フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« こっちも見てね! | トップページ | 朝からWBC »

2006.03.12

頑張れ、ニッポン!

TV局も視聴率優先だから放映しないんでしょうね、パラリンピック。
健常者以上の努力のもと、頑張っている選手の姿を見ることが出来ないのは本当に残念です。

長野県のゲレンデに行くと、必ずと言っていいほど車椅子のスキーヤーや片足のスキーヤーに出会います。
始めて出会ったときには驚きましたが、素晴らしいスキーヤーである彼らを、今では心から尊敬しています。
彼らはまったく臆することもなく、尻込みしそうな急斜面を平然と滑っていくんです。
その滑らかな滑りは、健常者でも決して真似は出来ないでしょう。
何度もその姿に出会うたびに、ふと自分のことに思いがいきました。

もし自分がその立場になったとき、たとえばどんなに好きな趣味のスキーでも、きっと諦めてしまうでしょう。
2度とゲレンデに行けないと悲しんで、何もかもがイヤになることでしょう。
そういう風に考えたとき、片足になっても滑ることのできる彼らを憧れの眼差しで追っていました。

昔に比べて身障者に優しい社会になっているとは言いますが、まだまだ整備するところは沢山あると思います。
今回のパラリンピックにしても、世間的に受け入れられていないように感じてなりません。
バイアスロンでメダルを獲得しても、スポーツニュースのわずかな時間で結果を知るしか出来ないなんて本当に哀しいことです。
現地で頑張っている姿をブラウン管を通してでも応援したいよ!

リンク: 日本勢、金・銅発進=バイアスロン女子で小林-16歳太田も〔パラリンピック〕(時事通信)
    : 日本勢、バイアスロンで「金」「銅」(読売新聞)

« こっちも見てね! | トップページ | 朝からWBC »

コメント

 コメント感謝です。
金、銀、銅でしょ。健常者の成績よりすごいですね。どんなに努力したことか・・・
頭が下がります。ガンバレーガンバレー!!
 応援していきましょう。

らぷぽさん、こんにちわ(^^♪

本当に頭が下がりますよね。
どんなに努力したって取れないのにね、健常者には・・
わずかな情報しか手に入らないけど、最終日まで応援しましょう!

パラリンピック、ほんとうに放送ないですよね。

みることはできないですが、がんばってる選手の方、応援してます。

*teaさん*
お返事が遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

パラリンピックも閉会してしまいました。
競技内容に関しての情報もほとんどなく、どんなに頑張っ
ているかはニュースでしか知ることが出来ず・・・
だけど素晴らしい結果が出ていますよね!
彼らの頑張りに心から拍手を送りたいと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

« こっちも見てね! | トップページ | 朝からWBC »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト