フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 先日の影響で・・・ | トップページ | 寝不足ε~( ̄、 ̄;) »

2006.05.17

バトンが廻ってきました

今回はおたこさんから『お酒バトン』です。
晩酌大好き向きのバトンだわ~(^^♪


Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
  普段よりもさらに明るくおしゃべりになるようです。
  それを越すと寝ちゃいます(^_^;)

Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?
  会社の慰労会で屋形船に乗ったときのこと。
  船の揺れで酔いがまわるのが早かった。
  お陰で二次会先で爆睡!

Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?
  翌朝の通勤時、窓の外の景色を見るのが辛かった~(^^ゞ

Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
  エビスビール350mlが4本と氷結レモンが8本。
  紙パック2ℓのワインが1本かな?
  結構入っているね(^^ゞ

Q5.好きな銘柄は?
  ビールだったらエビスかサントリーのプレミアム・モルツ。
  最初の一口が美味しいのよね~♪
  焼酎は銘柄にこだわらず麦系が好きです。

Q6.最近飲んだ店は?
  歯医者通いで薬を服用しています。
  なので一週間以上自宅でも飲んでいません(/ヘ ̄、)グスン

Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品  
  日本酒・男山
    大好きだった声優さんと始めて呑んだお酒。
    口当たりの良さにしばらくハマり、お酒に強くなりました(^^ゞ

  日本酒・越の寒梅
    これは飲んだのではないんだけど・・・ 
    高級と知らなかった未成年時代、料理に使って怒られた(-"-;)

  銘柄不明・濁り酒
    二十歳を過ぎた頃、自宅で父から1杯だけ貰いました。
    強いと知らずに呑んだため、その後記憶がありません(>_<)

  サングリア
    甘い口当たりが美味しいの(^^♪
    ダンナには邪道といわれますが、呑みやすいのよね♪

  あと一つが思いつかないよ~(;^_^A アセアセ・・・

Q8.ジョッキを渡す5人 
  どなたにまわそうかな~(^_^)
  やってみたい方はどうぞご自由にお待ち帰りくださいね♪

« 先日の影響で・・・ | トップページ | 寝不足ε~( ̄、 ̄;) »

コメント

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

夕飯のかたずけの最中に、覗き見しにきました(笑)
バトン、受け取ってくださって、ありがとうございます♪

越の寒梅を料理酒にですか(笑)
これは、怒られますよ~~(爆笑)
ルキノさんも、サングリアご存知なのねヽ(^。^)ノ
私も、好きです♪♪

楽しく読ませいただきました☆
ルキノさん、ありがとう~♪
では、台所に戻りますε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

きょうスバルがここで晩酌するはずだった。

*おたこさん*

面白いバトンをありがとう(^o^)/
楽しみながらやらせて頂きました。
越の寒梅の逸話は誰に話しても笑われます(^^ゞ
知らないって強いけど、怖いね~

この記事へのコメントは終了しました。

« 先日の影響で・・・ | トップページ | 寝不足ε~( ̄、 ̄;) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト