フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 眠い(=_ヾ) ネムネムゥ | トップページ | 不思議なことに・・・ »

2006.04.14

ネーミングがステキですd(^-^)ネ!

200603otokomae
男前豆腐ってご存知ですか?
(上のサイトでは音が流れるのでボリュームに注意してね)
チョット前から話題になっていたのでご存知の方もいらっしゃると思います。
私も名前だけは知っていて興味があったんだけど、直ぐそばのスーパーで売り出すようになるなんて(^_^)
さっそく味見をしちゃいました。

そもそもは『ショートケーキに負けない豆腐を作りたい』として作ったお豆腐なんだとか。
普段お店に並んでいるお豆腐といえば、プラスティックの四角い容器に詰められてお行儀よく陳列されているじゃない。
油揚げやがんもなんかの隣に、そんなに目立つことも無く・・・
一丁の値段だってそんなに高価なものじゃないしね。
そんなお豆腐の常識を覆しちゃったのがこの男前豆腐。
とにかくパッケージからして目立ってます。
上面に黒く『男』の一文字!
近年日本の男性が忘れてしまった男気を感じさせてくれています。

味の方だって名前負けなんてしていません。
とにかく、大豆の味が濃い!
近所で売っていたのは『おたま豆腐』(2丁分の大きさで200円ほど)という種類のもので、ざる豆腐のようにスプーンですくって食べるもの。
ちょっとお高い気もするけど、薬味やタレを使わなくても甘いお豆腐の味だけで食べれちゃう。
こんなに美味しいお豆腐って食べたことがありませんでした。
今までのお豆腐といえば水っぽくて味も素っ気もなかったから、真夏の食欲のない時ならばともかく、まだ冷える時期に冷奴で食べようなんていう気はほとんどおきませんでした。
それがひと月の間に3回も購入しちゃうほど、私もダンナもこのお豆腐にホレちゃった♪

会社名にもなっている『男前豆腐』の他にもいろいろ商品があるみたい。
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』や『がんも番長』なんていうものもあるんですって!
今度はそっちも食べてみたいわね(^^♪

リンク: InnovatorFileNo.60 男前豆腐店株式会社 代表取締役 伊藤信吾氏(InnovativeOne)

« 眠い(=_ヾ) ネムネムゥ | トップページ | 不思議なことに・・・ »

コメント

(=^ー゜)ノ こんにちは

お豆腐もいろいろあって、本当に美味しい豆腐って、しっかり大豆の味がしますよね(^.^)

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」これ、売ってます!!この名前って、映画の「頭文字D」に出てくる豆腐屋の名前かしら~な~んて思ってました(笑)

男前!!いい名前ね~。
完全に主婦をターゲットにしているような名前ですね(*^_^*)
これから買い物に行くので、男前、探してきます~~

初めて見ました「男前豆腐」!!
食べてみたいのはもちろんなんだけど、それよりルキノさんの
『近年日本の男性が忘れてしまった男気を~』
ってコメントが耳に痛いぃぃ(T口T;;;

男前豆腐食べて男前を目指すことにします・・・

*おたこさん*

良いネーミングセンスをしてますよね(^_^)
思わず手に取ってしまいましたもの。
名前もさながら、味も良いとなると、リピーターに
なってしまいます。
少々高くても無添加で美味しいものが一番です♪

「頭文字D」ご存知だったんですね!
我が家では二人揃ってファンなんです(^^♪

*rohiさん*

最近、コンビニにも置きだしたようなので
是非探してみてくださいね(^_^)
最初は値段に驚かれるかと思いますが、味は絶品!
これを食べて男前を磨いてください(^^♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 眠い(=_ヾ) ネムネムゥ | トップページ | 不思議なことに・・・ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト