
それだけはチョット不思議だけど、5月くらいから売り出されているパンみたいです。
もし見かけたら是非手にとって、このずっしり感を味わってみてください。
ちなみに、こちらで売っていたお値段は1個155円!
菓子パンの金額じゃないよね(^_^;)

2006.06.23

世界の壁は高かった

早朝からガッカリ(┬┬_┬┬)
いくら『王者・ブラジル』が相手だったとはいえ・・・
先制ゴールを決めたから、またロスタイムで気を抜いて同点?
その後は一方的だし、あんまりな負け方だよね。

W杯開催前から1次リーグ突破が難しいって言われていたけどね。
試合前には『誰がゴールを決めて何点差で勝つ』だなんて、いかにもって感じで語っていた人達がいたよね。
そんなことを軽々しく言っていたキャスターや解説者は今頃何を思っているのかしら?
あの熱く語っていた勢いで予選敗退が決まった今からもTVに出てきてほしいものです。

残念ながら大会途中で夢破れた日本代表の選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。
次の大会には今回以上の結果が出せるように期待します。

もしかしたらさ、動くものを追い掛けるサッカーって狩猟民族向きなのかしら?
穏やかに暮らす農耕民族には向いていないスポーツかもね。

2006.06.21

明日は雨かな?

今日は夏至だったのかな?
日が長くなったとは思ったけど、それも今日まで。
明日からは冬に向かってだんだんと昼間が短くなっていくんですね。
って、梅雨も明けていないのになに言ってるのかしら、私(^^ゞ
今まで中休みみたいに雨の降らない梅雨だけど、明日からず~っと傘マーク。
とうとう本格的な季節になるのかな?

先日変なことのあったマーケットに3日振りに買い物に出かけました。
今日は変な人もいなくて一安心。
県外ナンバーだったし、日曜が休みな人がここまで来ていたのかしら?
まったく、世の中にはヒマな人もいるものね!
ホントに呆れてしまいます(-"-;)

Makoto今日はそのお店で面白いパッケージのパンを見つけました。
『誠』の文字に思わず買ってきちゃいました。
誠心誠意手作りって何だか興味あるじゃない?
アンパンとクリームパン、食べるのがチョット楽しみです(^_^)

2006.06.18

サイテ~!

《サイテ~!その1・最低編》
先日ここにUPした途端、スパムのTB・コメントが何件も入っちゃった(>_<)
まったく何考えてるのかしらね!
全部すぐに削除したけど(*- -)ノヽ△ポイッ
架空請求の時にしろ、何でそんなことばかりするのかしら?
変なブログの宣伝する暇があったら、他にもっと大切なことをやるべきじゃないの?
お陰でタイトルの下に注意を書き込む手間がかかりました。
その無駄な時間を是非返して欲しいものです(-"-;)
 
《サイテ~!その2・これも最低編》
今日、何年ぶりかで見せ痴漢というものにあってしまいました。
東京にいた頃は人通りの少ない新宿の地下道で何度か出くわしたコトがあったけど、まさかこんな田舎で、しかも真昼間のマーケットの駐車場で遭遇するとは思ってもいませんでした。
結構ガラガラの駐車場だったのよね。
いっぱい空いているのに、何でワザワザ隣りに?って思いながら車に戻ったの。
運転席に人が乗っているから、扉をあてないように・・・
そう思って相手の車に目をやったら、そんな人が乗っていました∑(´□`;)
ああいう人種って騒ぐと面白がるじゃない?
だから気付かない振りをして車を移動、その車の運転席から見えないところで即行警察に連絡しました。
連絡中に逃げ出したけど、車種もナンバーも逃走方向もしっかり伝えてあります。
子供を狙った性犯罪が多い昨今だもの、こういう輩は一刻も早く逮捕されることを願います。
 
《サイテ~!その3・咲いて編》
同じサイテ~でも、最後はチョット嬉しいお話。
先日の梅雨入り時の嵐で荒らされてしまったプランターの花。
折れて弱った一枝だけが残っていたけど、枯れるのも時間の問題と諦めていました。
それが新しい花を咲かせてくれましたo(*^▽^*)o~♪
0618tsuyushonichinoarashinitaeteしかも新しい芽まで生えてくれました♪
千切れ飛んでしまった他の枝の分まで、今まで以上に大切に育てていきたいと思います。
 
 
そういえばもうすぐクロアチア戦が始まりますね。
もう後の無いジーコ・ジャパン。
持てる力を出し切って、頑張ってください!
そして《サイテ~!その4》にだけはならないでね(^_^;)

2006.06.15

嵐の梅雨入り

北陸地方も本日やっと梅雨入りしました!
雨は降っていなかったけど、毎日すっきりしないお天気が続いていました。
これでもまだなの?って、ずっと思っていたんです。
それがとうとう今日になって・・・です。

梅雨に入ったら入ったで、今朝から強風が吹き荒れています。
雨も時々強く降るし、これじゃあまるで台風だよ!
その雨・風は未だ(16時現在)に吹き荒れていています。
買い物に出かけると看板は倒れているし物は飛んでくるし、車も風に煽られるしでとてもスリリング!
電線は唸っているし自宅も風で揺れている。
梅雨というより台風の最中にいるみたい(>_<)
もしかしたら風はもう、12時間は吹いている?
お陰であちこち被害が出ています。


0615taihunaminokazenohigai春先に植えたペチュニア・ブリエッタ。
毎日、大きく育つように手をかけてきました。
それが無残な姿に(/ヘ ̄、)グスン


直接風が当たらないように場所を移動しておいたのに・・・
仕事に出かける前は何とも無かったのに・・・
何で根元から折れちゃってるの!?
風雨の中で働いてきた疲れもあったけど、立ち直れないほどのショックです。
だけどまだ生きている花を助けたくて、物陰に移動させて買い物に出かけました。


0615add1今日はとても荒れたお天気。
帰ってくるのに1時間ほどかかったかしら?
荷物を片付けて花を見に行くと、さらに悲惨な状況に。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


今日の風はいろんな方向から吹いているらしいんです。
その為茎がグルグルと廻るように煽られて、ちぎれ飛んでしまったみたいなの(T_T)
プランター一杯に広がって花を咲かせていたのが、まさか一日でこんな姿になるなんて・・・


Flower昨日までこんなにに咲いていたのに・・・
今日は本当にショックです。
この風、一体いつまで吹いているつもりかしら・・・(-"-;)

2006.06.13

最悪の結果!

開催前からあんなに盛り上がっていたW杯。
まさか終盤に逆転されるだなんて!

前回も書いたようにダンナはサッカーに興味なし。
夕べも裏番組の『浅間山荘事件』を見ていました。
だけど私は少しだけ興味があるのよ。
CMに入った時にチャンネル替えたら偶然にも前半戦の得点シーンを見てしまいました(^o^)/
ホントにラッキーなゴールだったけど、得点は得点。
勢いづいて良い流れが出たモノと思っていました。
朝の早い我が家では、残念ながら試合終了まで見ていることが出来ません。
裏番組の続きも気になるし・・・
ということで『浅間山荘事件』を最後まで見てそのまま寝てしまったんです。

だけどその後、悪夢のような結果になっているなんて思ってもいませんでした。
いくらオーストラリアの方が優勢に試合を進めていても、頑張って守っていたんでしょ?
ホントにホントに残念でなりません。
次のクロアチア戦、もう負けるわけにはいかないですよね。
全力を出し切って頑張れ、ニッポン!
頑張れ、ジーコジャパン!!


《おまけ》
サッカーファンではないダンナですが、さすがに昨日の結果は気になったようです。
いつもより早く起きてニュースを見ているの。
もしかしたら隠れファンかも(^_^;)

2006.06.10

ついに開催!

とうとう始まりましたね、サッカーW杯!
Jリーグにはあまり興味がないんだけど、4年に一度のイベントには落ち着かなくなっています。
開催前からニュースも情報番組もW杯の話題ばかりだったから、野球大好きのダンナはチョットオカンムリだけどね(^_^;)

日本がW杯に始めて参加してからもう12年経つそうですね。
最初は地区予選も突破できなかったのに、良くぞここまで・・・って感じです。
決勝トーナメントの相手は強敵だけど、4年間の成果が実るよう応援せねば!
下のような予想も出ているけど、そんなコトを吹き飛ばす勢いで、がんばれニッポン!

今年は冬季五輪があったり、ワールドベースボールクラシックがあったりと本当にスポーツ花盛り。
サムライブルーにその身を包んで、どうか大輪の花を咲かせてください。

リンク: iMiリサーチバンク:サッカーワールドカップ、開幕間近!日本代表の結果予想、「ベスト16(決勝トーナメント1回戦敗退)」がトップ


《おまけ》
根っからの野球好き、しかも阪神ファンのダンナは今年のチームの成績に怒っています。
そこまで入れ込まなくても・・・と思うほど、負けると態度に現れるの(>_<)
昨晩も西武に負けて大騒ぎ!
家庭平和のためにも頑張って、阪神タイガース!!

2006.06.09

もうすぐ梅雨入り

0609hauyounihashirukumo昨日、東海までの太平洋側が一気に梅雨入りしちゃいました。
北陸の梅雨入り宣言も近そうですね。
そんな表情の今朝の雲です。
撮ってから思ったんだけど、右のほうにある大きな雲が人の顔に見えません?
下にある細長い雲はナウシカの巨神兵みたいだし・・・
なんだか〔おどろおどろしい〕感じの今朝の空です。

鬱陶しい季節→暑苦しい時期がいよいよ近づいてきました。
私、得意じゃないのよね、蒸し暑い時期ってε~( ̄、 ̄;)
汗をかきにくい体質なので、熱が篭っちゃうんです。
咽喉が渇いて唇は乾くし、暑くてツライのに寒気がする。
頭は脈拍に合わせてズキズキするし、目の奥はチカチカ、下手したら気持ちが悪くて耐えられなくもなってくる。
これってやっぱり偏頭痛プラス熱射病の症状よね(-"-;)
実は昨日もこの症状に苦しんでいました。
涼しくして冷たいものを飲んで休んでいれば治るかと思っていたんだけど、夕方になっても残念ながら治まりません。
本当は市販の薬は飲みたくなかったんだけどね(-_-;)
夕飯も作らないといけないし、このままじゃ家事が出来ません。
そんなコトからとうとうバファリン飲んじゃいました。
そして目の前がクラクラする状況の中、何とか夕飯だけは作る事ができました。

その後は一刻も早く体調を戻すことに専念です。
目の奥がチカチカするのにはコンタクトをはずして目を休ませるという方法で対処。
身体の熱も取りきれないので首筋と脇の下に氷嚢を挟んで薄暗い部屋で横になって休んでいました。
ダンナが帰ってくる頃には気分の悪いのも頭痛も何とか治まってくれたけど、毎年この時期恒例の症状にホントにウンザリです。
自分の身体と上手く付き合うのって大変ですね(-_-;)

一昨日、ダンナの検査に付き合って病院に行きました。
そこで『頭痛で悩まず医師に相談』というポスターを見かけました。
普段はそんな痛みを忘れているから、その時も何とも思わずそのポスターを見ていたのにね。
一度、キチンと調べてもらったほうがいいのかな?

大騒ぎだったダンナの方はもう通院しなくても良くなりました(^_^)
腫れが自然にひくのを待つだけなんだって!
傷口は痛々しいけど、これで一安心です。

2006.06.04

昨日ダンナが食べたもの

退院からまもなく1週間が過ぎようとしています。
家に帰ってきてからのダンナといえば、病院では満足できなかった食欲が爆発的に凄くなっちゃいました(>_<)

退院の日は昼食にCOCO'sのハンバーグステーキ250g、そして夜は焼き肉屋で退院祝い。
翌日の朝はさすがに普通に朝食だったけど、お昼は中華そば大盛りとライス。
そして夜は野球を見ながらビールや焼酎を飲んでお好み焼きパーティ(^_^;)
3日めから一昨日までは仕事に行ったのでお弁当持参、夕食は愛情ご飯、野菜中心の食事となりました。
野菜中心の食生活が続いてくれればいいんだけどねぇ・・・
昨日はお休みだったので、またまた自分の食べたいものを好きなだけ・・・という日になっちゃいましたε~( ̄、 ̄;)

入院してカロリーの低い物を食べていたから痩せちゃったのは仕方ないことだよね。
ベッドで寝てばかりだったから筋肉が落ちちゃったのもしょうがないコトだよね。
その分を取り戻すんだといって、ビックリするほど食べるのはかえって身体に良くないよね。
いくら言っても『体力を取り戻すんだ』と言って聞いてくれません(-"-;)
体力勝負の仕事だから、判るんだけどねぇ・・・

ちなみに昨日、食べていたもの
 ・冷凍の吉野家の豚丼の元で朝食
 ・地元の有名店 ヨーロッパ軒でソースかつ丼セットの昼食
 ・夕食は自宅で焼き肉
 ・りんご半分、オレンジ2個
 ・ハーゲンダッツミニカップ2個
私が知っている限りでは以上なんだけど、いくらなんでも食べ過ぎだよね(;^_^A アセアセ・・・
仕事に出たらこんなに食べれないから、お休みの日ぐらいはいいのかしら?
だけど今度は違う病気にならないか心配です。
我が家のエンゲル係数、この一週間でスッゴク高くなったように感じます(^_^;)

話は変わりますが・・・
4月29日にUPした『福井県敦賀市元町・妙顕寺の桜』【iMiセンターのくちこみブログ】へTBしたところ、見事に賞をいただいちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
全国から300件近く送られたTBの中の10件に選ばれるだなんて、自分でもビックリです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
これも頑張って桜を見守っていたからだね。

ダンナからは感謝の言葉は無いけれど、これでよしとするべきなのかな?

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト