フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今日はお墓参りに | トップページ | 頑張ってよ~!! »

2006.04.21

昨日、帰ってきました

無事に実家より戻ってきました(^^♪
帰りも当然夜行バス、新宿駅を23時57分発。
そんな遅い時間に繁華街を歩くだなんて、OL時代以来の久しぶりの夜遊び気分を味わっちゃった。
深夜になるから母は心配していたけど、田舎と違ってネオンもあるから明るくてそんなに不安も感じませんでしたよ。

新宿駅の夜行バス乗り場に着いてビックリ!
本当に沢山の人が待っているの。
この人たちが同じ行き先?って驚いたけどまさかそんな訳も無く、大阪や神戸、仙台などへの夜行バスへと乗り込んでいきました。
スゴイのね、最近の夜行バスって!
私が見た一番遠いのは高松行きだったけど、一体どのくらいの時間がかかるのかしら?
仙台行きは2台来て、1台は女性専用バスでした。
寝てれば着くし、料金も安いから利用する人も結構いるんですね。

行きに乗ったバスは福井県のバス会社のだったけど、帰りはJRのバスでした。
バス自体は行きよりも帰りのほうが良かったな~(^_^;)
だって補助灯が付いていたので車内が真っ暗にならなかったし、読書灯まで装備されていました。
座席は同じようなものだったけどね。
休憩の時にも放送があって、表に出て身体を伸ばすことも出来ました。
行きは止まっても発車時間のアナウンスも何も無かったもの。
その点だけでもJRと福井の会社とのサービスの差を感じてしまいました。
同じ料金払うなら、次も絶対JRバスに乗りたいわ。

行きに引き続き、帰りも到着時間が早まってしまいました。
私を含めて降りたのは二人だけ。
一緒に降りた人の迎えは直ぐに来たのに、ダンナの車が来ていないく("0")>なんてこった!!
携帯にかけても電源が入っていないし、家の電話にかけても出てくれない。
朝早くから途方にくれてしまいました。
高速バスの停留所はICにあるので、歩いて帰ることもできず・・・
ICを出入りする車は沢山いたけど、誰もいないバス停に一人でいるのって寂しくてイヤですね。
待つこと20分、寝坊したとの言い訳をしながらダンナがやっと迎えに来てくれました。

敦賀に着いたのが7時前。
本当はゆっくりしたかったけど、その日の仕事、しっかりやってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
当然ながら、寝坊したダンナにも手伝ってもらいましたよ~(^^ゞ

そうそう、実家はといえば・・・
いつの間にか犬を飼っていました。
始めて会ったのに吠え掛かられることも無く、大変な歓迎をしてくれました。
次に行くときまで覚えてくれていると良いんだけどね(^_^)
0418kuchan

« 今日はお墓参りに | トップページ | 頑張ってよ~!! »

コメント

お帰りなさいませ~\(^∇^*)/
私とルキノさん、自宅と田舎が間逆ですね(笑)

私は夜行バスって使ったことないのですが、
今のJRの夜行バスはさながら
飛行機の国際線みたいですね~。
因みに私の父は高校卒業してから東京へ上京して
JRで働いて、去年の9月で定年退職しました。

動物が苦手なので良く分からないですが
これってチワワですよね?
かわいいですね~♪

お帰りです☆
旦那さんにはなんか美味しいデザートでも買ってもらった方がいいですよ~♪
無事でなによりです☆

おはようございます&おかえりなさい~(^.^)

今の高速バスって、すごくいいのですね~♪
新潟と東京間といえば新幹線しか思い浮かびませんでしたが、そういえば、高速バスもありました!
機会があったら、乗ってみたいって気分になりました(*^_^*)

このワンちゃん、CMにでてくる、あのワンちゃんのように、可愛らしいですね(*^_^*)
きっと、この次も覚えていていてくれますよ(^.^)b

*らんでぃさん*

応対も丁寧で乗っていて気持ちよかったですよ、JRバス。
昼間も高速バスで走っているのを見かけますが、こんなに
気分よく乗れるのであれば利用しますよね。
何よりも料金が安いし(^_^;)
ただ、都会以外では誰もいないところにバス停があるのが
チョット難点かな。

当たりで~す、チワワです(^^♪
去年の夏生まれで、2キロもないのよ。
足元にいるのに気づかなくて踏みそうになりました(^^ゞ

*rohiさん*

ただいま~♪
ダンナにはその日のお昼をご馳走になりました(^^♪
家の中のこと、何もしていなくて滅茶苦茶かと思ってたけど
洗濯と掃除以外はしてあったので怒りもおさまりました。
仕事も手伝ってくれたしね(^_^)

*おたこさん*

ただいまです(^^♪
CMそのままの犬なんですよ。
なんと、名前まで一緒の『クウちゃんでした(^_^;)
甥っ子が『クリーム色してるから』って言うのが本当の
命名の理由らしいんだけどね。

バスの旅もたまには楽しいですよ。
料金は安いけど時間は何倍もかかっちゃうけど・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日はお墓参りに | トップページ | 頑張ってよ~!! »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト