フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 緊急入院! 緊急手術!! | トップページ | あと2日(^o^)/ »

2006.05.23

入院4日め

先日の緊急入院から4日が経ちました。
結局は副睾丸炎ということで病名は決まったのかしら?
これって男の人が罹りやすい病気なんですって!
さっき下着を着替えるときに見ちゃったんだけど、信楽焼きのタヌキのような状況になっていました(*ノ▽ノ)イヤン
(こんなこと書いちゃったのがダンナにバレたら怒りまくるかしらね)

あんなに慌てて手術しても、最近は内視鏡という優れた医療器具もあるので、切ったのはわずかに3センチほど。
そして下半身のみの麻酔だったため、手術中も医師からの説明を受けていたそうです。
いくら麻酔が効いているとはいえ、考えると怖くなっちゃう!
後から聞いた話では『100パーセントの確率でそうだと言えません』との断りがあったそうなんです。
なので最中にも『やっぱり100パーセントではありませんでした』と言われたとか(^_^;)
レントゲンに写った影と問診だけでは判断し辛いんですね。
これでは誤診も多いわけだ(-"-;)

その晩は集中治療室にお泊りだったから楽だったんだけど、翌日朝にはもう一般病棟に移されていました。
食事はさすがにお粥だったけど、傷口も小さいし麻酔も切れて普段通りに動けるものだから、かえって手間がかかるようになっちゃった(>_<)
お酒はさすがにダメでも、タバコの許可が出ちゃってるの(-_-;)
これを期に禁煙を・・・って目論んでいたのにね。
看護師さん達に強く頼んでおけば良かったわ。

一般家庭と違って病院じゃCATVが入っていないので、見れるテレビもわずかに6局。
NHKの総合と教育、日テレ系とフジ系、あとは市内の情報番組がふたつ。
興味のない番組見ても仕方ないということで、時間をもてあましまくってる。
いくら安静が必要と言われても、こんな状況じゃ落ち着いて横になっていてくれません。
困ったものだわε~( ̄、 ̄;)

そこでPSPを持ち込んじゃいました(^_^;)
その上ポータブルDVDも持って行っちゃいました。
ソフトも大量に持ち込んだので、しばらくは大人しくしてくれるかな?
なんか長期入院でも対応できそうな準備になってきちゃったね(^^ゞ

皆さんにご心配いただき、本当に申し訳ありません。
こんな感じの入院生活になってきています。
毎日時間どうりに栄養バランスの良い食事を食べれて、しかも健康管理もしっかりして貰える。
もしかしたら働いていた時よりも、健康的な生活かもしれません(;^_^A アセアセ・・・

« 緊急入院! 緊急手術!! | トップページ | あと2日(^o^)/ »

コメント

おはようございます。

一般病棟に移動したなら、もう、あとは回復待ちですね。
入院中って、入院している本人は暇なんですよね(笑)
時間つぶしが一番大変かも。
私も10代後半のとき、病気しまして、手術をして3週間入院したことあるんです^^;
確かに、栄養管理もバッチリですし、なにかあっても、看護婦さんや、先生がすぐ来てくれますし、病院内は室内温度も快適に保たれているし、就寝時間も決まっているし(笑)、暇なだけで、命にかかわるような重病でなければ、結構、快適??でした。切ったので、抜糸とか、術後は辛かったですが、日々回復でしたし、思い出すと、入院中は愉快な話が沢山です。
大部屋だと、同室の方とのよもやま話もあるし(笑)
私は10代だったので、何でもかんでも興味津々の時期だったので、入院生活、楽しんでいました(笑)
とはいえ、退院して普通の生活に戻れるのが一番なんですけどね(^.^)b
ルキノさんもしばらくは、病院と家との往復で、洗濯物とかもって帰ったりとか忙しいですね。
入院していると、家族が顔を見せてくれるのが何よりも楽しみですから、毎日だと面倒でしょうが、旦那様にルキノさんの顔を見せに行ってあげてね♪

ダンナさん元気そうでよかったね☆
男の俺としては読んでて鳥肌たちそうな病気だ…
原因はなんなんだろ〜
俺もなったらどぅしよう。。
(´・ω・)コワイ

*おたこさん*

こんばんわ(^^♪
おたこさんも手術で入院をされていたのですね。
患者さん同士の会話、聞こえちゃうこともあってこっそりと
聞き耳たてちゃいました。
ダンナもタバコ友達が出来たようで、喫煙場所でいろんな話を
聞いてきてきます(^_^;)
不謹慎で申し訳ないけど、いろんな方がいて飽きないですね。

幸いなことに、ダンナも月曜日に退院が決まりました。
あと2日、頑張りますね。

*rohiさん*

こんばんわ(^^♪
男性特有の病気だそうですので・・・(^_^;)
原因は不明だけど、ウイルス性のモノなのかしらね?
抗菌剤と腫れ止めで治りつつあるから。
疲れが溜まっているところに風邪をひいてたから、その菌が悪さを
したのかもしれません。
風邪だからと言って油断してると大変になるってこのことかしらね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 緊急入院! 緊急手術!! | トップページ | あと2日(^o^)/ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト