フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 一週間ぶり! | トップページ | 花冷えです »

2006.04.08

チョットだけ変えました

午前中、強い風と雷雨に見舞われた敦賀です。
大粒の雨は当たると痛いし、風はうなって怖いくらい。
せっかく開花した桜が散ってしまうんじゃないかと本当に心配でした。
だってまだ花見に出かけていないもの。
日本人ならやっぱり一度は見ないとね(^_^;)

満開の桜もきれいだけど、私は散りぎわの夜桜が一番好き。
だって桜の季節って花曇りが多いじゃない。
桜の花が曇った空と同じ色、青空に映える花がもったいない位に目立たないもの。
夜だったら暗い夜空に淡いピンクの花が映えるでしょ(^_^)

いつだったか忘れたけど、桜の樹の下には屍体が埋まっているという話を聞いたことがあります。
夜桜を見ていると、そんな言葉が信じられちゃうような気がします。
暗い空に花びらが舞う様子は、妖艶な魔物そのものだもの。
そんな姿に魅せられた人、多いのでしょうね。

今日の仕事は少し楽だったので『ウエザーリポートの記録』をお引越ししました。
今までのところだとカテゴリーごとにまとめる事も出来なかったから、思い切って全部移動しちゃいました。
眼がとっても疲れたけど、これで見やすくなったかな?

あ、そうそう!
桜はまだ咲き始めたばかりだったので、まだ無事でした。
明日は晴れるというし、お花見日和かな?
だけど今ね、ものすごい黄砂が降っているの。
街中が黄色く見えるし、表に出ると埃っぽくて眼が痛い(>_<)
黄砂で花が痛んでいないか、今度はそちらが心配だわ・・・

リンク: NEWS@nifty:西日本中心に黄砂(共同通信)

« 一週間ぶり! | トップページ | 花冷えです »

コメント

メロパからきました。
うちの隣の川沿いといい、会社の近くの桜並木といい。
今年はライトアップされた桜をよくみましたよ。
儚くも温かくてやわらかい気持ちになりますよね。

*ュゥさん*

こんにちわ!
ご訪問ありがとうございます(^^♪

桜って心を和ませてくれますよね。
美しく咲いて潔く散っていく・・・
日本人の心を捕らえて離さない花ですね。
ライトアップの桜、本当に美しいと感じます。
お近くにそんな桜があるなんて、何だか羨ましいです(^_^)

この記事へのコメントは終了しました。

« 一週間ぶり! | トップページ | 花冷えです »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト