フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« お休み返上(/ヘ ̄、)グスン | トップページ | 先日の影響で・・・ »

2006.05.12

お休みの日だけ雨でした(-_-;)

GW明け、思ったとおりに大量の仕事。
さすがに休み明けの月曜は少なかったけど、9日の火曜には300冊弱(>_<)
お正月にもあった国際的にも有名な自動車メーカーのメール。
今週末に展示会があるからと、購入者リストにある人全てに送ってきたみたい。
もう何年も前に転居した人やそのメーカーの車をすでに手放した人にまで送ってあるんだもの、すごい数になるよね、当然ε~( ̄、 ̄;)
真夏日まではいかなかったけど、フェーン現象で異様に暑い一日。
蒸し暑さと日差し・紫外線に負けて、今年始めての熱中症モドキになってしまいました。

毎年必ず1回はなるんだ。
真夏前、梅雨時ぐらいに頭痛と吐き気とめまいが一斉に襲ってくるという症状に・・・
目の奥はチカチカするし、鼓動に会わせて頭はズキズキ。
顔は真っ赤に火照って暑いのに、体温は35度にも達しない。
フラフラして意識を失う一歩手前。
元々お休みの予定でダンナが家にいてくれたから良かったけどね。
ホントに酷い目にあっちゃいました。(-"-;)

そんな翌日だもの、身体だってなかなか言うことを聞いてくれません。
薬が効きすぎているのか、何だか朝からしっくりこない。
おまけに天気は雨(T_T)
せっかくの休みなのにそんな身体の状況だし、日帰りじゃあまり遠くまで行くことは出来ません。
ダンナは遠出したいみたいだし・・・
ということで、安近短の比叡山へ出かけてきました。

ここからは近いんですよ、だって京都も滋賀もお隣りの県だもの。
高速使えば2時間もかからない距離だけど、今回は山道を走りたいというダンナのリクエストに応えることになりました。
比叡山に続く道は全線通ると2000円を軽く越しちゃうドライブウエイ
だけどダンナが走りたがっていたワインディングロードは通る車も少なくてとっても快適。
雨じゃなかったらゆっくりお参りもして・・・って思っていたんだけど、山を登るにつれて霧もかかって下界も見えなくななってしまい、仕方なく何も見えない展望台で車の中でお弁当を食べることに(/ヘ ̄、)グスン
本当はね、青空の下で琵琶湖を眺めながらと思っていたのにね、残念!

0511konoshunmomouowari寄る所にも寄れず、琵琶湖を横断して愛東の道の駅でイチゴ狩りをして帰ってきました(^^♪
旬ももう終わりに近いから期待していなかったんだけど、始めてのダンナは大喜びでした。
写真は買ってきたのだけど、いい色してるでしょ。

ダンナは昨日も休みだったけど、私は仕事をしてきました。
せっかくの連休がなんだかグダグダになっちゃったけど、気分転換にはなりました。
これでまた、しばらくは頑張れるかな?
それにしてもガソリン代!
何でこんなに上がっちゃったの?
ハイオク仕様車には脅威の金額です(>_<)

9日に配ったメールとまるっきり同じ内容の広告が、今朝の新聞に入ってきました。
私たちの苦労って一体・・・(/ヘ ̄、)グスン
いくら大会社でも、資源の無駄遣いだと思いませんか?

« お休み返上(/ヘ ̄、)グスン | トップページ | 先日の影響で・・・ »

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

ルキノさん、体調悪くて大変でしたね。
頭痛と吐き気とめまいが一斉に襲ってくるって、最悪ですよ。
今はどうですか?

そうですか。ルキノさんのところって、京都に近いんですね♪ こちらからですと、京都は遠いです。なんたって、高校生の修学旅行先になってるくらいですからね(^.^)
ガソリン値上リしてから、まだ入れてないんですけど、
ガソリン入れるのが、怖いなぁ~~。

それにしても、イチゴ、美味しそうですね(^^♪

*おたこさん*

こんばんわ~♪

熱中症なのかしらね?
元々汗腺が少ないって言われていて、汗をかけないんですよ。
運動して汗をかく練習はしてるんだけど、毎年一番最初に
夏日になった日に倒れてしまいます。
ホントに嫌な身体で困っちゃう(-"-;)

ガソリン代にはビックリですよ~!!
レギュラー138円、ハイオク150円Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
市内の移動にも公共の交通機関がなく、車を使うしかないんですよ。
なので今回の値上げにはホトホト困っています。

イチゴはとっても美味しかったよ~(^^♪

この記事へのコメントは終了しました。

« お休み返上(/ヘ ̄、)グスン | トップページ | 先日の影響で・・・ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト