フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 明日は決勝戦! | トップページ | (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! »

2006.03.21

やったね、ニッポン!

お休みだったダンナと二人、TVの周辺に昼食・その他必需品を全て取り揃え、4時間にも及ぶ熱闘を応援してしまいました。
野球でこんなに熱のこもった応援したのって始めてです。
本当に素晴らしい試合でした。

いろいろな事があった今回のWBC。
第1回大会とはいえ、そのお粗末さには泣かされた時もありました。
納得できない事もありました。
だけどそれらの試練に耐えて、とうとう世界の頂点に立ったんです。

素晴らしすぎます、王ジャパン!

危なっかしい場面もありました。
日本選手の連続エラーもありました。
HRも打たれました。
その一瞬一瞬にハラハラ・ドキドキ。
ダンナと二人、悔しがったり喜んだり・・・
ナイスプレーが出たときには、思わずハイタッチまでしていました。
そして最後の打者が三振に終わった時、自宅だということも忘れて歓声を上げ、手を取り合って喜んでいました。

こんな結末を一体誰が予想していたでしょうか?
日本中の人が喜びに沸いたその瞬間、一緒の場所でではないけれど、喜びを共に出来たこの幸せは何にも勝ることはないでしょう。

私たちはまだ、こんなにも日本が大好きです。
愛国心がなかったなら、ここまで王ジャパンを応援できなかったことでしょう。

心からの感動と感謝を、王ジャパンのメンバーだけでなく、参加した全ての選手に送りたいと思います。
本当に、本当に、素晴らしい試合をありがとう!

リンク: 王監督「世界一」の舞い=キューバ下し、頂点に-WBC決勝(時事通信)
    : 日本、勝負強さで世界一=WBC決勝(時事通信)
    : 野球=日本がWBC優勝、キューバを下し世界の頂点に(ロイター)
    : 日本、キューバ破りWBC初代王者に…MVPに松坂(読売新聞)
    : 「心から感動」…日本優勝でミスター(読売新聞)

« 明日は決勝戦! | トップページ | (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! »

コメント

おはようございます。

テレビで、今後の課題として
参加国をもっと増やしたり、審判の質・・など上げられていましたが・・正直
今回のが盛り上がって、みんなが注目したのって、あの審判がどうしようもなかったり、韓国に二回も負けちゃったり。。ってことがあったからなような・・イチローがあんなに
機嫌悪かったのを始めてみて、優勝してあのうれしそうな顔やコメント、あの屈辱的な試合があったから、なんかみてるこっちも
こんなにイチローが喜んでるの見れてうれしかったような。ま、ごたごたはないほうがいいにきまってますが!
昨日はそと歩いてる人が、かなり少なかったみたいですよ!視聴率が気になりますね~

*はなさん*

サッカーほど広まっていないんですよね、野球って。
なのでオリンピック種目からもなくなってしまうのは
哀しいことですが、それでも今回のWBCで世界に注
目されたことと思います。
これで野球が世界に広がって、参加国が増えると良いですね。

あの審判がいつまた誤審をするのではないか・・・と
ドキドキしながら観戦してしまいました(^_^;)
今回はアメリカが出ていないから大丈夫だったのかな?

見ました!見ました!見ました!
いや~~、実に感動しました。
画面から伝わってくるあの気迫!精神力!
チームが一丸となっての戦いぶり。
相手も強かった。でも、日本選手の魂も燃えてましたね。
こんな普段、野球に興味にない私まで感動しましたし、熱中しました。
ルキノさんと同じ時間、私もTV見て感動と歓喜の声を上げてました。残念なから、あれだけ楽しみにしていた我が夫は、その時間帯、結婚式出席のために、残念ながら、生で見ることはできませんでしたが、披露宴が終わると即、電話がきました(笑) 日本の世界チャンピオンの知らせに、すごく喜んでました(^。^)

ルキノさんと同様に私も感謝・感謝です。
そして、ありがとう~、王ジャパン!!

*おたこさん*

本当に素晴らしかったよね!
選手全員一丸となって、あんなにもスゴイ試合なんだもん。
日本人ってまだまだ捨てたもんじゃないよね!

旦那様、ライブで見れなかったなんて残念。
だけど式の最中も気になって仕方なかったのですね(^_^;)
ダンナの仕事仲間も、手が空くたびにTELしてきていました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 明日は決勝戦! | トップページ | (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト