フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« お休みの日だけ雨でした(-_-;) | トップページ | バトンが廻ってきました »

2006.05.13

先日の影響で・・・

今日も肌寒いですね。
五月といったら五月晴れ!っていうのは一体どこに行ったんでしょう?

夕べから右上の歯ぐきが腫れだしました。
昨年から年越しで歯医者に通って治したその場所がまた・・・
虫歯で開いた大きな穴をふさいだ場所なので疲れがたまったりすると歯がウク感じはあったんだけど、そこがとうとう腫れてしまいました。
その痛みで昨日の夕食はほとんど食べることが出来ません。
せっかく好きなモノを作ったのに~(/ヘ ̄、)グスン
翌日のお昼にでも・・・って残しておこうと思ったのに、母の日の荷物が多くてお昼も食べれなかったダンナがモノの見事に全て片付けてくれました。
その素晴らしい食欲は痛みも忘れて見入ってしまうほど。
ホント、ビックリです(^_^;)
私はといえば、何も食べずに痛み止めを飲むわけにもいかないので、ご飯を無理矢理呑み込むような始末。
いくらお茶を飲みながらといっても、ほとんど噛まずに呑むのってツライよね。
昨晩ほど歯の大切さを思い知ったことはありません。

今日はさっそく歯医者に行ってきました。
『身体が不調になるのと一緒で、疲れが溜まるとなるんだよね』と言われて、消毒の薬を塗ってもらいました。
直ぐにでも直してもらいたかったんだけど、腫れが治まるまで治療は出来ないんだって。
しばらくは晩酌も我慢して、腫れ止めと痛み止めを服用です(>_<)
歯の治療って少しづつしかしないから、これでまたしばらく歯医者通いが続きそうです(-"-;)

先ほど、ウエザーニュース『さくらプロジェクト』から連絡がありました。
さくらモニターとして活動していたリポーターの中から各地域のチャンピオンを選ぶという企画で、中部地区7人の中の一人にノミネートされちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
ここをご覧の方で投票権をお持ちの方、中部地区の『Mutty』に是非一票お願いしま~す(^人^)オ・ネ・ガ・イ

« お休みの日だけ雨でした(-_-;) | トップページ | バトンが廻ってきました »

コメント

ルキノさん、おはようございます。
あれから、歯茎の腫れは、ひきましたでしょうか。
体調不良の次に、歯茎の痛み・・・・
歯医者って、私は一番苦手とする分野です。
なかなかよっぽどにならないと、行けなくて(^_^;)

あと、ルキノさん、「お酒バトン」がうちに回ってきたので、よろしかったら、つないでいただけませんでしょうかm(__)m 無理にはいいませんので、よかったら、お願いしますm(__)m

歯が痛くなると全ての事に対するやる気なくなるよね(x_x;
思い出すだけで背中がゾクゾクする・・・
あ~俺もそろそろ検診行かないとなぁ。。
すごくイヤ(T口T)ノ

*おたこさん*

ご心配、痛み入ります(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
貰った薬で何とか腫れはひいてきました。
そうしたら今度は知覚過敏なの。
歯医者でもシミルと訴えてるのですが、まだ治療にならないの。
自分では見えない場所だから本当に不安になるよね(-"-;)

『お酒バトン』確かに受け取りました~(^o^)/

*rohiさん*

半年ごとに検診しましょうって歯医者に言われました。
歯石の除去をすると口の中が気持ちよくなるんですよね。
だけど歯医者って本当に行くのに努力が必要ですね。
私も痛くなかったらきっと行ってないですよ(^_^;)

この記事へのコメントは終了しました。

« お休みの日だけ雨でした(-_-;) | トップページ | バトンが廻ってきました »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト