フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 感動をありがとう! | トップページ | やったね、ニッポン! »

2006.03.20

明日は決勝戦!

とうとうここまで来ちゃいましたね!
予選敗退かと思われていたのに、見事決勝進出!
おめでとう、王ジャパン!!

疑惑だらけの審判に始まって、一風変わったリーグ戦からトーナメント。
アメリカが自国の強さを世界に知らしめたくて始めたとしか思えないWBCだけど、結局そのアメリカは予選通過ならず・・・
野球はもう、アメリカだけのものじゃなくなりましたね。

明日はいよいよ決勝戦。
キューバってオリンピックで何度もメダルを取っている強豪ですよね。
予選では松坂で1勝しているとの事だけど、どうなるのかな?
疑惑の審判がまた、1塁の塁審やるんだって!
また誤審するんじゃないかという心配が増えちゃうじゃない。

仕事が休みのダンナは『明日の中継中はTVの前から動かない』と、決勝進出が決まったときから言い続けています(^_^;)
こんなときしか愛国心が沸いていないとお叱りの言葉をいただきそうだけど・・・
最後まで応援していきます!
頑張れ、王ジャパン!!

リンク: 日本、WBC決勝進出…韓国に快勝(読売新聞)
    : “伝家の宝刀”を抜かず、韓国打線を迷わせた上原(読売新聞)
    : イチロー、自らを鼓舞しチームをけん引(読売新聞)
    : 絶望視から決戦へ、王監督興奮…ソウルため息(読売新聞)
    : 瞬間最高視聴率は50・3%(共同通信)
    : 決勝へリラックス調整=WBC日本代表、キューバ戦に向け(時事通信)
    : “疑惑判定”のデビッドソン審判、決勝戦で一塁塁審(読売新聞)

« 感動をありがとう! | トップページ | やったね、ニッポン! »

コメント

なにはともあれ、日本の決勝進出!!
嬉しいの一言です!

野球音痴の私でさえ、夢中になって、見てました。
気迫に満ちた試合ぶりは、惹きつけられました。精神力は試合にも現れるのですね。

それにしても、なんだか訳のわからない試合方式に誤審。
しかも、なんでまた、あの審判員が決勝の大事な試合の審判をするのか。

明日は、我が家もかぶりつきでTV見ますよ。きっと、道路もどの時間帯はすくでしょうね(笑)

*おたこさん*

見ましたか、決勝戦!
日本中が熱狂した瞬間、ダンナと二人、飛び上がって大喜び!
その後はもちろん記念パーティ。
騒ぎすぎて声がかれちゃいました(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

« 感動をありがとう! | トップページ | やったね、ニッポン! »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト